› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん › 最近の73Rブーム!!〜魔法のソース

2009年01月17日

最近の73Rブーム!!〜魔法のソース

最近ね、知ったのよ。

味噌パンが群馬のソウルフードだって(笑)

あれって群馬だけらしいわね。

ほんでね、見つけたの。

最近の73Rブーム!!〜魔法のソース

ユニオン みそぱんソース

こいつはね、たまにおいらのとこにコメントくれるDHVって娘が教えてくれたのさ。
ほんで、すぐに買いに走ったって訳さ。

どんなパンもこいつの手にかかれば味噌パンに早変わり。

ホテル帰りのふわふわのアイツだってフランス帰りのカチカチのあいつだって例外じゃない。
そんなソースなのさ。

名古屋に並ぶ味噌文化の群馬。

こいつをパンだけに使うのは

MOTTAINAIのさ。

さてどんな料理にしてみようかな〜。。

あっ!ちなみにCOOPのパン屋さんに売ってるYO!!


同じカテゴリー(うんまいもん)の記事画像
“Navajo White”2月のら~めん
今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。
ぱーりーなうっ!
うんまいアイスクリーム「塩そふと」
牡蛎カキかき〜っ!
いもイモ芋~!!
同じカテゴリー(うんまいもん)の記事
 “Navajo White”2月のら~めん (2010-02-28 22:23)
 今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。 (2009-12-18 12:00)
 ぱーりーなうっ! (2009-12-05 19:40)
 うんまいアイスクリーム「塩そふと」 (2009-12-04 13:00)
 牡蛎カキかき〜っ! (2009-11-22 15:11)
 いもイモ芋~!! (2009-11-19 13:00)

Posted by 73R at 13:03 │うんまいもん
この記事へのコメント
おおっ、みそパン、群馬にきて初めて食べました。
沼田のパン屋さんだったなぁ。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月17日 13:19
焼きまんじゅうが無性に食べたくなった時、
応急処置として「みそパン」を買うことが
多々あります(^^ゞ

このソース、欲しい・・・
そしたらいつでもどこでも(?)
食べられるじゃん。
夢みたいヽ(^o^)丿
Posted by かなで at 2009年01月17日 13:31
みそパンを最初に見た時は、ええーっと思いましたが、
一度食べてから、ホントに大好きになりました。

みそパンソース、欲しいです!
Posted by kaochan at 2009年01月17日 16:10
あらぁ・・こんな便利なものがあるんだぁ~。。
早速買ってみようっとwww
Posted by gomame at 2009年01月17日 17:06
今日味噌パン買ったばっかりなのに…ときめいてしまいました。

パン屋に行ってつい味噌パンを買ってしまう位好きです。
そのソース今すぐ欲しい…(*´▽`*)

引っ越してもそのソースさえあれば、郷土の味が楽しめるのが嬉しいですね。
Posted by サチ at 2009年01月17日 20:09
スゴイですね~感激です。。
直ぐ、欲しいなぁ。
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年01月17日 20:42
パンで餡子を挟んででこのソースをかければ・・・
Posted by かわせみ at 2009年01月17日 23:03
みそパン・焼き饅頭好きの群馬県民にはたまらない一品だょね(●^ー^●)
このソース買った時は毎朝朝御飯はみそトーストだったケド飽きなかったもん♪
また買って来ようかな☆
Posted by DHV at 2009年01月17日 23:49
mitukuniちん

おいら初めて食べたときこんなマズイもん食えねって思ったケド...

最近大好き。。

大人になんたんかなぁ...
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:29
かなでしゃん

ねっいいでしょ??

是非買っておいでね~。

酒まんじゅうに塗って焼けば....むふふだよね。。
トーストに大人塗りすんのがオススメよ。。
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:30
kaochanちゃん

なんたって群馬のソウルフードだかんね~。

御飯にかけたり...

楽しみ方は無限大だよ。。
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:31
gomaちゃん

買ってきて~。
んでオリジナルレシピアップしてね~。。
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:33
サっちゃん

ねっ!!いいよね!

だって自分の好きなパンを味噌パンにできるんだよ??

サンドイッチにして学校行けば人気者間違いなしだYO!!
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:34
さくらアロマテラピースクールさん

いいでしょ~~。

これパンに塗ってからトーストすると....

食欲増進の魅惑のアロマに....
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:35
かわせみアニキ

ナイスアイディア!!

ほんでアニキの家の薪ストーブでむふふふ...
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:36
DHV氏

(●^ー^●)←おまいにそっくり。。
Posted by 73R at 2009年01月18日 19:37
はじめまして。。
今頃、こちらのコメントに失礼致します。
オランダコロッケを検索中にこちらのサイトにたどり着きました。

こちらのみそパンソース、、購入したいのですが、
どのあたりのcoopにあるのでしょうか?
教えていただけますか?

松井田生まれ、、今は、東京に住んでいます。が
先日、帰省した際、この話をしたのですが、誰もしらない・・・と。。

よろしくお願いいたします。
Posted by oguogu at 2009年03月17日 11:24
oguoguたん
こちらこそはじめまして。。

こいつは藤岡のコープのパン屋さんに売ってましたよ。

レジのすぐ横にありました。

同系列のパン屋さんならあるのではないでしょうか?
Posted by 73R at 2009年03月17日 12:55
こんばんは~♪

早々のお返事ありがとうございました。
藤岡のコープですね! お盆の帰省の際、
寄ってみます。

ありがとうございました。

今後も、ちょくちょく遊びにきますので、
よろしくおねがいいたします。。
Posted by oguogu at 2009年03月23日 18:04

削除
最近の73Rブーム!!〜魔法のソース