› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 家族 › 運動会〜パパ初体験〜

2008年09月21日

運動会〜パパ初体験〜

さて、夜中12時よりならんでの場所取り。

5時半の開門でなだれ込みいい場所にブルーシートを広げます。

先輩保護者さん達は奥の遊具付近へ。
あっちが人気なのか?
では新米があちらへ行って場所を取れるのか?
ならば着実に門入ってすぐ左へ。

しかし、そこはちょうど皆の通路になってしまう位置。さらには入って来れない『立ち見』の皆さんが後ろを塞ぎ…

あぁ…甘かった。

そんなこんなで運動会が始まりました。

三時間半で24種目をこなすハードスケジュール。保育士さん達の手際のよさに驚きます。

園児入場。

こちらに手を振りニコニコ入場のナナたん。
定位置で止まる前の園児を追い越し他の園児を引き連れ暴走いたします。
なんともグダグダなナナたん。
運動会〜パパ初体験〜

お遊戯のグダグダ感は子供だから可愛いですね。

かけっこも勝ちに対して貪欲ではないから心の底から友達と走ることを楽しんでいるように見えました。

最近保育園の行事などでナナたんを見ていると知らないところで成長していることが感じられます。

そのたびに涙をこらえる73Rでした。

うぅん....眠い!!!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
新居の朝
サンタクロースは忙しい…
くら寿司行ってみた
行列の秘密
我が家の掃除婦さん
我が家のPlayGirl
同じカテゴリー(家族)の記事
 新居の朝 (2011-12-04 07:10)
 サンタクロースは忙しい… (2009-12-24 22:46)
 くら寿司行ってみた (2009-12-19 19:02)
 行列の秘密 (2009-12-13 22:20)
 我が家の掃除婦さん (2009-11-12 12:00)
 我が家のPlayGirl (2009-10-17 15:43)

Posted by 73R at 20:48 │家族
この記事へのコメント
場所取りお疲れ様でした。
さすがに日陰に陣取るなんて先輩方は違いますね。
来年は遊具付近をゲットですね。

ナナタン、可愛い~♪
Posted by gomame at 2008年09月21日 21:15
お子の運動会は、ホントうるうるモノですよね(:_;)
あたしも、何度お子の成長ぶりに涙したことか・・・
実際のとこ、今年の運動会も目頭が熱くなりました^_^;
Posted by MH at 2008年09月22日 00:15
その気持ちよくわかります!
乙春、今年某保育園の『保護者かいちょ☆』なんですけど
保護者会長挨拶時点で涙声全開になっちゃいそうです。
Posted by 乙春 at 2008年09月22日 11:16
gomameさん
こんにちは。

来年は必ずいい場所を確保します!!
今からイメージトレーニングをば。。。

ナナたんは常にカメラに目線をくれたので...www

撮影は楽でした。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年09月22日 12:44
MHさん

なんでなんでしょうかね??
お遊戯...グダグダなんですが踊りきった姿、すかさずこちらにスマイル。

じわっときます。
あぁ俺の知らないところで成長してんだなって。
まぁぁ..親ばかです。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年09月22日 12:47
乙春さん

こんにちは。
それは大役ですね。
私ならもれなく真珠の涙をこぼしますね。

でも子供の運動会でここまで感動するとは思いませんでした。
卒園式とか不安です...

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年09月22日 12:49

削除
運動会〜パパ初体験〜