グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月30日

師走の一休み

ふらりと立ち寄るあのお店。

さて師は走っているだろうか??




















More  


Posted by 73R at 00:18田能久

2009年12月07日

Christmas Party in  田能久

先日、「洋食屋 田能久」に集うブロガー達が一足早いクリスマス会を開くという噂を聞きつけました。

うれしい事においらにも声がかかり二つ返事で参加させて頂きました。

参加メンバーは

こにタンさん三束雨さん師匠かわせみアニキmacotaniアニキえるさんyukiさん夫妻
つぶさんかおさんいちごさん夫妻ゆうきちさん、と「f73R」こと73R。

それと残念ながら参加できなかった我らがhoshinoしゃんsuikamamaさん、またの機会にゼヒ。

後日リンクさせて頂きたいと思いますので不都合ありましたら連絡ください。




ぶらぶら会場へ向かう道すがら。
なんだか普段は歩かない不思議な光景に目を奪われるおのぼりさん。



会場はお酒の弱いおいらには目の毒のような光景が目の前に広がります。

さらにテレ屋で無口なおいらに追い打ちをかける女性陣。

そんなおいらに毒舌でとどめを刺すアニキ達。

豊富な引き出しから話題を出す三束雨さん、うんまいお酒でおいらを虜にしたこにタンさん、
仲良し夫婦のいちごさん、カメラマン兼トナカイのyukiさん、毒舌のかわせみアニキ、頼れる存在macotaniアニキ、
着物姿で艶やかなえるさん。さしずめ高級クラブのママという感じ。
おいらの正面でほほ笑むつぶさん
大人しい文学系お嬢様ゆうきちさん、ナイスキャラでいじられるのはかおさん。オイルショックです。

というか実は後半の記憶は飛び飛び。。

でもいろんな人と話していろんな世界を知った意味ではとってもいい体験。

師匠のうんまい料理とうんまいお酒。

楽しい人たちと楽しい時間。

あっという間にてっぺん回って。。

帰りついたのはam2:00.

また機会があったらゼヒ。。

macotaniアニキの手作りアルコールストーブ。
暗い部屋で青い明りに照らされ焼酎ROCK!な坊主。あ〜イイネ!














写真がぶれてるのは緊張とお酒のせいね。

f73Rでした。。  


Posted by 73R at 12:30田能久

2009年09月21日

久々田能久~プチオフ~

ん~デジイチを持ってどこかに行こうっ!

っと思い付いたけど....

お腹空いたし~。
そうだ!師匠んとこ行こう。
最近顔出してないから忘れられちゃうよね~。

いつも通り少しランチタイムからずらして到着。
その方がゆっくりできるしお話もしやすいからね~。

店内には若い男性と女性、一人の男性の二組だけでした。

ん~まったりできそう。

今日はパスタな気分。
週替わりのパスタのランチコースをお願いしました。

前菜はレンズ豆とソーセージのスープ



あ~暴飲暴食で疲れた胃にやさしい。
キャベツも甘くて適度な歯ごたえ。
うんまい。

一人楽しくランチしてたら師匠が出てきて

おいらに紹介してくれました。
なんと離れた席でハンバーグのセットを食べていた男性(←チェック済み)は...

群馬のブロガーの中でも屈指の有名人

三束雨さん」でした。

入店の時からただものじゃない雰囲気は漂ってましたが三束雨さんとは...
師匠の粋な計らいにより相席させて頂くことに。
すみませんおいらみたいな下品な男が前に...

ええ。緊張しましたよ。
なんせ大御所ですからね。
パスタの写真を撮り忘れるほど。
色々興味深いお話を聞かせていただきまして。

パスタはこちら。

高原キャベツとアンチョヴィのスパゲティ
これまたおいらの胃にはやさしい。
癒されるわね。うんまい。

デザートに選んだのはかわせみアニキも絶賛していたココナツミルクのアイスクリーム




さっぱり系でコースが進んだので最後に少しこってりを。
ココナッツの香りとミルク感。うんまいわ~。トリプルで食べたいね。

すると師匠と三束雨さんが何やら密談。
楽しそうな話を....
あぁ~おいらには毒な話してる~。

「ビールが....」

とか、

「キャンプは...」

とか。

い~な~。
楽しそう。おいらも行ってないな~。
そんなこんなで山談議に花が咲いたり。

師匠のお仕事の邪魔したり。



一つ一つ丁寧にグラスを磨いてました。
一つ磨いたら微妙にタオルをずらして次のグラスを磨く。
こうゆう細やかな仕事って素敵。









↑見てるとだんだん師匠に似てくる。
アニキのセンスに脱帽。

師匠、三束雨さん楽しい時間をありがとうございました。
貴重な時間を過ごせました。
写真比較しちゃや~よ。

「お前デジイチじゃね~の?」
とかやめてね。使い方がイマイチ...と言い訳しときます。  


Posted by 73R at 12:00田能久

2009年06月19日

田能久でらんち~

キャンプの帰り道。
妻とうんまいものが食べたいね~という話になり...

