› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 山歩~さんぽ~ › 山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

2008年10月28日

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

荒山を後にし、また登山道を歩き始めます。
出発前に師匠よりおやつが支給されました。
実は私は行動食なるものを準備しておらず師匠よりこっぴどく指導がはいりまして...
そんな私に支給された行動食がこちら

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

塩羊羹(はぁと)うんまぁい。
なんて余裕かましていると師匠が離れていきます。
下りで前日雨ということもあり足元は滑りやすく...まぁ一度滑ったんですが...

そんなこんなで荒山よりひさし岩、南尾根を経て鍋割り山へ向かいます。

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2  山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

ひさし岩からの眺望です。奥には赤城山最高峰の黒檜山が覗いています。
力強い山肌に感動しているとまた師匠が足もとに何かを発見したようです。

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

エーデルワイス??でしたっけ??うぅん覚えの悪い弟子...

もう花もほとんど終わっているんですがやはりプロの目は凄い。
ほどなくして以前師匠のブログでも紹介されていた芝の広場に到着。
ここで一休みすることに。
広場はイノシシが荒らしたらしくところどころ芝生が禿げてましたが腰を下ろししばし休憩。

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2  山歩〜師匠との初めての山歩〜その2


秋だというのに寝坊したのでしょうか?つつじが咲いており師匠は首をかしげておりました。
膝が汚れているのは..はい、滑りました。へへへっ!!
小休止もつかの間、奥様達がにぎやかにやってまいりました。
そそくさと退散です。

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2  山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

鍋割山に進むルートは左右に眺望がありきれいな光景がまるで水墨画のように広がっておりました。
遠く筑波山もうっすらとのぞいております。

山歩〜師匠との初めての山歩〜その2

そうこうしていると二つ目のピークに到着です。
ここで師匠よりうれしいお知らせ。
「ちょっと早いけどランチにしようか??」
「はい!!喜んで!!」

とはいえ食材は持たずクッカーとスプーンのみ持参の73R。
ほんとにおんぶに抱っこです。はい。



同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事画像
お山〜。
錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~
錦秋の小沢岳山行
田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い
晩秋のサプライズ山行3
晩秋のサプライズ山行2
同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事
 お山〜。 (2009-12-06 11:57)
 錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~ (2009-11-17 16:00)
 錦秋の小沢岳山行 (2009-11-16 12:00)
 田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い (2009-11-04 12:00)
 晩秋のサプライズ山行3 (2009-10-22 12:00)
 晩秋のサプライズ山行2 (2009-10-21 12:00)

Posted by 73R at 11:57 │山歩~さんぽ~
この記事へのコメント
いいなぁ~~お花いっぱい、お山いっぱいで~~
なごみも連れてって下さい!但し初心者コースでね(はぁと)
Posted by なごみなごみ at 2008年10月28日 12:10
滑って怪我はしませんでしたか?

疲れた時の塩羊羹、おいしかったでしょう?!
そういうときの甘い物って、
本当に救われますよね。

ランチは何だったのでしょう?
Posted by かなで at 2008年10月28日 13:45
2人とも引っ張るね~。話し合ってるでしょ?
洋食屋田能久の山ランチが気になってしょうがないんだけど・・・
Posted by かわせみ at 2008年10月28日 17:59
エーデルワイスは違う花の時に出た話・・・
これは「マツムシソウ」です。
Posted by タノキュウ at 2008年10月28日 18:31
『芝の広場』での昼寝も気持ちいいよ〜っ!この時期はつらいけど(笑)
次回はシェフ特製の・・・かな?
Posted by macotani at 2008年10月28日 22:44
なごみさん

お花は季節的にもうほとんど終わってしまっていました。
でもその分空気が澄んでいるので眺望が素晴らしいです。

ちなみにこのコースは初心者コースです。
師匠には散歩みたいなもんだったでしょう。
小さな子やお年寄りも多く見受けられましたよ。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月28日 22:51
かなでさん
幸い怪我はしませんでした。
塩羊羹...身に、もとい、胃にしみましたww

ランチは明日紹介いたします。お楽しみに~。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月28日 22:53
かわせみさん

実はヒソヒソ話しています。
少しこっちが進みすぎたかな??

洋食屋田能久赤城支店は明日紹介いたします。
コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月28日 22:55
タノキュウ師匠

あぁ...出来が悪くてすみません。
そうですよね、もう花期が終わってるねって話していたのがエーデルワイスでしたね。。

メモリーオーバーでした...容量アップしたいなぁ...

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月28日 22:57
macotaniさん

芝の広場いいですよね。

ちょっと荒れていたのが残念!

暖かくなったら昼寝しに出陣してみます。

明日はシェフマル氏が腕を振ってくれます。
いつもmacotaniさんがうらやましかったので...
感激でした!!

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月28日 23:00
この水墨画のような景色・・・見てみたいっ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月30日 11:25
ひまわりさん

この景色素晴らしかったです。

あいにくの空模様だったので眺望はあきらめていたんですが...
師匠も首をかしげるほど珍しい事みたいですね。
感動の嵐でした。
Posted by 73R73R at 2008年10月30日 22:43

削除
山歩〜師匠との初めての山歩〜その2