› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月07日

おすそ分けかへぇ

ナバホでもらったよ~。






さっちん、みっくんあんがとね~。。

山歩きしてラーメン待つ間助かりました。。

ほんとに空いててね。。


ごちそ~さまっ!
  


Posted by 73R at 22:14うんまいもん

2009年06月05日

いがまんを喰らう!

みんな「いがまん」しってる?

アンコラーのおいらはもちろん知ってる。
埼玉北部羽生らへんで食べられるごちそうだそうで。。
まぁ県民食だわね。



おいおい!赤飯のおにぎりじぇねぇかっ!!ってあんた。

そのとおり!

じゃないのよ。中を見ると....




なんと饅頭が...アンコじゃなくて饅頭が入ってるのよ。

これがね...うんまいの。

しかも、結構お腹にたまるのね〜。



山積みで売られてます。

  


Posted by 73R at 18:00うんまいもん

2009年06月04日

アメリカンチェリー

あ~うんまい。

なんとなく「はぁと」に見えるね~。

  


Posted by 73R at 17:00うんまいもん

2009年06月03日

微笑庵のくずきり@高崎

入院している祖母にお見舞いをと微笑庵さんへ。

お饅頭が好きな祖母においらの大好きな名残の雪を。

せっかくだからとおいらにもお土産。

葛きりがうんまそ~だったのよん。



もっちもちのくずきりととろとろの濃厚な黒蜜。
すっごくうんまい!!

これラーメンどんぶりでいってみたいね!



おいしく頂きました。

  


Posted by 73R at 12:00うんまいもん

2009年06月01日

先月のら~めん@ナバホ

いや先月もギリギリ間に合ったよ~。

5月のら~めまだ食べてないよ~!

ってことでMIKADOから直行。
こちらも開店前に到着。一番乗りなり。。




ペペロンら~めん。
ガーリックオイルとプリプリの海老ちゃん。
粉チーズいれるとまたうんまいっ!
これまたすげ~発想ね。素人は考え付かんわ~。



み~たんも生まれて初めてら~めんを。。
いっぱい食べたね~。
生まれて初めてのら~めんはナバホよ。



これはね~やられたわ~。
ナメてたよ。モッフル。
すげ~うんまい。

今月も御馳走様でした。。
  


Posted by 73R at 17:00うんまいもん

2009年05月30日

おめでたい焼き本舗

最近群馬県で幅を利かせてるふてぶてしい奴がいるらしいじゃねぇか!

ってことで行ってきました。

とりあえず限定の「よもぎ」をチョイス。



おっ?この野郎っ!おいらを前にして笑ってるとはいい度胸だ!

こうしてやるっ!!




あぁ〜んまいわ。

よもぎを練り込んだお餅が中に入ってるのね。
すっきりしたあんこと良い相性だわ。

また買いにいこっ!  


Posted by 73R at 12:33うんまいもん

2009年05月28日

うんまい坦々麺「万豚記」@高崎

[坦々麺] ブログ村キーワード

暑いね〜こんな暑くちゃ食欲出ないよね。。

ってことでガッツリ坦々麺をば。。





こちらおいらのオーダー「黒坦々」

黒ゴマの効いたガツンとくるお味。ちょっぴり辛め。おいらには物足りない辛さかな〜。
太麺が良く絡みますね。ちょっとお味が薄めなのが気になりますが。。





妻オーダーの「白坦々」

こってりまろやか。ゴマの香りがいいです。
こっちのがおいら好み。酢をいっぱい入れるんだけど妻は入れない人。
入れた方がうんまいよね??おいら味噌ラーメンにも酢入れたくなる。



サイドメニューの手羽先。
これうんまいわ。ビール欲しくなる(いつもか?)テイクアウトもできるらしいからいいね。


  


Posted by 73R at 12:49うんまいもん

2009年05月24日

もちもちどらやき

これまたヤオコーネタ。

最近ヤオコーがお気に入りのおいら。

ちょっと野菜の鮮度に不満はあるもののそれ以外はおおむね満足。

中でも和菓子(え?)

買い物中こっそりかごの中にあんこを入れたりして怒られながらダダをこねる。

はい。子供です。

おはぎともう一つ。
必ず入れるのがこちら。




「もちもちどらやき」

ペラペラでどら焼きには見えません。

米粉か上新粉かな?