久々の土曜日。

ならば行くところはあそこしかないね~

オフ会以来かな~。師匠んとこ行くの。。





前菜はキッシュと新じゃがのリヨネーズでした。
新じゃがはみ~たんの大好物。
師匠のお料理は売っている離乳食より安心して食べさせられる気がするな~。



こちらおいらのオーダーポークフィレの黒コショウ焼き

前から気になっててついに出会いました。
うんまいわ~。柔らかお肉がうんまいっ!



妻オーダーのカルボナーラ
思ったほどしつこくなくあっさりしててコクがあってまたうんまい。

さぁ!別腹タイム~。

今年も出会いましたっ!思いっきりリピですこれっ!



緑が鮮やかなこの時期にピッタリのシャーベット。
なんと緑は青じそなんです~。
師匠のお野菜スィーツはほんとにうんまいっ!
妻の大好物。おいらも大好き。
姫二人もおっかなびっくり食べてたけど最後は取り合い...



ブルーベリーのシフォンケーキ
ふわふわのシフォンにブルーベリーの香り。
うん。いくらでも食べれるよ~。



バナナのケーキ
しっとりどっしり。バナナの香りがいいですね~。

いや~今回も満喫しました~。
最近必ずデザートを3種頼む我が家。。
だってうんまいんだも~んっ!!

  



  


Posted by 73R at 12:00田能久

2009年05月16日

グンブロオフ@田能久

いや〜こんにちは。

アンコです。はい。アンコです。

昨日のオフの様子をなんとなくアップしよっかな。。





前菜のタコと小エビのマリネ、チキンのエスニック風、キッシュ。

やさしいお味でうんまい。



ビーフシチュー

ソースにご飯を入れるという荒業も...だってうんまいからねっMOTTAINAI!!



甘いもんも大事よん。やさしい甘さのブラウニーとバナナのケーキ。

コーヒーもうんまいね〜。

いや〜昭和の話は取り残されたよ〜。
師匠がお山の話してくれたりとこちんがかまってくれてなんとかね〜。

うん。



照れるよね〜。

みんなお疲れ様。

師匠御馳走様。。



  


Posted by 73R at 08:22田能久

2009年03月21日

久々田能久ランチ

先日今年初の土曜休み。

やっと行けます。今年初なんですYO!!

師匠!おいらのこと忘れてないよね!?

今日はね、もともとメニューは決めてました。
食べてみたかったんです。ビーフシチュー。
ちなみに人生初です。



前菜はカブとベーコンのグラタン
ベーコンの塩味と株の甘味。
ナナたんも「ぐたたんおいし〜」満足気です。



メインのビーフシチューです。
お箸で切れるほど柔らかなお肉と絶品ソース。
御飯に乗せたい!!



妻のオーダーした明太子のスパゲティ
和風パスタの王道ですね。

さてここから73R家流。

デザートは全種頂きます。





この日はヨーグルト・スフレバナナとチョコレートのタルトカボスのシャーベットです。

いやん。どれもおいし。

カボスのシャーベットってばお口の中がすっきりして...
もっかいランチコースイケそうな気がするし。。

本当においし〜のよね。

また行こっと。


  


Posted by 73R at 13:50田能久

2008年11月22日

本日のパスタ@田能久

こんにちは。
今日はとても気持ちのいい青空が広がって行楽日和でしたね。
私は夜勤明けだったのでお山にはいかず最近ご無沙汰で顔を忘れられては困ると師匠のもとへ。

いや~相変わらず大盛況ですね~。。

本日は以前より狙っていたカレーを頂きに参上つかまつりました。

まずは前菜。


ガルバンゾと小エビのペンネです。マヨネーズソースと粒マスタードがいいですね~。
たくさん食べたいです。。

さてメインのカレーさんの登場です。
カレーと言えば日本の子供たちの大好物。私も幼少期からの無類のカレー好き。



なんか懐かしいカレーの姿ですね。
私は最近のお洒落なカレーよりも給食カレーのような懐かしい飾りっ気のないカレーが好きなんですよね~(これって失礼でしょうか??タノキュウさんごめんなさい)



大きく口を開けてあんぐり行きます。
懐かしいんですが家庭の味とは違うんですよね。とっても優しいお味。
何より玉ねぎやセロリの食感が生きているのが素晴らしい。
お皿を舐めたくなりました。。



こちらは妻のオーダーしたサーモンクリームのスパゲティ
濃厚でおいしい~。妻はもう一皿いけると言っていました。。
やめて....



