› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 田能久 › 本日のパスタ@田能久

2008年11月22日

本日のパスタ@田能久

こんにちは。
今日はとても気持ちのいい青空が広がって行楽日和でしたね。
私は夜勤明けだったのでお山にはいかず最近ご無沙汰で顔を忘れられては困ると師匠のもとへ。

いや~相変わらず大盛況ですね~。。

本日は以前より狙っていたカレーを頂きに参上つかまつりました。

まずは前菜。
本日のパスタ@田能久

ガルバンゾと小エビのペンネです。マヨネーズソースと粒マスタードがいいですね~。
たくさん食べたいです。。

さてメインのカレーさんの登場です。
カレーと言えば日本の子供たちの大好物。私も幼少期からの無類のカレー好き。

本日のパスタ@田能久

なんか懐かしいカレーの姿ですね。
私は最近のお洒落なカレーよりも給食カレーのような懐かしい飾りっ気のないカレーが好きなんですよね~(これって失礼でしょうか??タノキュウさんごめんなさい)

本日のパスタ@田能久

大きく口を開けてあんぐり行きます。
懐かしいんですが家庭の味とは違うんですよね。とっても優しいお味。
何より玉ねぎやセロリの食感が生きているのが素晴らしい。
お皿を舐めたくなりました。。

本日のパスタ@田能久

こちらは妻のオーダーしたサーモンクリームのスパゲティ
濃厚でおいしい~。妻はもう一皿いけると言っていました。。
やめて....

本日のパスタ@田能久

さて欲張り73Rはここから本領発揮です。
はいデザートは3種すべてオーダーしました。

本日のパスタ@田能久

まずはブルーベリーのチーズケーキ
濃厚なチーズケーキに爽やかなブルーベリー。
かけられた生クリームがまたいい仕事してます。

本日のパスタ@田能久

スウィートポテト。今までに食べたものとは違うとてもしっかりした食感の甘さ控えめ。
とっても自然なお芋の甘味です。硬めな触感、大好きです。

本日のパスタ@田能久

そしてシメにはラムレーズンのアイスクリーム
ラムの香りがたまりません~~。

食事の後貸切になった店内でしばし師匠と談笑。
なんだか時間の流れを忘れるお店です。
不思議とまた足を運んでしまう。
本日のパスタ@田能久  本日のパスタ@田能久

宣伝部長のかわせみさん、一足先に宣伝しちゃいました。気まぐれシェフがどんどんメニューを更新しますので早くしないとなくなっちゃいますよ~。。



同じカテゴリー(田能久)の記事画像
師走の一休み
Christmas Party in  田能久
久々田能久~プチオフ~
田能久でらんち~
グンブロオフ@田能久
久々田能久ランチ
同じカテゴリー(田能久)の記事
 師走の一休み (2009-12-30 00:18)
 Christmas Party in  田能久 (2009-12-07 12:30)
 久々田能久~プチオフ~ (2009-09-21 12:00)
 田能久でらんち~ (2009-06-19 12:00)
 グンブロオフ@田能久 (2009-05-16 08:22)
 久々田能久ランチ (2009-03-21 13:50)

Posted by 73R at 19:50 │田能久
この記事へのコメント
CURRYもパスタもsweetも美味しそう(*^□^*)
私の今日のlunchは冷凍ピッツァでした。
でも、仕方ない(;^_^A
携帯買っちゃったからしばらくは、節約節約o(^-^)o
Posted by DHV at 2008年11月22日 21:25
今日は夜勤明けにもかかわらず、ご家族でのご来店ありがとうございました。
毎日ブログでお会いしているので、何となくいつも一緒の感じですが、あの赤城以来でしたね。
偶然でしょうが丁度お客様がひけた時刻だったので、ゆっくりとお話ができて、とても楽しい時間が持てました。
来週からは通常勤務に戻るそうですから、お山にも行けますね。
楽しいレポート心待ちにしています。

それはそうと、丁寧なご紹介ありがとうございます。
新しいカメラにも慣れて、写真がとても綺麗です。
Posted by タノキュウ at 2008年11月22日 21:37
おーっ、素早い!。しかも写真がキレイ!。
私の代わりに宣伝していただきありがとうございます。
実は本日、カメラを持たずにディナーに行ってしまいました。携帯で写真を撮ったのですが・・・
73Rさんと三束雨さんがご家族でランチをしていたようなので今回はお二人にお任せします。
サーモンクリームのパスタは食べてないので行かなくちゃ、ですね。
それにしても、写真が綺麗です。コツを教えて下さい。
Posted by 宣伝部長 at 2008年11月22日 23:03
こんばんは!

綺麗な写真ですね。

特にカレーライスのアップは素晴らしい!!米の一粒一粒が光ってますね。全部、素直に食べたくなりますね。

もうちょっとで夜勤がひと段落なの?

年末、忙しいらしいけどお互いがんばりまっしょい!!
Posted by hoshino at 2008年11月22日 23:10
DHV氏

びんぼーか。

俺と一緒だな。アンパンの端っこ先に食べるだろ?
Posted by 73R at 2008年11月23日 12:44
タノキュウさん

身に余るお褒めの言葉。ありがとうございます。
モデルが美人だとおのずと写真も綺麗に撮れるものです。

夜勤明けでもワクワクしていれば大丈夫です。

それはそうと本日予定していた山行...体長不良によりお休みしちゃいました。
来週こそはっ!!
Posted by 73R at 2008年11月23日 12:46
宣伝部長様

この度はお先にすみませんでした。

写真のコツとのことですが...

やはりモデルがいいと綺麗になりますよ。。
あとは早く食べたいと焦る気持ちが大事ですかね。。
Posted by 73R73R at 2008年11月23日 18:57
宣伝部長様

この度はお先にすみませんでした。

写真のコツとのことですが...

やはりモデルがいいと綺麗になりますよ。。
あとは早く食べたいと焦る気持ちが大事ですかね。。
Posted by 73R73R at 2008年11月23日 18:58
hoshinoさん

一応夜勤は今週で終り。
来週マジックハンド氏が入って再来週からはそこそこ落ち着くかなぁ...と思ふ。

カレーうんまいですよ~。。

写真はモデルとカメラの実力かな~。。私はシャッター切るだけですよ~。。
Posted by 73R73R at 2008年11月23日 19:01
何でわかるの(οдО;)
端っこ全部食べてからアンコのところ食べる(^ω^)♪
Posted by DHV at 2008年11月23日 21:51
DHV氏

同類。
Posted by 73R at 2008年11月24日 10:49

削除
本日のパスタ@田能久