グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年08月31日

本日のパスタ


長い雨もようやく上がり久しぶりに太陽が顔をだしました。

貴重な晴れ間に掃除に洗濯と忙しい時間を過ごす方も少なくはないのではないでしょうか?

さて、そんな残暑厳しい本日用意したパスタは夏野菜とハーブの強力なタッグ『フレッシュトマトとバジルのパスタ』です。

このトマトとバジルの組み合わせは他の料理でもしばしば登場する強力タッグ。

庭先で採れたたくさんのバジルを今が旬の完熟トマトと合わせます。



オリーブオイルを熱し大量のニンニクと鷹の爪を入れます。

茹で上げたスパゲティ、フレッシュトマト、バジルをさっと合わせ盛りつければトマトの赤とバジルの緑が目にも鮮やかな本日のランチが完成です。



さっぱりしていますのでさらりと食べられると思います。


残暑厳しいこんな日はこんなさっぱりしたパスタでランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?






タノキュウ氏より許可をいただき真似してみました。

まだまだおよびませんね。  


Posted by 73R at 14:20Cooking ダディ

2008年08月14日

間違いなく日本一!

こんにちは。

我が家のおばぁちゃま(しょこたん)がこさえたおはぎです。

今まで数々のおはぎを食べましたがやはりしょこたんが二日掛かりで仕上げるあんこが最強かなと。

美味しいあんこは数あれど慣れ親しんだ懐かしい甘味には少し安心感さえ感じます。



現在えこちゃんが匠の技を伝承中です。

さてこの大盛りおはぎ、いつまでこの姿を留めるかな?


うふふふふふ。  


Posted by 73R at 14:42Cooking ダディ

2008年07月24日

久々晩酌


今日の相方は、山廃仕込み『菊姫』です。

アテは最近ハマッている『男の三連チャン』と鬼石『故郷キムチ』のもやしキムチです。

この酒…旨いです。
香りと旨味が強いちょっと辛口。

ほろ酔い気分でおやすみなさい。
  


Posted by 73R at 21:58Cooking ダディ

2008年07月17日

ラクラクメガデール観察記〜ついにこの時が〜

よく育ってくれたバジル君。

君を食べます(どーーーーーーん)




やっぱしバジルはピザだべっと。




こんがり焼いて



いただきます。。  


Posted by 73R at 20:00Cooking ダディ

2008年07月01日

ナスが大漁!!

こんにちは。

今日はエガシラ農園にてナスが一杯取れました。
早速帰って料理するぞっと!!

まず米ナスをさっさっと。。

田楽にしてアテを作りキッチンで一杯始めます。

んで女房のリクエスト



やっぱり夏パスタはナス入りだべっと。

夏が近づいているんだなぁと感じる夕飯でした。
  


Posted by 73R at 11:01Cooking ダディ

2008年06月03日

チャレンジラーメン〜火ラーメン〜



こんにちは。

以前我が家で『辛ラーメン』がブームだった時があります。

んで新しいの見付けたからチャレンジします。
新しいのは『火ラーメン』


見るからに辛そうですね。


よりアグレッシブに熱々の石鍋で調理します。

グツグツ…スープは予想していたより赤くなくて本当に辛いのか?

実食してみると…あんまし辛くない…ちと期待外れでしたが…

しかも具に魚肉ソーセージが入っていたり結構不思議ラーメンでした。

気になる方は鬼石の『故郷キムチ』へGO!私の義母さんがいます。  


Posted by 73R at 12:00Cooking ダディ

2008年06月02日

やっぱり王道!

筍御飯。筍を料理するなら王道ですね。

昨晩は筍尽くしでした。

天気が悪くなってきました。
関東は入梅したみたいですね。しばらくは天気の悪い日が続きそうです。

さてさてどうなることやら。
  


Posted by 73R at 15:27Cooking ダディ

2008年06月02日

筍のおひたし


筍の皮の柔らかい所だけを千切りにしてわさび醤油で。

日本酒向けの一品でした。
  


Posted by 73R at 12:50Cooking ダディ

2008年06月02日

筍の天麩羅



柔らかい穂先の部分は青海苔と共に磯辺揚げ風。

ビールのアテに。
  


Posted by 73R at 10:48Cooking ダディ

2008年06月01日

筍が沢山。どうしてくれようか?