もっちもち。んで中の餡がまた絶妙なのよ〜。

これお勧めです。  


Posted by 73R at 17:19うんまいもん

2009年05月23日

おみゃ〜げかふぇ。

先日師匠のとこに顔出しに行った時奥様より頂きました。



そうそうキッチンに緑が欲しいと思っていたのよね〜。

観葉植物って癒されるわ〜。

フレッシュな空気を満喫したら....



奥様の教え通りお肉といただきます。

おろしソースで仕上げたバラ肉とともに。

食うのかよっ!!

しかも飲むのかよっ!!

師匠御馳走様〜。。  


Posted by 73R at 20:24うんまいもん

2009年05月22日

うんまいアンコ@ヤオコー

最近スーパーのアンコも馬鹿にできません。

お気に入りはヤオコーのおはぎ。

アンコ以外にも種類があるんだけどいまさらおいらがアンコ以外のおはぎを紹介すんのもね。。

これって前にアド街で紹介されたの知ってる??



甘さ控えめであんこの味がしっかりします。



しぶ〜い緑茶とともに頂きます。  


Posted by 73R at 17:14うんまいもん

2009年05月21日

ハマリ味。なごみ気分??

最近えこちゃんがハマッているコイツ。

おいらもハマッてます。



グリーンピスタチオ。

あ〜ナッツ好きにはたまらないよね〜。鼻血出るまで食う。



あまじょっぱいんだよ〜。あまじょっぱいの大好き。


んでよく見てみたら....





なごむわ〜。。  


Posted by 73R at 13:03うんまいもん

2009年05月20日

懐かしラーメン「華吉」@吉井

[ラーメン屋] ブログ村キーワード

ここね〜。
友人宅なんです。高校の同級生。

懐かし〜ラーメンが食べれます。
これと言って飾りっ気のない素っ気ない味だけど懐かしい。
そんなラーメンが食べれます。



坦々麺。こってり系ではなくかなりあっさり目。
おいらは酢を入れて食べます。
あとマーボーラーメンもおすすめ。



餃子もねっ!

  


Posted by 73R at 12:06うんまいもん

2009年05月19日

居酒屋73R

先日白川GO!のとき友人が買っていたお土産を頂き??ました。



ホタルイカの素干し。

これね〜うまいわ。リピ確実。
キモもほしてあるから濃厚なんだね〜。



ライターであぶるとんまいちゃ

たしかにんまいちゃ。香ばしい。。



ちょっとグロいけどね。

また買って?こよ。  


Posted by 73R at 11:13うんまいもん

2009年05月17日

3時のおやCyu(はぁと)

[お菓子] ブログ村キーワード

いただきものです。

「こりゃいける 博多めんたい味」



そそるね〜。

博多の女が崩れ落ちそうだね。



辛さに期待が高まるね。



軽〜いスナック。

確かにめんたいの味。辛くはない。
でも止まらない。

うんまいよ。  


Posted by 73R at 15:46うんまいもん

2009年05月11日

うんまいお肉「高橋の若どり」@みなかみ

[肉汁] ブログ村キーワード

前からかわせみアニキが紹介してて気になってたのよね。

いい機会だから行ってきました。




クリスマスとかに売ってるじゃない?あれとおんなじサイズ。
でもあれってんまいって思わないよね?

これね、うんまいわ。
その場で食べたんだけど見事に滴るとり汁でズボン汚して妻に怒られたわ。
皮がさ、うんまいの。
普通皮って噛み切れないよね?

普通に噛み切れてうんまいの。

なんだこれ??近所に欲しいわ〜。

しかもこれ「蒸し鳥 大」なんだけど、250円。

うっはっ安いっ!!

アニキも言ってたけどカーネルさんちより好きだわ〜。



高橋の若どり
みなかみ町下牧1016 
0278-62-3194  


Posted by 73R at 12:34うんまいもん

2009年05月09日

おみゃ~げかふぇ。

先日GWに気ままな一人旅に出ていたかわせみアニキよりうれしいおみゃ~げを頂きました。

ちなみにアニキとは一度師匠のお店で一緒になった事はあるんだけど....
謎のお兄様です。おいらの記憶だとかっちょいいバイクにのって皮のツナギを身にまといサングラス。。
そうっ蝶野正洋のようなチョイ悪...あぁ極悪だな蝶野は。。ごめんねアニキ。。

ほんでいただいた品がコチラっ!!



㈱三万石の「ままどおる」

しっとりやさしい味のおかし。ナナたんに大人気です。おいらもすき(はぁと)



こちらはモロおいらのツボ!!柏屋の薄皮饅頭ですっ!

しかも粒あんってのがっ!!さっすがアニキっ!

