› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 道具達 › New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

2009年05月14日

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

[テント] ブログ村キーワード

今年は家族が増えたこともありテントを買い替えました。

今回選択したのはColemanのフラッグシップモデルウェザーマスターのブリーズドーム2です。

他にもスノピのランドロックや小川のティエラなど候補はあったんですが...

居住性とセパレート使用を考えコイツにしました。

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

張り縄とペグダウンをしてないからシワシワね。。
あんまし綺麗でないな〜。。

フロントポールのおかげで全室広々。

フライ耐水圧3000mmボトム10000というおよそいらないであろうハイスペック。

そうなの。スペック大好き。

コイツとコネクティングして使う事を前提での購入なのねん。

2ルームテントは便利だけどセパレートで使えないのが難点。

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

連結するとこんな感じね。

雨の日にぬれずにすんだり移動が楽なんだけど夜は荷物をタープにしまうからトイレ行ったりが大変。
いい事ばかりじゃないんだよね〜。

ほんで室内。

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2

上下にベンチレーションが付いていて空気の流れができ、結露しにくかったり暑い日も快適です。

また素材はT/C(テトロン&コットン)。まぁコットンです。通気するから結露しにくいんですよん。
肌ざわりもいいのよん。




同じカテゴリー(道具達)の記事画像
一人の夜の過ごし方
NEW GEAR 「SUNTO CORE」
悩んだ挙句....
な〜や〜む〜。
便利GEAR&こだわりの炭
ペグ
同じカテゴリー(道具達)の記事
 一人の夜の過ごし方 (2009-12-21 12:30)
 NEW GEAR 「SUNTO CORE」 (2009-10-15 12:00)
 悩んだ挙句.... (2009-09-27 12:45)
 な〜や〜む〜。 (2009-09-26 13:47)
 便利GEAR&こだわりの炭 (2009-08-01 12:00)
 ペグ (2009-05-16 18:24)

Posted by 73R at 11:17 │道具達
この記事へのコメント
テントの中、ふわふわしていそうだわぁ~*^^*
これなら、寝相わるいうろこでも大丈夫かしらん(爆)

アウトドアするときは、師匠にいろいろ聞けばなんでも教えてくれそうですねっ*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年05月14日 23:37
うろたん

テントはそのままじゃ寝れないよ〜。
ビニールシートと変わらないからね。

キャンプなんて楽しめばなんでもありなんだよね〜。
Posted by 73R at 2009年05月15日 10:27

削除
New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2