› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › Cooking ダディ › 焼きりんごを喰らう!

2008年11月20日

焼きりんごを喰らう!

この前信州でたくさん取ってきた林檎。。

師匠も先日紹介してて無性に食べたくなんたんだよね~~。

さっそく焼きりんごにしてみたよ~~。

焼きりんごを喰らう!

艶っ々の林檎ちゃん。
芯抜きピーラーが行方不明なので包丁とスプーンで格闘すること15分。

焼きりんごを喰らう!  焼きりんごを喰らう!

くりぬいた穴にシナモン、砂糖、バターを詰めて...

焼きりんごを喰らう!


180度のオーブンで40分くらいかな....

焼きりんごを喰らう!

あま~い香りが漂ってきたYO!!

焼きりんごを喰らう!

焼きりんごを喰らう!

おいしくいただきました~。。






同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事画像
白玉~ん。。
居酒屋73R
居酒屋73R
そ〜〜めんの季節ねっ!
おむらいちゅ。
クッキングパパ
同じカテゴリー(Cooking ダディ)の記事
 白玉~ん。。 (2009-08-07 12:00)
 居酒屋73R (2009-06-04 12:00)
 居酒屋73R (2009-05-29 12:20)
 そ〜〜めんの季節ねっ! (2009-05-19 20:47)
 おむらいちゅ。 (2009-03-15 10:17)
 クッキングパパ (2009-02-08 19:52)

Posted by 73R at 10:38 │Cooking ダディ
この記事へのコメント
焼きりんご大好きぃーーっ♪
食べたぁーーぃ☆
Posted by なごみなごみ at 2008年11月20日 11:10
ジュワ~っていう感じが
すっごく伝わってきます。
香りも・・・。
おいしそー(*^_^*)

まさに秋のおやつですね!
Posted by かなで at 2008年11月20日 11:19
ん~んっ!美味しそうで・・・^^
お恥ずかしいながら、焼きりんごなるものを作ったことがありません!
このように作ればいいのですねっ!
真似して作ってみよっ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2008年11月20日 13:07
お、お、おいしそーーーーですね^^
とれたての、つやつやりんごで作った焼きりんご。

あ~食べたいです^^一口でいいんで・・・
Posted by うろこカフェ at 2008年11月20日 15:33
なんとウチのより美味しそうじゃないですか。

これじゃ私の出る幕無い!

今夜は早く寝ヨ!
Posted by タノキュウ at 2008年11月20日 16:53
あの蜜がいっぱいあったリンゴを焼いたのですか?
贅沢な焼リンゴだね。ん~うまそう♪
山だけでなく料理も師匠譲りだね。
Posted by 広報部長 at 2008年11月20日 19:59
おいしそぉ~~!!
ついつい、よだれがっ
ちっちゃい頃、母に作ってもらったのを思い出しました(^-^)
実家に帰った時、作ってもらおうかなぁ~
Posted by MH at 2008年11月20日 20:36
MIKADO広報部長さま、こんばんは!いつもお世話になります。

シンプルな記事だけど、なんか、とってもいいね♪ある意味新しい73Rさんかな?

俺もやってみたくなるほど、わかりやすいよね。多分、こういうの・・いいブログって言うんじゃない?? 誰にでも参考になりそうだしね。

こっちにまで、あま~い香りが漂ってきたYO!!
Posted by hoshino at 2008年11月20日 20:42
シンプルかつ最高の料理ですよね!!!
やばい・・深夜にも関わらずおなかが空いてきた!!
これで食べたらせっかく毎日走っている意味が・・意味が・・意味ぐわぁ~!!!(爆)
まあ、食べちゃえばいいんですけどね。それ以上に動いてつかっちゃいましょう。
しっかし・・・おいしそう・・・いや美味しいの確実!!!
ちっきしょう、おれもりんご入手したらつくってやるっ!!!負けないぞ!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年11月21日 02:17
なごみさん

へへっ3個作って全部食べちゃった。。

おかげで晩御飯食べられなくて奥さまに叱られたよ~。。
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:47
かなでさん

秋と言ったら今までは焼きイモっ!!
だったんですが今年は師匠の影響で大人な焼きりんごです。

とっても簡単だから是非作って。。
でも私のなんとなくな材料だから一応レシピ調べてね。。
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:49
ひまわりさん

真似して真似して。。
でも↑にも書いたけどちゃんとしたレシピを見てから作って下さいね。。

作ったら記事アップと私に差し入れ忘れんといてね~~。
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:50
うろこカフェさん

うふふっ。。

おいしかったよ~~。
おこちゃまのおやつにもいいかな。。

ナナたんはシナモンがお気に召さず匂いを嗅いで破棄....
「普通のが良かった....」

子供の好みはむずかし~~。
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:52
タノキュウさん

何をおっしゃいます!!

本家にかなうはずがありませんよ。。
だって全部眼見当だし...
確かこんな感じ...かなぁって。
レーズンとか入れるんですよね。。

もっと焼いた方が良かったかな??

寝ちゃいや~!!
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:54
広報部長殿

改名ですか??
私目も会長より広報部長と...二階級特進でごわす!!

料理は結構師匠のブログからパクッてますので料理でも師匠です。
なんたって4箱取れましたからそのまま食べるだけでは...

とはいえほとんど配っちゃったみたいですが。
さてお互い広報部長ですね。よろしくお願いします。(笑)
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:57
MHさん

今はあなたが母じゃん!!
あなたが子供たちに作ったらにゃ!!

でも母の味ってやっぱり偉大。
たまに実家帰ると食べ過ぎますよね。
私なんか近くのお肉屋さんのコロッケも食べ慣れていてある意味おふくろの味なんですよね~~。
Posted by 73R at 2008年11月21日 09:59
hoshino社長

>俺もやってみたくなるほど、わかりやすいよね。

え??新メニューですか??試作の味見なら協力しますよ。。

>こっちにまで、あま~い香りが漂ってきたYO!!

それ多分お店の厨房の匂いですから!!残念!!(もう死語??)

褒めてくれてありがちょ。しゃちょさん!
Posted by 73R at 2008年11月21日 10:02
くみちょうさん

いい事思いついた!!やっぱし俺ってば天才だべってことなんだけど。

あんね、食べたい物我慢イクナイ。
食べた分走ればおK。

走りながら食べ続けたらいくらでも食べれる。

これどう??

是非実践して記事にして。。

おいら横で自転車で並走するYO!うんまいもん食べながら。。
Posted by 73R at 2008年11月21日 10:05

削除
焼きりんごを喰らう!