› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月28日

“Navajo White”2月のら~めん

久しぶりお休みを頂けまして。。

高崎へぶらぶら...
っていうか我が家の女衆はもうら~めんしか頭にないようで...

ナバホでら~めん。
久しぶりだな~。。







ま~ずなっからうんまいやねっ!
おすそわけ...誰からだったのでしょう??聞き忘れました。
ごちそうさま。

また食べにいきますね~。。

詳しくは...  


Posted by 73R at 22:23うんまいもん

2009年12月18日

今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。

ちょっと前の休日に行ってきましたよ~。

今月のアレを頂きに。

なんだか久しぶりに来たな。。

と言いつつおいらは揚げ焼きそば。



好きなんだよね~。
わざわざ揚げてカロリー増やすところとか。
ニクイね。
うんまいわ。



妻は今月のアレ。
一年ぶりだな~。
なんだか懐かし。

子供たちはいつものポテバタ。

久しぶりにのんびりラーメンでした。
ロパちゃんごちそうさま。

それと、帰りになごみ姉さんに頂いたお土産。
ごちそうさま。家族で仲良く頂きました。

しばらく街に出ないうちにChristmas一色でした。
年の瀬を感じたそんな週末。
今年は何ができたんだろう。何も残せてないな。。

来年は何ができるんだろ。
考えてても進まないから前に出よう。





  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年12月05日

ぱーりーなうっ!

  


Posted by 73R at 19:40うんまいもん

2009年12月04日

うんまいアイスクリーム「塩そふと」

宮島を後にししまなみ海道を進みます。

結構楽しみにしていたしまなみ海道。

でもあいにくの雨。
本当なら乗り捨てレンタルサイクルで少しでも走りたかったな~。

以下コピペ。しまなみ海道とは

1999年(平成11年)5月に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。
日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な10本の橋が架けられており、また各橋には、自転車歩行者専用道路(総延長は約80km)が設置されているため、全線を通じていつでもウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来ます。

本当に素晴らしいところです。
晴れた日に行けなかったのが本当に残念。

せっかくだからいくつかSAを巡りました。

そんな中発見したのがこちら。



瀬戸内塩そふと

ほんのり塩味ですっきり甘い。
寒かったけどうんまかった~。

あとね、、



伊予柑そふと

これもうんまい。

あ~なんだかすっきりしなかったな~。
次行く時は晴れてね~。



こちらは多々良大橋。
とってもかっこいい橋だよ~。

下に広がるみかん畑がいいね。

  


Posted by 73R at 13:00うんまいもん

2009年11月22日

牡蛎カキかき〜っ!




焼き牡蛎〜。






牡蛎ポン〜。



幸せ〜っ!  


Posted by 73R at 15:11うんまいもん

2009年11月19日

いもイモ芋~!!

先日いつも山に行く相棒から頂きました。

なんでも川越まで遊びに行ったそうで何ともアクティブなお姉さまでございます。

頂いたのがコチラ。



お~なんかうんまそうっ!

ってゆうかおいらのツボ掴んでるな~。



「川越金時」

九里四里うまい十三里

だそうで。

シナモンの香りとしっとりお芋。
さらには角切りのお芋まで。
こりゃうんまいっ!



どら焼き...??
川越藩御用達だそう。

フカフカな生地とどっしりあんこ。
うんまいっ!!



......。

レポは控えます。。。

ってか飲む勇気がないっす。
今度お山に持ってこ。。


いつもあんがとっ!  


Posted by 73R at 13:00うんまいもん

2009年11月14日

3時のおやCyu(はぁと)

懐かしいものに出会った。

子供のころ大好きだった。

子供のころに買っていたのは楊枝に刺さっていたっけ。

先端が赤いとアタリでもう1本。

あれは3年生の時だったかな。

お小遣いで当時1本10円だったきなこ棒を10本かった。

うち5本が当たった。

すぐに交換に行った。

5本のうち3本が当たった。

また交換に行った。

こんなやり取りが続いた。

4回目は「すごいね~」って言っていた駄菓子屋のおばちゃん。

5回目に行ったら「チッ」て。

もうね、泣きそうだった。またすごいねって言ってもらえると思ったのに...

それ以来おいらはあたりを引き換えに行けなくなった。

そうトラウマだ。

だから今はなるべくアタリなしを買う。



今度久しぶりに行って大人買いしてトラウマを振り払おう。
全部交換してやる。  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年11月13日

晩酌

久しぶりにお酒の記事を(え?)

