› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん › 微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

2008年09月08日

微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

こんにちは。

さて、SPOTさんを後にした73R一家。

私は最近とあるおじ様にいじめられております。
あの手この手で私を誘惑します。

おじ様

絶対行ってやる!!(まんまと誘惑されている訳で)

向かいました。そりゃもう全速で。もちろん安全運転で。

しかぁし!!この時はまさか日曜定休だなんて(忘れてた...)

うん。私完全に我を失っていました。

という訳で次に予定していた「微笑庵」さんへ

今回の目的は...

栗蒸し羊羹!!「光悦」ですYO!!

夜お家でその甘い宴は開かれました。

微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

うを!!箱が!!いい香り。お湯ためて入浴したい。包装紙や包材にもこだわりを感じます。

微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

おお!!うん!栗の味、香りどれも生きてます。
おいしい。是非リピしたい「逸品」です。

微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

これは毎回リピ。もう他店では買えないかも....

微笑庵@高崎〜秋の風を求めて

お茶がおいしい夜でした。

微笑庵さんありがとうございました。

おじ様必ずリベンジします。。



同じカテゴリー(うんまいもん)の記事画像
“Navajo White”2月のら~めん
今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。
ぱーりーなうっ!
うんまいアイスクリーム「塩そふと」
牡蛎カキかき〜っ!
いもイモ芋~!!
同じカテゴリー(うんまいもん)の記事
 “Navajo White”2月のら~めん (2010-02-28 22:23)
 今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。 (2009-12-18 12:00)
 ぱーりーなうっ! (2009-12-05 19:40)
 うんまいアイスクリーム「塩そふと」 (2009-12-04 13:00)
 牡蛎カキかき〜っ! (2009-11-22 15:11)
 いもイモ芋~!! (2009-11-19 13:00)

Posted by 73R at 10:59 │うんまいもん
この記事へのコメント
こんにちは、うわさのオジ様です。

私どもは、飲食店なのに日曜祭日が定休日という、
世の流れに背いた可笑しな店ですから、御来店の
節にはご注意をお願いします・

そうすると、何度かご来店された時には、定休日に
たまたま当たらなかっただけですね。

カレンダーの赤い日にご注意のうえ、またお越しください。
Posted by タノキュウ at 2008年09月08日 15:05
おじ様

今までは日曜定休を覚えていたんですが無我夢中ですっかり忘れていました。

ちょっぴり残念でしたが余計に燃えていたりして。

また近いうちに顔出しますね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月08日 15:50
和菓子=鉢の木七福しかないと思ってる者です。
高崎市赤坂町(高崎神社横)もしくわ高島屋にて購入できる絶品のお菓子です。
是非一度ご賞味あれ!
Posted by ゆみ at 2008年09月10日 12:30
ゆみさん

はじめまして。

情報ありがとうございます。

今度行ってみますね。
Posted by 73R at 2008年09月10日 15:48
73Rさん、おはようございます。

「こうえつ」喜んでいただけたようで嬉しいです。
ポクポクの新栗の美味しさを、私自身も楽しんでします。
秋なのに栗をむかないで缶詰をつかうお店がほとんどです。

「名残の雪」のあんは丹波大納言。
国産小豆の最高峰です。
こちらも扱っているお店はほとんどありません。

そんな中で、小さくてもきらりと輝く存在でいたいなぁ~と思っています。
ありがとうございました。

PSゆみさま : 鉢の木さん、良いお店ですね。社長の石川久行さんは尊敬する菓匠であり、大好きな人生の先輩です。特に茶席の主菓子は全国のトップレベルで、高崎の宝だと思います。
Posted by misyouan at 2008年09月11日 08:27
misyouanさん

こんにちは。

こうえつ、名残の雪、どちらも大変美味しく頂きました。

名残の雪は娘も大好きで毎回喧嘩しながら食べています。

また近くに行った時は立ち寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月11日 12:05

削除
微笑庵@高崎〜秋の風を求めて