アンコがんまいわ~。薄皮だからアンコ食べてるみたいね。
これおいら専用っ!



かわゆいお守り。「なで守」とな??こちらググッても出できませんでした。

なでなでしたらご利益あんのかな?とりあえずさすっとこ。。



アニキおいらの為にわざわざ東北まで行ってくれるなんてっ(え?)
気を使ってくれてホントにありがとうございます。

大事に大事に食べるわよ~。。

アニキのブログ食べ歩き好きな人たまらないよ~。
お写真もうまいからみんな是非見るべしっ!!  


Posted by 73R at 21:29うんまいもん

2009年04月30日

水沢うどんをいただく

お土産で水沢うどんを頂きました。

大澤屋さんのですね。
春だし天ぷらでもこさえてつるつるっとやりたいね〜。

タラの芽の天ぷらなんて最高だよね。。

ってことでサクサクっと揚げました。



うほっビール飲みてってことで



つまみ飲み。あんま食べちゃうとうどんがね。。



艶々にゆで上げてツルツルっと。
うんまいわ〜春だね〜。。



こちらえこちゃん特製の「筍と小女子の煮付け」
これがうんまいんだわ〜。また酒すすむわ〜。



お土産大歓迎受付中っ!!
  


Posted by 73R at 12:51うんまいもん

2009年04月25日

うんまいケーキパティスリー葉山庵@鎌倉

先日、岡隊員の結婚式の引き出物でいただきました。

岡隊員が挙式を挙げた式場はとても料理に評判のある式場エグリーズ ドゥ 葉山庵 で行われました。

ほんとにおいし〜料理が次々に出され(おいらカメラマンで忙しくて写真ないの)満腹でした。

決して飲みすぎてはっちゃけ過ぎて新郎新婦に怒られたりしてません。
会社の上司に怒られたりしてません。
4次会まで飲みまくってません。

ほんで、肝心の引き出物なんですが...

パティスリー葉山庵ガトーノーベルです。

以下コピペ

スウェーデン ストックホルムで開催される、ノーベル賞授賞式。その晩餐会の食後に世界の賢者に振る舞われる紅茶「セーデルブレンドティ−」その香り高き紅茶をふんだんに練り込んだパウンドケーキ。アクセントのダマスクローズ(バラ)の香りが至福の時間への誘います。

ふ〜ん。おいらにピッタリの高貴なおやつってわけね(どーーーーん!!)




なんかこじゃれた箱ですね。。

   


断面SHOW!!

あ〜うんまいわ〜。しっとりいいかほり〜。

渋いお茶が合うね〜。

こーし―とかもいいかもね〜。




おいらへの贈り物に是非!!
  


Posted by 73R at 15:51うんまいもん

2009年04月24日

うんまい焼肉仙台苑@藤岡

いや〜もう夏真っ盛りだ〜ねっ!!

季節がおかしいというか...なんだか日本の四季も狂いつつあるのか??

でも暑くなるとうんまいもんは変わらないよね〜〜。。



まずはコレでしょ〜〜!!
これがなきゃ日本の夏は始まらないっ!!

そうだよね?インチキダイエッターさんwww

ほんで焼肉と言えばこれっ!!



上タン塩からだよね〜。

これだけで正直ビールが二杯イケる。

ほんでおいらの大好物(はぁと)



牛ほる〜〜!!

プルプルがたまらんっ!!



ユッケも忘れちゃいや〜〜ん!!

レバサシが売り切れだったのが悔やまれますが....



カルビはね〜...正直一切れで十分なの。。
重すぎてね〜....



上がりはユッケジャンで。。

お腹いっっっぱい!!

  


Posted by 73R at 12:24うんまいもん

2009年04月22日

ナバホランチその2

山行の興奮冷めやらぬ翌日、家族と約束していたナバホへGO!!

今日も相変わらず2時過ぎ...

空いてる時間のが落ち着くのよ。。
許してね...ロパちん。。

なんにしよっかな??

前から狙ってた「つけ麺」にしよ。。



他にも食べたかったからSにしたのよん。



昔ながらのチャーハン。

おいらチャーハン大好き。
どっちも期待を裏切らなかったよ〜。

最近我が家のフェイバリットら〜めん屋さんになったナバホちん。

ナナたんはナバホに行けばピアノが弾けると思ってるし〜

我がままごめんね。。

あと、グンブロクイーンなごしゃんもみ〜たんをず〜っと抱っこしてくれてあんがちょねっ!!

またつまらんもの仕入れたら行くからね〜。。  


Posted by 73R at 12:44うんまいもん