さて欲張り73Rはここから本領発揮です。
はいデザートは3種すべてオーダーしました。



まずはブルーベリーのチーズケーキ
濃厚なチーズケーキに爽やかなブルーベリー。
かけられた生クリームがまたいい仕事してます。



スウィートポテト。今までに食べたものとは違うとてもしっかりした食感の甘さ控えめ。
とっても自然なお芋の甘味です。硬めな触感、大好きです。



そしてシメにはラムレーズンのアイスクリーム
ラムの香りがたまりません~~。

食事の後貸切になった店内でしばし師匠と談笑。
なんだか時間の流れを忘れるお店です。
不思議とまた足を運んでしまう。
  

宣伝部長のかわせみさん、一足先に宣伝しちゃいました。気まぐれシェフがどんどんメニューを更新しますので早くしないとなくなっちゃいますよ~。。  


Posted by 73R at 19:50田能久

2008年10月26日

妻からのサプライズ!!

さて片頭痛によりダウンした73R。

薬を飲んで夢の中へ。

ふと妻に起こされます。
何やら焦った様子で..

あぁ...せっかく気持ちよかったのに...

意識もはっきりしないうちに助手席に押し込まれ車は走り出します。
普段運転しないオデくんにハラハラしながらも妻のサプライズの為に寝たふりを続けます。

しばらくすると、
「着いたよ」

ん....うん。。。
なんとなくは予想していましたが田能久さんでした。
どうやら以前より予約してあったらしく妻はしてやったり。

さて夜の田能久は初めてです。
 

なんか山小屋みたいですね。



ちょっとドキドキします。。



鈍い光を放つカトラリー。どれから使うんかな??



まずは妻より「おめでとう」と恵比寿様が注がれます。

  

  



次々とコース料理が運ばれてきます。

サーモンのマリネ、マッシュルームとツナのキッシュ、オニオングラタンスープ、ホタテ貝柱の...失念!
牛タンのやわらか煮。。

どれも絶品でした。牛タンのやわらかさときたらもう...ナイフいらないくらいでした。
しかしこの時妻のサプライズには大きなミスがあったのです。
お昼食べたのが2時。ディナーが6時...おいおい、ちと速くないか??
それでもおいしく食べましたけどね。

とってもお腹いっぱいなんですがやっぱしスィーツは別バラだべっと。




ラムレーズンおいし〜〜。今までのは偽物だ〜!
林檎のタルトもシャリシャリの林檎の酸味とあまい生地がいいバランス。
栗の赤ワイン煮。。ワインの香りと栗の甘味。

へへっ!すっっっごくお腹いっぱい。
ほんとに満足でした。今度はもっとお腹空かせていこーね。
子供から解放されて数時間ですが2人の時間を堪能できました。
素敵な空間を提供してくれたタノキュウさんありがとう!

そんななかタノキュウさんが厨房よりひょっこり顔を出してくれました。
なんとタノキュウ氏からもサプライズ!!



最近登山を始めた私に登山用靴下!

しかも消臭糸使用!!

本当にありがとうございました!!



あとこの場を借りて妻に

君なりに一生懸命考えて企画してくれたのは今日一日の君の不審さでひしひしと伝わって来たよ。
本当にありがとう!まだ結婚して5年?だっけか?だけどわがままも言わずにわがままな俺の面倒を見てくれてありがとう。
ちびたちが巣立ったらまたいろいろ出かけようね。まだまだ先の事だろうけど。


しかし、この夜はまだ続きがあるのでした....
  


Posted by 73R at 15:43田能久

2008年09月13日

久々に...田能久@高崎

こんにちは。

今日はいい天気でしたね。
明日からは崩れるとか...こんな気持のいい秋晴れの日は何をしようかウズウズ...

でも今日は大切なイベントの日。

妻の誕生日です。

だから妻とは行動しません。

忘れたフリをしています。だから昨日から少しご機嫌斜めです。

さて、ひとりで行動もさみしいのでに同行をお願いしました。
私は姉と合流する前に

おじ様

のところでランチを楽しもうかと思っていたんですが...

姉より「田能久でランチしたい!!」との連絡。

じゃあ一緒に行こうということでいざ田能久へ。

ちょっと早い到着だったためかまだ混雑前に入店できました。

私は昨晩から「小エビのクリームパスタ」に心を決めていました。
でもいざ行くとなかなか心が揺らぎますが...



姉は前菜の秋ナスのマリネに一目惚れしたらしくどうしても行きたかったようです。

プリプリの海老とまろやかなクリームソース。
大満足です。

えと、なんだか興奮して食べていたのと周囲にお客さんが増えてきたのとで写真を撮り忘れてしまいました。

プチトマトのコンポート。これね、なんだか奇跡的な作品です。
わたくし評論家ではありませんので気の利いた発言はできませんが...
毎度毎度田能久の野菜スィーツには驚かされます。
涼しげな透明なグラスに盛り付けられた真紅のトマト。一つの作品のようです。

お昼時になり店内も大盛況。
タノキュウ氏とあまりお話ができなかったのはとても悔やまれますが...
久しぶりにおじ様の「技」を堪能できて大満足の73Rでした。

さて次の目的地へ車を走らせるぞっと。  


Posted by 73R at 22:33田能久