最近めっきり寒くなってビールもあまり進みません(え?)

そんな時はコレですね。



お~で~んっ!

エガシラ農園でとれた大根を丸ごと一本。
あとはおいらの嫌いな練り物が。。

おいらは大根と厚揚げ、がんもでご機嫌なんだけど...がんも無い。。

でも大根と厚揚げでいっか。



最近もっぱらコレ飲んでるわ~。
そこそこうんまくて100円以下なんて。
ついつい飲みすぎるのよね。
銀色のアイツだと2本でSTOPかかるけどこいつは3本までOK!

やっぱおいらの体よりも家計が大事なのね。

しっかりものの妻を再確認したそんな夜でした。
  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年11月10日

お気に入りの飲み屋「寿し正」@鬼石

たまぁに。。

どうしても生ビールが飲みたい時があるのよ。

たまぁに。たまぁにだよ。

そんな時おいらの家から歩いて分のところにあるお寿司屋さん、

「寿し正」へ行くのだ。

ここは大人から子供まで楽しめるお寿司屋さん。



なにはなくともまずはコレ。

このね、ジョッキが凍るほど冷えた感じがたまんないよね~。
最近ここまで冷やすお店あんまないな~。



霜降りの馬刺し。
あ~うんまい。



ななたんはハンバーグ定食。
ホイル焼きでチーズなんてお洒落でしょ。



豚カシラの鉄板焼き。
あ~ビールがうんまい。

にしても....

何屋さんだっけ??

まぁいっか。うんまいから。。

  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年11月09日

誕生日に....

先日おいらの誕生日に贈られてきたこのワイン。



おいしかったよ~。

一本飲んでから気がついた。。



Shinya Tasakiですって。

あの有名ソムリエの田崎さんです。

おぉっ!

どうやらワインをチョイスしたのが田崎さんらしいです。

まぁお腹の中ですけどね。

誰が送ってくれたのかな??  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年11月06日

栗蒸し羊羹「こうえつ」微笑庵@高崎

キャンプの帰り道。

まっすぐ帰るのもな~と思っているとエガチャンより電話。

どうも車が壊れて修理に出したので夕方ディーラーまで送ってほしいとのこと。

実家でも遊びに行こうかな。。

ということで甘党の父、祖父にうんまいアンコを。
倉渕からの帰り道、うんまいアンコといえば....

そう微笑庵さん。

今回の狙いは....

栗蒸し羊羹「こうえつ」

これ去年も買ったけどリピだわ。
ほんとうんまい。



ドキドキしながら開ける感覚がたまらないわ~。
ほんとに好き。



渋~いお茶と一緒にね。

エガチャンも祖父も喜んで食べたとさ。
ちなみにどら焼きも買ったよ~これもお気に入り。

男三人お茶を酌み交わしアンコを食う。

い~ね~。

こんな家族三代の時間も大好きです。



  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年10月23日

しゃぶしゃぶバトルIN久兵衛屋

先日大食いの同僚達と計画していたしゃぶしゃぶバトルが開催されまして。。

前回はこれね。

今回は中居の久兵衛屋。
貸切状態の店内に11人の大男。

今回は優勝チームは0円。

何としても勝たねば!!



よっしゃ!食うぜっ!





もうね、寄せ鍋。

はじめはしゃぶしゃぶしてたけど2皿目からは肉を一気に投入。
さぁ!
頑張れ!若い衆達!

いっぱい食べて0円ディナーだっ!

ん?おいら?



ヘタレですまん。。。。

結果優勝のおいらのチーム。
0円でしゃぶしゃぶをたらふく食べたとさ。

あ〜胃が...  


Posted by 73R at 12:17うんまいもん

2009年10月19日

日本一のどら焼き「微笑庵」@高崎

早速行ってきました。

日本一のどら焼きを買いに。

はい。
20個買いましたが何か?



しっとりふわふわの生地とあんこが....
うんまいっ!
何個でもいけるわ~。

しぶ~いお茶と一緒に。

え?全部一人で食べたりしませんよ~。
6~7個くらいかな?
後は祖父母や両親にお土産にね。



  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年10月14日

韓国のりラーメン

少し前に「辛ラーメン」で人気が出ている韓国製即席めん。

新作があったので紹介。





おおっ!
そそる感じ。
うんまそ~だね。



韓国唐辛子の粉末と海苔、ゴマの入った小袋入り。

あの独特のふと麺とピリ辛スープ、海苔が良く逢うわ~。

うんまい!  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年10月12日

食欲の秋だね~。

つい1か月くらい前からスーパーで見かける

「生さんま」

秋だな~。年中通して入手できるけど生さんまは今だね。



口先が黄色いのは脂が乗ってる証拠らしい。
んで、腹が少し青みがかったキラキラの銀。
背が黒く盛り上がってるもの。
目が澄んでいるもの。

最近はパックでなく選んで買うようにしてます。

軽く塩をして....



