› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › キャンプ › やっぱし外でBBQだべ?

2009年05月12日

やっぱし外でBBQだべ?

[BBQ] ブログ村キーワード

なんかさ、暇があると庭で炭をおこすのって病気かな?


最近のおいらのスタイルから紹介(いらない?)

最近はもっぱらロースタイル。
なるべく低くレイアウトする。

立ったりするのが楽で食べるのも楽。

何より各自好きなもの焼けるからみんなが平等に食べられる。
立ちっぱなしで焼きっぱなしってかわいそうな人ができない(←ちなみに毎回おいらだった)
だから最近このスタイルなのよん。

やっぱし外でBBQだべ?

テーブルトップにユニセラをセットしておいらの席の横に炭床兼魚介用グリル。

ユニセラは内面にセラミックプレートがあるおかげで少ない炭で遠赤効果でよく焼けるすぐれもの。

ど〜でもいい話はやめて取り合えず...

やっぱし外でBBQだべ?

こいつからはじめましょっ!!

さて焼くぞ〜。。

とはいえ突発だったのであるものですませちゃおっ!

やっぱし外でBBQだべ?

この焼き色は殺人級。
腹減ってる人ごめんね〜。

やっぱし外でBBQだべ?

続いてつぶ貝。はじめて食べる妻もハマッてます。。

やっぱし外でBBQだべ?

お肉は数切れあれば。。家族3人で1パック。

やっぱし外でBBQだべ?

妻と子供の大好物。お醤油じゅわ〜〜の直後です。

やっぱし外でBBQだべ?

やっぱし外でBBQだべ?

おいらはこっそりホッケの干物。
ふわふわうんまいっ!!

やっぱし外でBBQだべ?

これまた妻初体験のアボカド。
うんまいよ〜って食わせたら半分取られたよ〜。まぁもともと丸ごと食うのはきついよね。

こんな感じで雨がぱらついてきたので撤収っ!!
楽しい一時でした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月25日の記事
秋のキャンプ3
秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編
秋のキャンプ1
おはよう!
キャンドルナイト〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月25日の記事 (2010-09-25 14:21)
 秋のキャンプ3 (2009-11-05 12:00)
 秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編 (2009-11-03 12:00)
 秋のキャンプ1 (2009-11-02 12:00)
 おはよう! (2009-11-01 07:43)
 キャンドルナイト〜 (2009-10-31 20:50)

Posted by 73R at 13:05 │キャンプ
この記事へのコメント
やっぱりBBQはよいですねっ!!!(*^^)v
あるものでって・・・食材揃ってるじゃんッ!!!

これからの季節、「炭おこし病」は持病として頑張ってねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年05月12日 14:33
うちも、割と炭起こしたがる(笑

固定式のバーベキューコンロは良くないね〜☆
ウッドデッキにくっつけたんだけど…。

ロースタイルがうらやますぃわ。。。
ワタシ焼く係り。。。&飲む係り(爆
Posted by とこぶし at 2009年05月12日 16:15
またまた紹介ありがとうございます。

それにしても、ODグッズが充実してますね~。
ユニセラ、前から欲しかったんだ・・・
うちらはテーブルに穴を開けてそこに七輪入れて使ってます^^。渋いでしょ?
高橋の若どりもいいけど、つぶ貝も、炙ったホッケも、アスパラも、アボカドも、みんな、うんまげ~☆
Posted by かわせみ at 2009年05月12日 18:55
はじめましてグンブロ初心者のyuyuでございます。
手創り工房ぽぷらさんのウェブ担当者です。
いつもPCをいじっているのでこれからもお邪魔します。
あっ!いきなり自己紹介で締めくくってしまいそうなコメントに(>▽<;

わぉ~いいですねぇBBQ!
しかも写真がいい!!!!o(*^▽^*)o
アボカドいいですねぇ~どんな感じなんだろう?
前にトマトもいいって聞いたのですが やってみたらあんまりだったなぁ~私的には。。
飲みたくなりますねぇ♪
Posted by ぽぷら at 2009年05月12日 19:55
あぁ~~!
ホッケがたまらない~(>_<)
最近は、歳のせいか、肉も悪くないんだけど、魚貝類を焼き焼きするのが好き~o(^▽^)o
アボガドはまだ未体験だわ~!
今度、やってみようっと!
Posted by ま~る at 2009年05月12日 21:13
美味そうですね~

殺人級のチキンにやられましたっ!
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月12日 23:39
あっ☆わかったぁ~73Rさんの撮る食べ物は全部美味しそうなんだ!!
なんだろ・・・ちょっとナナメ45度くらいの角度からのアングル?(笑)
心得てるんですねぇ~~。毎度、食欲そそられますぅ~~(´▽`;)

腹減ってる人・・・ホント、ごめんねぇ~ですよぉ~~(笑)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年05月13日 00:45
ひまたん

病んでるよね〜。

いつでもBBQできる準備してあるんだよ〜ん。

あ〜あぶりたい。
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:30
とこちん

ロースタイルい〜よ〜。

奪われぬようじっくり育てたおいらのお肉とビール。
たまらんぜ!
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:32
かわせみアニキ

こちらこそうんまいもん紹介していただいて感謝です。

おいら道具大好きなんです。キャンプ行くとさながら展示会…

荷物が増えて困ります。
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:34
ぽぷらたん

敬語やめて〜…

あっアボカドは焼いてないよ〜
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:35
ま〜るたん

魚貝おいらも好きなんだけどグリルが臭くなるのがね〜。

アボカドは焼いてないよ〜生でムシャムシャした。
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:37
シュクルたん

パリパリの手羽先うんまいよね〜。

ビールが止まらな〜い。
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:38
ゆきん子たん

写真はね、早く食べたいって気持ちが大事かな〜。

綺麗なのはカメラのおかげよ。
Posted by 73R at 2009年05月13日 10:40

削除
やっぱし外でBBQだべ?