› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › Cooking ダディ › 万能ソースのご紹介!

2008年11月21日

万能ソースのご紹介!

今日はね、誰にでも作れていろいろ使えるソースのご紹介。。
親戚の叔母様に教わってから病みつきの逸品。

材料  長ネギ     1本
     すりゴマ     大5杯
     韓国唐辛子  小1杯
     (なければ一味)
     ごま油     大1杯
     醤油      1/2カップ

材料適当なんで調整してね~~。ゴマは多い方がおいしい~よ。。

ネギを刻みます。昨日あいつに言われた嫌な事を思い出しながら感情に任せてガンガン!!

なんてのはいけません。皮むき一つにしても愛情を欠いたら料理はおいしくなくなります。

万能ソースのご紹介!

刻んだら調味料を全部加えます。
ここで味を調整しないで30分くらい馴染ませてからにしましょ。。

万能ソースのご紹介!  万能ソースのご紹介!

このおソースはね、アツアツご飯に載せてもいいし、ゆで上げのうどんとかぶたしゃぶにもいいかもね。

万能ソースのご紹介!

是非作ってみてちょ!



同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事画像
白玉~ん。。
居酒屋73R
居酒屋73R
そ〜〜めんの季節ねっ!
おむらいちゅ。
クッキングパパ
同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事
 白玉~ん。。 (2009-08-07 12:00)
 居酒屋73R (2009-06-04 12:00)
 居酒屋73R (2009-05-29 12:20)
 そ〜〜めんの季節ねっ! (2009-05-19 20:47)
 おむらいちゅ。 (2009-03-15 10:17)
 クッキングパパ (2009-02-08 19:52)

Posted by 73R at 10:21 │Cooking ダディ
この記事へのコメント
ほ〜う☆
簡単だし、美味しそうですね♪
作ってみよっっっっ

…ほんと、料理って機嫌悪いときに作ると不味いですよね〜^_^;
Posted by とこぶし at 2008年11月21日 11:05
ごはんに乗せた写真、最高においしそうです!

30分なじませるのがコツって感じでしょうか?
辛いの大好きなので、作ってみたいと思います。
ねぎも風邪予防に効果ありそうですしね(^^♪
Posted by かなで at 2008年11月21日 11:06
なごみでも作れそう!近々作ってみますね♪
Posted by なごみ at 2008年11月21日 11:27
このシンプルさがいいですねっ!
         熱々ご飯に最高~っ^^
愛情込めて作ってみまぁ~す^^
Posted by ひまわりひまわり at 2008年11月21日 12:11
おっ、珍しく豚肉買ったとこなんで、早速試してみようっと(^-^)
Posted by くみちょう at 2008年11月21日 12:37
いいですね~
絶対作ってみます!
寒くなってきたので私は湯豆腐で頂きたいと思います☆
Posted by マリリン at 2008年11月21日 13:18
こりゃ、もう、なんでもあいそうなソースですね↑↑
韓国唐辛子って、私使ったことがないんですけどお・・・
やっぱからいんですか?
Posted by うろこカフェ at 2008年11月21日 22:28
シンプルで美味しそうですね(^O^)
ネギは、た~くさんあるので、早速作ってみますね!
一味唐辛子で思い出しましたが、富岡の吉田七味店って知ってます?
あそこの唐辛子は美味しいですよ!
実は、吉田七味店のご主人とは、お友達なんです(^_-)☆
Posted by ま~る at 2008年11月22日 00:34
ネギはあるし♪ 早速作ってみようかな
やはり私も韓国唐辛子はないので 富岡の吉田七味店のを使いたいと思います
実家から歩いて3分だし  
中辛・大辛・激辛・とても美味しいですよ
Posted by ちゃーちゃん at 2008年11月22日 11:00
とこぶしさん

じゃぁ今度ご機嫌にルンルンでとこぶし料理して~。。

とこぶしってやっぱりアワビ味??
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:12
かなでさん
30分くらい馴染ませると味が丸くなります。
味見をするのはそれからがいいかなと。

ネギの香りとゴマの風味、ピリ辛のトウガラシ。

御飯がおいしいですよ。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:14
なごみさん

超簡単ですからっ!!

作ってね。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:14
ひまわりさん

炊き立てご飯がおいしくなりますよ。。

アツアツに乗せてガツガツ!!

たまらんです。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:15
くみちょう殿

作ったら持ってきてね。
ビール持ってまってるから~。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:16
マリリンさん

はじめまして。

冷奴でおいしかったから湯豆腐でもいいと思いますよ~。
これからの季節にピッタリのタレだと思います。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:17
うろこカフェさん

なんにでも合う万能君です。

韓国唐辛子は日本のよりも甘味がありますよ。
だからたくさん入れてもおいしいですよ。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:18
ま~るさん

たくさん作ってタッパーとかで保存もある程度できますよ。。
富岡の吉田七味店は知らないですね。
ま~るさんから聞いたって言えばおまけしてくれるかな??
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:20
ちゃーちゃんさん

七味でもおいしいと思いますよ。
香りが良くなるからもっと応用利くかも。。
Posted by 73R73R at 2008年11月22日 19:21

削除
万能ソースのご紹介!