グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月11日

電気館カレー@ウニクス

先日暇つぶしに行きました。

上里のウニクス。

ほんでななたんがお腹すいたというので各自好きなものを。。

ななたんはケンタッキー、妻はステーキ、んでおいらは...



カレー。

電気館カレーですって。

初めて聞いた。取り合えずオーソドックスなポークにトンカツ。

ふつうです。
なんか懐かしい昔ラーメン屋で食べたような。。
そんな味です。

赤いビーフにしとけばよかったと。。

今度食べて見よう。

まぁ機会があればだけども。

  


Posted by 73R at 12:00カレー

2009年07月28日

男の根性試し。

どうも。

ある種、心霊スポットと辛い食べ物は

「男の子が強がるためにある」

と常々思う73Rです。

そんなおいらがチャレンジです。

もともと辛いものは平気です。
かの高崎の印度屋の10段も完食したし、新町大勝圏の地獄ラーメン8丁目も何度も食べました。

「うまいっ!」

って言ったのは強がりです。



「LEEカレー30倍」

幼少期LEEカレーを食べる兄がとても強そうに見えた。

嘘です。





早速食べてみます。

辛いです。

いや、痛いです。
でも印度屋の10段程じゃない。
食べられるもん。
印度屋のは体が拒否した記憶がある。
スプーンを口に運ぼうとすると手が動かなくなったし。

そこで登場。



ピエンタ・デ・ジェイロ入りのソース。

これで45倍みたいです。



辛(から)いです。そして辛(つら)いです。

何故この二つの漢字が同じか分かった気がする瞬間です。

実は御飯と同じような色でわかりづらいけどポーチドエッグをのせてあるんです。

まろやかになるように。

意味ないです。
量が増えて辛(つら)いです。

でもうんまかったな~。
翌日の朝トイレで苦しんだのは言うまでもありません。

またチャレンジしてみようと思いました。








  


Posted by 73R at 12:00カレー

2009年07月21日

無印フェアその1 「タイカレーレッド」

この前アップ寸前でとこちんに先を越され...

他の方々も次々に…

お蔵入りかと思ったけど...もったいないからね〜。

おいらエスニック大好きなの。

でもさ、一から作るとめんどくさいよね。。

んで無印良品で見つけて大人買いしたってワケさ。



材料はこれだけ。パプリカは冷蔵庫にあったから彩りに。
レッドカレーに赤を合わせるあたりおいらのセンスがキラリと光るよね。



いや〜無印良品おそるべし。。。





これい〜ねっ!
お手軽ではまるよ〜。
大きいサイズが欲しいわねっ!  


Posted by 73R at 12:06カレー

2009年06月07日

猪カレーをかっこむ。。

え~先日えこちゃんからもらいました。



「猪カレー」
吾妻産の猪肉だそうで「あがしし君」が入っとります。

早速雑穀ご飯で....




あ~懐かしいカレーの香り。

いいねっ!!



大きなあがしし君がごろごろ。

少し豚肉よりも癖があるかな??

うんまいね~。ほっとする。普通に買うと高いらしいよん。

えこちゃんさんきゅっ!  


Posted by 73R at 17:00カレー

2009年02月07日

おいらのカレー

さて、久々カレーの更新。。

今回はおいらが普段家で作るカレーです。
毎回材料やスパイスが違うからほとんどおんなじカレーは作れません。。



えっと、今回の材料は...

にんにく.........1個
玉ねぎ...........3個
とりもも肉.......適当
セロリ............一本
スパイス........各種適当
トマト缶.........半分

です。ニンニクは一かけではなく一個です。

まずサラダ油で皮を剥いてつぶしたにんにくを炒めます。
香りがでたらスライスした玉ねぎ、セロリ、クミンシード、カルダモンを加えてなんとなく炒めます。。



炒めてる間にフライパンで鶏肉を焼きます。
強火で表面を焦がす位で鍋に投入します。
鳥汁がもったいないので冷蔵庫に余っていたシメジに吸わせて入れちゃいましょう。





お鍋に鶏肉とシメジを入れて軽く合わせたらトマト投入。
量はお好みで。あんまし入れると酸っぱくなっちゃうから半分くらいかな。
余ったらスープとかにしてね~。



最近は缶詰よりもこっちが好きかな。
使いやすいし。。



お鍋にトマト、チキンブイヨン、水、黒コショウ(荒みじん)、シナモンスティック、ローリエ、セロリの葉、をいれて灰汁と油を丁寧にとりましょ。

軽く煮立ったらあんましコトコトしないでルー投入。
煮すぎると鶏肉まずくなっちゃうからね~。
おいらはジャワカレー派。スッキリうんまい。

最後にガラムマサラを小さじ2杯加えて完成~。。

  


Posted by 73R at 21:08カレー

2008年07月20日

ウマイ!カレーうどん四方吉@高崎

こんばんは。

梅雨も明けてすっかり夏モード全快な日本列島ですね。

さて今日はとあるイベントに参加していたんですがそれはおいおい。

そんな中、友人と
「こんな暑くちゃやってられん!!飯食いに行こう!!」
ってことになり、
「さっぱりしてて軽く食いたいな」



「よし!!アツアツのカレーうどんだ!!」

え??

なんて会話をしつつ以前から気になっていた「四方吉」へ。

ここはどうやらあのたこ焼きの「たこ顔」の系列らしいですね。

早速オーソドックスに「ぶたかれーうどん」を注文。



おお!!んまほーーー!!!


太めの麺にとろっとろのカレーがからむからむ。

クリーミーでとってもマイルド。それでいてしっかりスパイシー。
写真は大盛りの辛口。男性には辛口がちょうどいいです。
だしのしっかり効いた味玉もいいですね。

はい。ガッツリ汗かきましたよ。

ところで最近お店でカレーうどん頼むとエプロン的なものが出てくるんですね。
白いTシャツの大敵ですからね。

並大抵の努力じゃ落ちないもの(73R的ランキング)



3位 妻へのお小遣い交渉





2位 上玉の娘しゃん







1位 カレーうどんの粋な悪戯

もう意味不明ですな。。

  


Posted by 73R at 22:04カレー

2008年07月14日

お待たせいたしました。特製チキンカレーです。

先日のキャンプレポで紹介した「特製チキンカレー」のレシピをあらうんダ~02さんが教えてほしいとありがたいコメントを下さりまして...
恥ずかしながらアップします。

材料



たまねぎ           4個分
にんにく            2かけ
トマト缶             1/2缶
セロリ              1本
鶏肉手羽元          8本

赤唐辛子A          2本
シナモンスティックA     1本
カルダモン(ホール)A    7粒
クミン(ホール)A       小さじ2
ブラックペパー(ホール)A 5粒
オールスパイス(ホール)A 5粒
スターアニス(ホール)A   半個

コリアンダー(パウダー)B  大さじ2
ターメリック(パウダー)B   小さじ1
すりおろし生姜B        小さじ1

ウスターソース、ガラムマサラ     お好みで

まずフライパンを熱しサラダオイルを大さじ3入れ馴染ませて強火で手羽元の皮目より焼き色を付けます。
火は通らなくてもいいのでとにかく焼き色を付けることだけでいいです。





次に手羽元を取り出しAスパイスを弱火で香りが出るまで炒めます。※絶対焦がさないようにします。
香りがでたらにんにく、玉ねぎ、セロリの茎をそれぞれみじん切りにして炒め合わせます。







キツネ色になるまで炒めたら鶏肉を戻し、トマトを加えます。トマトはなるべく水気を切ります。
さらにBスパイスを加えて水気がなくなるまで炒めて、水750cc、セロリの葉、ローリエを加えこまめに灰汁を取りながら
約1時間煮込みます。








最後に塩で味を調えて足りなければこしょう、ウスターソースなどを少量加えて最後にガラムマサラをお好みで加えると香りがたちます。我が家では小さじ2程加えます。












市販のナンミックスでナンを焼いて完成です。。
  


Posted by 73R at 21:49カレー

2008年07月14日

TOYOTAカレー

本日から加わったカテゴリ「カレー」第1段!!

なんとあの世界のトヨタがはなつビーフカレーです!!
まぁ付き合いのあるサービスマンからもらいました。


トヨタ博物館オリジナルビーフカレー。
パッケージには「トヨダAA型」がデザインされていますね。
耐熱カップに入っているので少しトップシールを剥がしレンチン。



いい匂いがするじゃないですか。
思わずウキウキしちゃいます。



想像以上においしかったです。
お肉もボリューム満点。コクも深く結構スパイシー。

トヨタに行くともらえるのかな??  


Posted by 73R at 09:44カレー