少し季節外れの筍達。

細めの筍が20本程。

さてどうしてくれようか?
ゆるゆる更新してきまっす。

とにかく今夜は筍づくし。
  


Posted by 73R at 20:40Cooking ダディ

2008年05月11日

大好評!だったみたいなので。

調子に乗ってまた作りました。

鳥モモ肉と大根のサッパリ煮です。

かなりキツメに酢が効いてます。鳥モモ肉も柔らかく仕上がります。

ビールも一緒に。
  


Posted by 73R at 19:13Cooking ダディ

2008年05月10日

タノキュウさん直伝の…

先日グンブロでもお馴染みタノキュウさんがボンゴレを紹介していました。

今日は私が料理担当。

トマトの入ってない方です。ビアンコ?ロッソ?どっちかな?

ちょっとニンニクと鷹の爪を強めに効かせてたっぷりのアサリと。

パーティー用なので400グラムのパスタを茹でましたがフライパンが重かった…

でも好評だったのでよかった。

ちなみにタノキュウ直伝とは私が勝手に言ってるだけなのであしからず。

タノキュウさん勝手に名前出してごめんなさい。
  


Posted by 73R at 22:00Cooking ダディ

2008年05月10日

春野菜のポトフ

春キャベツ、カブ、玉葱、エンドウ豆をウィンナーと一緒にポトフにしました。

締めの一品。

子供に大人気でうれしい限りです。  


Posted by 73R at 21:30Cooking ダディ

2008年05月10日

豚ロース青ジソロール〜大根おろしソース〜

豚ロースで青ジソを巻いて焼きました。

豚肉大好きです。

大根おろしのソースでサッパリと。

うーんビールが進む(はぁと)  


Posted by 73R at 21:01Cooking ダディ

2008年05月10日

新ジャガのジャーマンポテト

新ジャガはレンチンしてニンニク、ベーコンと炒めて粗みじんに砕いた黒胡椒を効かせて大人の味に。

ビールがウマイ!  


Posted by 73R at 20:04Cooking ダディ

2008年05月10日

スモークサーモンのカルパッチョ

オニオンスライス、ラディッシュをスモークサーモンと一緒に。

オニスラ大好きな夫婦なのでペロリでした。

子供は苦手みたいですね。  


Posted by 73R at 19:23Cooking ダディ

2008年05月10日

ウドの胡麻和え


わたしね、ウドが大好きなんです。ワシワシ食べます。

今回は胡麻和えで。  


Posted by 73R at 18:30Cooking ダディ

2008年05月10日

エンドウ豆

サッと塩茹でして醤油とマヨネーズで。

取れたては甘さが違います。

子供に大人気でした。
野菜好きになってくれるかな?  


Posted by 73R at 18:00Cooking ダディ

2008年03月13日

久しぶりに俺が

おはようございます。

夜勤でたまに早くおわると娘にお弁当を作ります。

大好きなオムライスにハンバーグ、コロッケも入れたよ。

君が食べる姿は見られないけど笑顔でパクパク食べる姿を想像して作ったよ。
そういえばいつだったか二人でハイキングに行ったときパパの作った巨大おにぎりを大きな口開けて食べてたね。

あれから休みの度に『大きなおにぎり持ってお散歩行こう』が君の口癖だね。

いつか君にお弁当作ってもらえる日が来るのかな?

涙脆いパパはきっと泣いちゃうな。

『今日パパがおべんと作ったよ』って言ったら
『ありがとー!パパ大好き!』
だって。












つまり言いたい事はひでぇ親バカって事かな。
  


Posted by 73R at 09:27Cooking ダディ

2008年03月12日

朝酌

おっはぁ(死語)

ナウな挨拶でヤングの心をガッチリキャッチだっちゃ(はぁと)

朝酌です。
夜勤開けだから朝からビール。

肉体労働者のささやかな楽しみ。

さて、おかしなトマトですね。

これね、ケチャップかけてるんです。あとタバスコ少し。

んまいんですよ。トマトにケチャップ。

これ友人の家がトマト農家で昔遊びに行った時『おやつ』と言われケチャップ渡され二人でビニールハウスへ。

そこで初体験。

うまいのなんのって。

今回はビールのつまみって事でタバスコ少々。

トマトにケチャップ是非お試しあれ。

ほろ酔い気分でおやすみなさい。
  


Posted by 73R at 12:11Cooking ダディ