へ~んし~ん!!

あ~うんまそっ!

大根おろしは欠かせない。



では....頂きます。

そうそうほとんどの人は知ってると思うけど...
おいらと向き合ったお魚は....




こうなります。
他に小皿があってそこに移したりしてません。
このお皿かおいらの腹かどっちかにあります。



栗ご飯でシメて。

あ~秋ってうんまいっ!!  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年10月08日

お土産Café

先日いただきました。

まず一つ目。

えこちゃんプレゼンツっ!





おいらの大好きなナッツにミルクコーティング。

すっげ~うんまい。
止まらなくなるよ。。

2つ目!
エガチャンプレゼンツっ!



ロンドン土産です。
いや~外国のお菓子ってやっぱ甘いわ~。
喉がヒリヒリする。

3つ目!
山の相棒プレゼンツっ!



これね~。
触感がいい。
黒豆って独特の食感でしょ?
そのままなのよね~。
これうんまい。



みんなサンクス!
いつでも受付中だよ~!!  


Posted by 73R at 22:43うんまいもん

2009年10月03日

一五夜~。。

秋だね~。



人間同士の繋がり合いなんてほんとにもろくて、
簡単に壊れて取り返しのつかないもんなんだな~。。

なんて思いにふける秋の夜長。

明日はお山にトレーニングに行こう。

きっといい事あるさ。

さてあんこを食べて明日は早起きだ。。





  


Posted by 73R at 23:21うんまいもん

2009年09月29日

久々にNavajo White~。

いや~先月のラーメンもなんだかんだしてて食べのがしたな~。。

ってことで今月は何とか月末に滑り込み。

我が家でラーメンっていうと最近はナバホが一番なんだよね。
ななたんと妻が特にお気に入り。






まずお土産を頂きました。
仙台のお土産ですね。
「らすとすまいる」さんごちそうさまでした。

そうこうしているとおいらのオーダーした
「季節の野菜のカレー」が一番乗り。



うんまい。
お野菜いっぱいだからどんだけ食べても平気だね。
お替りしたい。



ななたん、みーたんオーダーのポテバタ。
味噌ラーメンにフライドポテトにバター。
合わないわけがないよね。

うんまいわ~。



今月のラーメン。

詳しくはコチラ

ナスってうんまいね~。
ほんとにうんまい。
毎食食べてもうんまい。

今回も食べすぎたわ~。

ななたんはほんとにここのラーメン美味しいっ!
あのおじちゃん(ロパ氏)が作ってるの??
おいしいって言ってくるっ!!



無表情で食べとります。







み~たんもお気に入り。
ナバホに来るとみんなよく食べるんだよね~。
おいらはいつも通りよ??









  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年09月07日

キャベツ羊羹…

頂きものです。



嬬恋名物らしいです。

なんだか気が進まないのはおいらがおかしいのかな?


あら、意外とんまいわ。

塩羊羹みたい。

キャベツの存在感ないね〜。  


Posted by 73R at 18:15うんまいもん

2009年09月03日

うんまいケーキ シュクル・エト・フロマージュ@前橋

先日以前より行こうと思っていたお店、

Sucre et Fromageさんにお邪魔してきました。

グンブロでもおなじみのシュクルさんのお店です。

とってもお洒落な外観のお店。
散々迷ってたんだけど前を通ったときすぐにわかりました。
なんかおいらのうんまいもんセンサーがビビビッと。。

店内では沢山のケーキや焼き菓子がおいらに熱視線を浴びせてきます。

ショーケースの前で悩みに悩んで..



和栗モンブラン



キャラメルショコラ・ノワゼット



ベイクドショコラ。



ほんでコレ。
屋号をそのまま商品名にしてある自信作。。



綺麗だね~。
うんまげ。



しっとりどっしり。
とっても濃厚ね。
後味もスッキリしてて。。
丸ごと食えそうね。

どれもうんまいわ~。
全部食べたわけじゃないよ??
ちょっとずつね~。

シュクルさんと少しお話させていただいたり。。
お忙しいのにありがとうございました。

名乗る前においらのことわかってたみたいで。

またお邪魔しますね~。



  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん