グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月21日

一人の夜の過ごし方

先日のパーティーのときのプレゼント交換のときにもらったもの。

それはmacotaniアニキからもらったこれ。





さて何でしょう。
すごいよね~。
アルミをこの薄さに削りだすなんてたぶん日本でもできる人は少ないんじゃないかな?





全部セットするとこんな感じ。
かっちょいい~。
ワクワクするよね~。

ほんで教わった通りにセットして...





うほ~っ!かっちょいいっ!アルコールバーナー。
イイ感じ。
イエモンのJAMとか。。
暗い部屋で一人 テレビはつけたまま
僕は震えている 何か始めようと
外は冷たい風 街は矛盾の雨
君は眠りの中 何の夢を見てる

ちなみにお酒はマッコリ。
理由は聞くだけ野暮でしょ。


お気に入りのグラスで頂きます。
このグラス、ビールには...だったけど焼酎とかいい感じ。

なんだか一人酒なのに賑やかな気分です。









ちなみにmacotaniアニキの手作りでアルミ缶を切って作ったそうですが...

接合部もほとんどわからない仕上がり。
とっても器用なアニキです。

ありがとうっ!アニキ!  


Posted by 73R at 12:30道具達

2009年10月15日

NEW GEAR 「SUNTO CORE」

もうすぐおいらは28歳...

だからさ~。
おねだりしてさ~

買ってもらっちゃった。

またまたお誕生日の前借り。



高度計、気圧計、気温計、気圧傾向インディケーター、電子コンパスを搭載してるハイテク時計。

スペック大好きなおいらにはたまらない逸品。
気圧が下がるとアラーム鳴ったり。
もうね、ウキウキなのだっ!

実は買ったの結構前だったり。

  


Posted by 73R at 12:00道具達

2009年09月27日

悩んだ挙句....

実はあの靴を買おうか約2時間悩んで...

まぁ買ってないんですけど。
んで、高崎店から伊勢崎店へ移動。
結局何も買わずにDreamBoxへ。
どこのOD用品店も安売り中ね。

ほんで前から欲しくて我慢してたこいつをGET!!



MAMMUTのTシャツです。
MAMMUTは好きなんだけど高くてね~。
ちなみに12000円です。
割引後で6800円でした。それでも十分高い。

でも軽くてとっても着やすそう。





ちょっとサイズが小さかったかな~。
これ以上大きくなったら大変だ~!!  


Posted by 73R at 12:45道具達

2009年09月26日

な〜や〜む〜。





前から欲しかった登山靴。

20%キャッシュバックセール中。

ラスト一足。

サイズピッタリ。

おいらの誕生日目前。



悩む〜。
  


Posted by 73R at 13:47道具達

2009年08月01日

便利GEAR&こだわりの炭

ども~。

最近なんだか夏らしくなくまた梅雨入りみたいな日が続いててや~ね。
まぁ土曜出勤は天気悪くないと仕事が手につかないからね。
天気悪い時は仕事にかぎるね。



これね。
前にも紹介したけど改めて。

これって実は赤ちゃんの離乳食用の器なの。

妻がみ~たん用にに買ってきたやつをおいらがもらったのさ。



二つに分かれるから片方はご飯を入れてもう一つのお皿にタレを二種類。

BBQがぐっと快適になるわ。



底には滑り止めが付いててこんなに傾けても落ちない。
不安定なキャンプ用のテーブル+酔っ払いでも安心。



ほんでね、BBQの炭も色々使ってみてこれに行きついた感じ。

「岩手切り炭」

かのユニフレームも推奨してます。
炭って備長炭のような白炭となら炭のような黒炭があるんだけどこいつは黒炭。
あんまし詰まってないから火の回りがよくて安定して長寿命。
長さが切りそろえられててグリルに並べやすかったり。

安い炭だとお肉臭くなったりするしね。

あ~BBQしたいっ!!
  


Posted by 73R at 12:00道具達

2009年05月16日

ペグ

[キャンプ] ブログ村キーワード

まぁ〜興味ない人からしたらただの棒ですね。



最近ペグも買い替え中なの。

最近はもっぱらこいつ。




SNOW PEAKの「ソリッドステーク」

ほとんどの地面にグイグイ入る。こいつは30センチだけど簡単にここまで入るのよ。

難点:重い、高い

鋳物なので重い。しかも1本450円だっけな??

他のペグは...



ユニフレーム「チビペグ」

スクリーンタープのスカート押さえたりレジャーシートが飛ばないようにしたりちょこっとした時に。



プラペグ

芝や砂地にはこいつ。安くていい。



子供のイス押さえたりゴミ箱押さえたり。すぐ曲がる貧弱もん。



今年買ったマルチコンテナSに詰め込んでね〜。  


Posted by 73R at 18:24道具達

2009年05月14日

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

[テント] ブログ村キーワード

今年は家族が増えたこともありテントを買い替えました。

今回選択したのはColemanのフラッグシップモデルウェザーマスターのブリーズドーム2です。

他にもスノピのランドロックや小川のティエラなど候補はあったんですが...

居住性とセパレート使用を考えコイツにしました。





張り縄とペグダウンをしてないからシワシワね。。
あんまし綺麗でないな〜。。

フロントポールのおかげで全室広々。

フライ耐水圧3000mmボトム10000というおよそいらないであろうハイスペック。

そうなの。スペック大好き。

コイツとコネクティングして使う事を前提での購入なのねん。

2ルームテントは便利だけどセパレートで使えないのが難点。



連結するとこんな感じね。

雨の日にぬれずにすんだり移動が楽なんだけど夜は荷物をタープにしまうからトイレ行ったりが大変。
いい事ばかりじゃないんだよね〜。

ほんで室内。





上下にベンチレーションが付いていて空気の流れができ、結露しにくかったり暑い日も快適です。

また素材はT/C(テトロン&コットン)。まぁコットンです。通気するから結露しにくいんですよん。
肌ざわりもいいのよん。


  


Posted by 73R at 11:17道具達

2009年05月13日

BBQ便利Gear〜クーラースタンド

[BBQ] ブログ村キーワード

んとね、おいら道具好きなのよ。

でもあんましメーカーこだわらずにいいものはいいっ!って使いたいのよ。

最近手持ちの道具からColemanが減ってるけど幕体と火器はColemanがいいのよね〜。

そんなColemanのお勧めGearがこれっ!



クーラースタンド。
クーラーの中の保冷材を長持ちさせるのと、直置きにしないから汚れない。車に積むのも楽々。
キッチンで調理中もかがまなくても開けられる。

これ名品ですわ。最近のColemanじゃ一番いいかも。
まぁ数年前に買ったんだけど愛用です。



ただ組み立てがややこしい。
久々使うと忘れてる。でも頑丈だからゆるすっ!!  


Posted by 73R at 21:00道具達

2009年05月13日

BBQ便利Gear〜チャコスタ

[BBQ] ブログ村キーワード

あんね〜最近おいらはこいつが手放せないのよ〜。



なんだと思う??

こいつね、ユニフレーム製のチャコスタっての。

BBQで炭を熾すとき前は新聞紙丸めて木の枝くんで炭組んで火つけてパタパタフーフー...
酸欠になるよね?ひ弱な僕。まして真夏なんて...

そこでこいつの登場なのよん。



この中に炭を入れるでしょ?ほんでその下で割りばしとか数本燃やして上に乗せる。



10分くらい放置すれば炭が熾きるのよ。
ちなみに炭は岩手の切り炭。火着きがよくて長持ち。
おいらは一個熾き炭を残して上からまた追加しておく。
そうすると継ぎ足しも楽ちん。



グリルの中は強火ゾーンと弱火ゾーンを分けておくといいよん。
焼くものによってわけたり焼けたものを避難させたりね。  


Posted by 73R at 10:28道具達

2009年05月01日

New Gear 6 KEEN ヨギー

おいら最近KEENの靴が大好き。

足入れいいし歩きやすい。

そんななか妻がスポサンがほしいと。
おいら前から考えてたんだよね。妻用のスポサン。
今更クロックスに手を出すのも....

ってことでヨギーのNEWモデルで限定カラーの「ユキ ブラック」を。。

以下コピペ

新潟県小千谷市片貝の宝暦元年創業《紺仁染織工房》に伝わる染型の《雪柄》を
使用した、「新潟トラッディショナルクラフト」のヨギモデル第二弾です。
売上の一部は《オカタジケプロジェクト》を通じ、伝統工芸の継承のために役立てられます。 

とのこと。



かっちょいい〜。。
おいらもこのカラー欲しいな〜。



早く水遊びしたくなってきたね〜。

  


Posted by 73R at 19:35道具達

2009年04月07日

New Gear 6 コールマン 286A

これはね、別に欲しくなかったんだよね〜。

でもさ、テント買ったらくれるって言うから。。。

一応もらった。

まぁ今のが使いずらいけどお気に入りだから壊れて修理不能になったら使おうかな。。


一番シンプルで使いやすいから好きではあるんだけどね。

286Aシングルマントルランタン。

ツーマントルとかチューブマントルは明るすぎて昆虫採集になっちゃうし何よりまぶしくてキャンプ場で浮く。



愛用のアンレテッドといっしょに。緑のが286A。新人さんです。
シルバータンクの渋いやつ。いぶし銀だね。



ほんでこいつも愛用のアンレテッドツーバーナー。
両方とももうすぐ20歳。
だけど全然現役なやつよん。
たま〜にメンテしてやらんとへそまげるけどそこがまたいじらしいのよん。



オールドロゴがいいっす。。
  


Posted by 73R at 13:03道具達

2009年04月06日

New Gear 5 ユニフレーム ダッヂオーブン

いや〜どもども。

最近ダッヂオーブンもキャンプだけのものではなくなってきましたね。

家庭用のダッチや中にはガスコンロにセットになっているものもありますね。

昔は鋳鉄製のものしかありませんでしたが数年前からステンレス製のものやホーローのものも出回ってますね。

おいらが購入したのはコレ。



ユニフレーム ダッヂオーブン 10インチスーパーディープです。

こいつは鋳鉄ではなく黒皮鉄板という中華鍋と同じような素材でできています。

鋳物の鍋ほど錆に気を使うこともなく割れたりすることも少ないです。
洗剤で洗えるのは魅力ですね。

以前使っていた鋳鉄のダッヂは割れてしまい使えなくなってしましたので今回新規購入っす。

とりあえず鳥でも丸焼きにしてみよっかな??

  


Posted by 73R at 14:07道具達

2009年04月04日

NEW GEAR 4 ユニフレーム コット

さて、おいらは知っての通りとっても道具好きです。

スペック厨です。はい。
いらない機能とか大好きです。

今年も新商品のお目見えによりウキウキなわけですが。。。

そんな中でも今年一番欲しかったのはこいつ!!



ユニフレームのコットです。

なんのことはないベッドです。

でもこいつがあるとキャンプが楽になるんですよ〜。。

今年は特にチビが加わるのでリビングをLOWスタイルで行こうと考えているのでチビ達のベンチとして。。
荷物置き場やみ〜たんのお昼寝ベッド、おいらのまったりスペースナドナド。。。

活用の幅が広いんです〜。

他メーカーのコットも考えましたが張りが弱い方がチビ達は楽かなってのと広げるだけってのが好印象。。
交換シートとかあって長く使えるのもいいところかな??

早く行きたくなってきたYO!!

  


Posted by 73R at 14:50道具達

2009年04月02日

New Gear 3 GREGORY Z30

はい。

今年一番のおいらのGEAR。

前から狙ってて決算セールでお買い得だったから即買いでした。

グレゴリーのZ30です。



背面メッシュとかハイドレーションとかおやつポケット(←ここ大事)とか機能満載です。
初心者には十分なスペックかと。。



さてこの相棒とどんな遊びができるかな??

師匠長らくザックをお借りしましてありがとうございました。。  


Posted by 73R at 18:55道具達

2009年03月30日

NEW GEAR 2

妻が一生懸命へそくりして買いました。。



うい〜〜。

あんましゲームしないおいらだけど子供とのコミュニケーションツールとしていいのかなと。

まああんましやんないと思うけど雨の日とかはいいかもね。

おいらのNEW GEARはこれからね〜。。
  


Posted by 73R at 13:18道具達

2009年03月29日

今年のNEW GEARその1

先日いつものように坊主を嗜んでいると急にバリカン君いう事を聞かなくなりました。
3000円で3年間持ったから...
元はとったよね??


にしても中途半端に刈られた芝生...

困りますねってことで買ってきました。



かっちょい〜!!

別角度でもいっちょ!!



これ一つで首から上のありとあらゆる毛を手入れできます。
すごいやつです。

あのエグザイルの彼とかみたいなおしゃれ坊主も可能です。

高いだけあります。

これからの坊主ライフが楽しみになりました。。
  


Posted by 73R at 17:12道具達

2009年02月12日

Rの恋しちゃってるブリっこ。。

へへ〜。

今日はね、夏を先取りしちゃうのだ!!
てか夏はもうすぐそこだよね〜。。

夏と言えば海だよね!!

海と言えば水着。

男の子だっておしゃれな水着でナウなヤングのハートをがっちりキャッチするだっちゃ(はぁと)

そこで紹介すんのが「billa bong ビラボン インナーショーツ」なり〜。





これね〜。。
最近の水着(ボードショーツ)ってインナーが別なのよ。
なんのために??

水着を腰ではいたら...ほら、サービスになっちゃうでしょ??

だからこのインナーを中にはいてその上から水着を腰ではくわけね。



ロゴが見えるようにさりげな〜く。。

ここまで来たか見せパン!!



この夏はこいつでキメるZE!!  


Posted by 73R at 11:14道具達

2008年10月13日

NEW GEAR〜KEEN TargheeMid

こんにちは。

昨日、紅葉を見に軽井沢に行ったんですが...
人を見ているのか何を見ているのか...

なんとか撮影しましたが...

  

まだちょっと早かったかな??
そんな感じで次の日登山予定だったのでとりあえず山用にと引っ張り出した靴を履いていたんですが....
なんだかカパカパ...



EEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

MAJIDE!!??

どーーーーーしよ!!

替えの靴なんてないし...

とりあえずシューレースでソールを結んで応急処置。
んでコンビニでアロンアルファを購入。なんとかなりましたがこれでは登山は不安。
てなことで地元へもどりWILD1へ。

まぁ大抵靴屋に行ってもサイズがなかったりで取り寄せとか買えずに帰ることが多いんですが...

運命的な出会いをしてしまいました。

  

KEEN TargheeMid ですぅ。

先日、友人より優柔不断な私へのアドバイスで、
「直感に従ってみたら?」
と言われたのを思い出し、これは運命だ!!と



妻におねだり(はぁと)

誕生日プレゼントってことで買ってもらっちゃいました。。

あぁもったいなくて履けなぁい(どーーーーーーん!!)  


Posted by 73R at 06:36道具達

2008年10月05日

NEW  GEAR!

こんばんは。

雨降りましたね。天気予報は正確です?

なぜ「?」か、実家で子供と散歩中シトシトと降り始め急いで家へ。
濡れた坊主を軽く拭って熱いお茶を母に要求。

すると「ぴぴぴぴぴぴぴ」

天気予報メール

「雨雲アラームです。警戒レベル2」

遅ぇ!!

そんなわけで今日はWILD1で悩んできましたよ。

そんで買ってきました。





プリムスのトレックケトルです。

散々悩んでアルミにしました。まぁチタンは焦げやすいって言われたり値段とか色々考慮しまして。

  


蓋はフライパンになってます。
あと一番悩んだのはスタッキングなんです。一応今キャンプで使っているバーナーを使う予定でしたのでそれ用のガスが入らないと困ります。ギリですが入りました。なんか布に巻かないとかな。
さすがにバーナーは入りませんでしたが。まぁしかたない。スノピの「地」とかなら入るのかな。
でも出費痛いからね。
あと薄手のナイロンジャケット買ってザックを色々物色して...まぁある程度決めました。
グレゴリーのZ30あたりにしようかなと。

あとはパンツかなぁ。  


Posted by 73R at 18:31道具達

2008年09月28日

買っちゃいました。。。

はい。こんばんはっと。

えと、今日ぶらり立ち寄った山田電気で買っちゃいましたよ。

背中を押してくれた皆さんありがとう。

実に6年間働いてくれたサイバーショットともついにお別れです。
まぁ仕事で使いますからまだまだ頑張ってもらいますが。。

今回購入したのは「PENTAX W60」です。



決定的だったのは防水。これ大事。
子供とプールで遊んだり海で遊んだり...
はたまたジュースをこぼされてベタベタになっても洗えますし。

1cmマクロやフェイスキャッチ、広角レンズや光学5倍ズームナドナド....

これで新しいフィールドに飛び込む準備がまた一つできました。

え??子供の顔を撮るんじゃなかったのかって??

ふふふ...

でも写真が奇麗じゃない時カメラのせいにできなくなっちゃったなぁ...

腕を磨かにゃ!!

  


Posted by 73R at 19:15道具達