2008年10月14日

秋の草津山行 1

こんにちは。

秋も深まってきまして寒さも日に日に増してきていますね。
そんな中NEW靴を手に入れた73Rは我慢できずフィールドへ。

今回は先日タノキュウ氏が紹介していた草津白根へ。

とはいえ特に考えもなく一人草津へ。
とりあえず先日タノキュウ氏の行った芳賀平コースは距離も長くきついかなということで私は山麓駅から殺生河原を抜け富貴原の池コース、本白根コースを経て山頂駅を目指すコースで出発しました。

秋の草津山行 1

山麓駅に駐車しゴンドラで登る方々を尻目に一人山道へ。

秋の草津山行 1

山道入口には「硫化水素発生地帯立ち止まり禁止」の看板。

ちとビビりながら気持ち早歩きで

秋の草津山行 1

ちょっと上まで行ったので立ち止まって撮影。むき出しの岩肌が自然の力強さを見せつけています。

秋の草津山行 1  秋の草津山行 1

赤く染まる木々とクマザサのコントラストが眼下に広がります。

秋の草津山行 1 

結構なアップダウンにヘロヘロ....

秋の草津山行 1 

そんな私に追い打ち...

思っていたよりも険しい道に73Rの心も折れそうです。
しかし登山靴という相棒に支えられ山道を進みます。

さてさて73Rの運命やいかに!?


同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事画像
お山〜。
錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~
錦秋の小沢岳山行
田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い
晩秋のサプライズ山行3
晩秋のサプライズ山行2
同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事
 お山〜。 (2009-12-06 11:57)
 錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~ (2009-11-17 16:00)
 錦秋の小沢岳山行 (2009-11-16 12:00)
 田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い (2009-11-04 12:00)
 晩秋のサプライズ山行3 (2009-10-22 12:00)
 晩秋のサプライズ山行2 (2009-10-21 12:00)

Posted by 73R at 10:53 │山歩~さんぽ~
この記事へのコメント
NEW登山靴おめでとうございます。
それにしても、山でソールが剥がれなくて良かったですね。
どんどん山に染まっていく73Rさんが楽しみです。
次号楽しみにしてます~。

遅くなりましたがリンクさせていただきました。
Posted by かわせみ at 2008年10月14日 13:50
かわせみさん

こんにちは!
登山道の途中でソールが剥がれたと思うとゾッとしますね。

某洋食屋マスターに唆されて山の虜になってます。

帰宅後こちらもリンクさせて頂きますね。

コメント、リンクありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年10月14日 15:52
山デビューおめでとうございます。

この日が来ることを一日千秋の思いで待っておりましたヨ。
冬が来る前に最も良いタイミングのデビューができて、何よりでした。
私の相棒のmacotaniさんも、その時を期待して待っていた一人です。
何事によらず物事は最初が肝心!秋晴れの中最高の紅葉が満喫できたことでしょう。
次回は私も誘ってください。
Posted by タノキュウ at 2008年10月14日 16:11
タノキュウさん

ありがとうございます。

思っていたよりも険しくて何度もへこたれそうになりました。

ルート約80分と看板にありましたが120分かかりました…休憩しすぎですね。

まだまだ体がついてきません。頑張らないと。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年10月14日 18:50
すっげ~~~~~!! もう行っちゃったの??

綺麗な青に山の赤。。 もっともっと頑張って、涼しい顔で私に案内してください。 その日を待ちつつ、細々とトレーニングに励みます。

ほんと、すげ~!
Posted by mikado hoshino at 2008年10月14日 19:17
山といえば…パパの実家に行くたびに「富士山一度は登った方がいい」「群馬の親戚誘って登ってこい」って言われるけど「みんなそーゆータイプじゃありません」って言ってたけどそーゆータイプ居たんだね(^o^;)
私は富士山は見て楽しむタイプだ^ロ^;
むこうは学校行事で登ったりするんだって。
Posted by 雷ママ at 2008年10月14日 21:38
初めまして! 某洋食屋マスターの相棒、macotaniと申します。

山デビューおめでとございます!こちらの世界へようこそ。
群馬には、いい山が沢山あります。どんどん登って楽しんで下さい。
次回、楽しみにしています。
Posted by macotani at 2008年10月14日 21:39
あっ!日曜日の体操教室の発表会の日にアンパンマン弁当作ったらとっても喜んでたよ(o^∀^o)でも遠足の日は今度はゴーオンジャー作って♪なんて言われて…とりあえずゴーオンジャーウインナーは買って来たけど…どーしよ(-.-;)
Posted by 雷ママ at 2008年10月14日 21:50
こんばんは!
お疲れ様でした。
程よく、気持ちがいい疲労ですよね!
私も、山へ行きた〜い♪
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2008年10月14日 22:28
mikado hoshinoさん

もう行っちゃいました。
「直感に従って」ですね。
とても疲れたけど自分の体がどこまでいけるのか測るいい機会でした。

歩いてトレーニングもいいけど実際登ってみると勝手の違いに驚きました。

涼しげな顔...今はきっと酸欠の金魚みたいな顔ですね。
初心者2人一緒しましょ。

慣れてきたら師匠とともに森林限界にTRYですね!!

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月14日 22:54
雷ママ

富士山登ったよ。
中学校で富士林間学校あったからね。

アンパンマン弁当成功おめでとう!!
ゴーオンジャーはレベル高いね!
子供は出来栄えよりも作ってくれたことがうれしいんだからチャレンジする意味はあると思うよ!

頑張りまっしょい!!
Posted by 73R73R at 2008年10月14日 22:56
macotaniさん

はじめまして。

でもないような...某洋食屋マスターのブログで度々お見受けしております。

まだまだ初心者でお二人に比べたら本当に足元でもがいていますがいつかご一緒できたらと思います。

なんだかレベルの高い方々に見られていると思うと恥ずかしいですね。

頑張って早く皆さんのいる雲の上にたどり着きたいです!


コメントありがとうございました!
Posted by 73R73R at 2008年10月14日 23:00
さくらアロマテラピースクールさん

程よく....
かなり疲労困憊でしたが景色を見たりゆるゆるしているうちにスッキリ。

帰りに展望風呂でリフレッシュ。
充実した一日を過ごせました。

最近は女性に登山ブームが来ているらしいです。
初心者の私が言うのもアレですが山はいいですよ。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月14日 23:02

削除
秋の草津山行 1