› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 遊び › エガシラ農園春の収穫

2009年04月23日

エガシラ農園春の収穫

春だね〜。

あたたかくなってきました。。

春の食べ物ってほろ苦くてでも甘くって春の香りがして...
おいら大好きです。

中でも大好きなのが実家の裏、井戸の横。

エガシラ農園の片隅にあるんです。。

エガシラ農園春の収穫

二週間前にたっぷり土を寄せました。
新緑の頭が顔出してますね。

エガシラ農園春の収穫

ほらかわいい〜姿が見えてきたよん。。

エガシラ農園春の収穫

思ったよりたくさんできたね〜。
おいしそ〜。。

エガシラ農園春の収穫

今夜はお酒が進みそ〜だな〜。

天ぷら?きんぴら??ん〜たまんな〜い!!



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
一夜明けて…
KICK BACK MEETING 5thその3
KICK BACK MEETING 5thその2
KICK BACK MEETING 5th 
KICK BACK MEETING 5th
夏の思ひ出
同じカテゴリー(遊び)の記事
 一夜明けて… (2009-12-13 10:11)
 KICK BACK MEETING 5thその3 (2009-09-25 12:00)
 KICK BACK MEETING 5thその2 (2009-09-24 12:00)
 KICK BACK MEETING 5th  (2009-09-22 12:00)
 KICK BACK MEETING 5th (2009-09-12 14:24)
 夏の思ひ出 (2009-08-26 12:00)

Posted by 73R at 12:27 │遊び
この記事へのコメント
‘ウド’ちゃんですか?
こんなふうにして作るのっ?

私は「酢味噌和え」で・・・大好きです!!!
あ~んっ、きんぴらも食べたくなってきたッ(●^o^●)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月23日 12:49
私も食べた〜いぃ♪
生で味噌を付けて食べるとお酒のお供にいいかもぅ〜
私も教えてもらったので…f^_^;
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年04月23日 12:53
私も食べた〜いぃ♪
生で味噌を付けて食べるとお酒のお供にいいかもぅ〜
私も教えてもらったので…f^_^;
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年04月23日 12:53
私はきんぴら派です!
味付けは塩味でお願いします(*^-^)b
Posted by ま~る at 2009年04月23日 21:49
ひまたん

そ~なの。
冬は枯れた木の根っこみたいになっちゃうんだけど春になると芽を出すから土を盛って日光に当てないようにしてあげるの。

とれたては瑞々しくてうんまいんだよ~。。
Posted by 73R73R at 2009年04月23日 22:55
さくらたん

それうんまそっ!!

こんどやってみんね!!
Posted by 73R73R at 2009年04月23日 22:56
ま~るたん

おいらは鷹の爪いっぱい入れて醤油、みりん、すりごまがべたー。

おいしくいただきやした。。
Posted by 73R73R at 2009年04月23日 22:57
んで、一枚目に映っている影が大木?

春っていいよね。
Posted by チャッキーパパ at 2009年04月24日 01:11

削除
エガシラ農園春の収穫