› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › Cooking ダディ › 秋の味覚を味わい尽くすぜ!2

2008年09月03日

秋の味覚を味わい尽くすぜ!2

昨日紹介しました松茸様。
実は妻の父より頂いた国産の天然物。

料理してくれと妻の両親より頼まれ…

『二本でウン万円だよ』

などとハードル上げる上げる…

さてさて…まぁ松茸といえば…

椎茸じゃだめかな?

とりあえず王道。

秋の味覚を味わい尽くすぜ!2

ほんで付け合わせ。



ちなみに松茸様は厚めの『大人切り』です(はぁと)


おかず。

秋の味覚を味わい尽くすぜ!2

おかず成れの果て。

秋の味覚を味わい尽くすぜ!2

新物の秋刀魚はワタがウマイですね。

食って飲んで腹一杯。

家の中が松茸様のかほりでいっぱいです。


同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事画像
白玉~ん。。
居酒屋73R
居酒屋73R
そ〜〜めんの季節ねっ!
おむらいちゅ。
クッキングパパ
同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事
 白玉~ん。。 (2009-08-07 12:00)
 居酒屋73R (2009-06-04 12:00)
 居酒屋73R (2009-05-29 12:20)
 そ〜〜めんの季節ねっ! (2009-05-19 20:47)
 おむらいちゅ。 (2009-03-15 10:17)
 クッキングパパ (2009-02-08 19:52)

Posted by 73R at 10:57 │Cooking ダディ
この記事へのコメント
美味しそうな写真に再び出没っっっ

松茸ごはんとサンマなんて
秋一番のごちそうでございますね☆

国産松茸…じゅるっっっ
手がとどきませんわ(T_T)

毎度さりげな〜くチェックさせていただいてますが
も〜っっ見過ごせませんっっ(笑
Posted by 舎弟3号 at 2008年09月03日 11:30
秋の秋刀魚はたまらんっ!!!(≧▽≦)
ちなみに私は、三日前に食べた秋刀魚の小骨が喉にささったまんまです。

松茸ってなに?食べたことないんですけども・・・
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年09月03日 12:39
「大人切り」のマツタケ入り茶碗蒸しが食べたいです!もちろんマツタケご飯も・・・   でも一番感心したのは・・・さんまの食べ方です・・・^^
さんまさんもここまできれいに食べてもらえると本望ですねっ・・・!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月03日 16:28
松茸様〜〜
゚+。(*′∇`)。+゚
香りと食感がたまらんですねぇー!
ペランペランの何処産?みたいのしか食したことないですけどーー。
やはり秋刀魚さんは例の姿になっちゃうんですネ!
いゃ〜ん☆見ないでーー!みたいな(^O^)
Posted by まこ at 2008年09月03日 16:30
舎弟3号さん
こんばんは。

ありがたきお言葉。身にあまります!
私も天然物なんて…匂いをかいだ位で口にするなんて初めてです。

下らないblogですがこれからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月03日 22:41
くみちょう殿

この時期の秋刀魚に勝る熱々ご飯のお供はありませんね!

松茸とは…

うん。不思議なキノコです!

変にハイになるからマジックマッシュルーム的な。

もちろん合法です。
Posted by 73R at 2008年09月03日 22:47
ひまわりさん

大胆な大人切り。コリコリ幸せ〜。
実は仕事意外で茶わん蒸し初体験。

ウマウマでした。なんとかなるもんですね。

秋刀魚氏は『我が人生に一片の悔い無し!』とおっしゃっておられました。
Posted by 73R at 2008年09月03日 22:51
まこさん

私にはあの松茸様を職人スライスなんて失礼な事できませんでした。
あのコリコリホワァンはたまりませんね。

秋刀魚氏はむしろ誇らしげでした。
長女が『レントゲンだぁ!』って言ってました。
Posted by 73R at 2008年09月03日 22:54
さんまの写メが迫力!
Posted by まんもす at 2008年09月04日 11:04
まんもすさん

こんにちは。はじめまして。

秋刀魚の一番カッコイイ角度を追求しました(謎)

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月04日 11:53
黄色い口先が最高の秋刀魚だね。
まつたけ、うまそう。
今度出張シェフ頼むよ


パパ
Posted by チャッキーチャッキー at 2008年09月04日 22:05
チャキパ

俺が目利きしたんだから間違いない。
最高の秋刀魚を最高の焼き加減で。

松茸様は格別だよ。

シェフは構わんが材料はお前さん持ちだぞ。
Posted by 73R at 2008年09月04日 22:49

削除
秋の味覚を味わい尽くすぜ!2