› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › キャンプ › 今シーズン初キャンプ IN 高山村

2009年06月14日

今シーズン初キャンプ IN 高山村


金曜日が休みになり天気予報をチェック。

おっ金曜日晴れるじゃんっ!
ということで急きょキャンプへGO!!

今シーズン初キャンプ IN 高山村

車に荷物を詰め込んで出発!
高速を経て高山村の役場の脇から山へ....

今シーズン初キャンプ IN 高山村

せま~い道を10分弱上がると到着です。

今回お世話になるのは上毛高原キャンプグラウンドさん。

のどかな高山村のなかにひっそりとある静かなキャンプ場。
気さくな管理人さんが迎えてくれました。突然の予約にもあたたかく迎えてくれてありがとうっ!

早速受付を済ませると管理人さんがオススメのサイトへ案内してくれました。
本当はキャンカー用のサイトらしいんですが今回は我が家だけのため使わせてくれるとのこと。
管理棟からも近くトイレ、炊事棟も近いいいサイトです。

早速設営開始。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

今シーズン初キャンプ IN 高山村

今回初めてブリーズドーム2とワイドスクリーンをコネクティング(連結)してみました。
意外と隙間なくいくもんだね。
ななたんもペグを持ってお手伝い。。ありがとね。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

設営をおえたら一休み。
あ~みんな仕事してるんだろ~なぁ。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

こんな景色を眺めながらのブランコ。
最高だよね~。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

今シーズン初キャンプ IN 高山村

今シーズン初キャンプ IN 高山村

ななたん、み~たん大興奮。
しばらくブランコを押して...疲れたよ~。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

今シーズン初キャンプ IN 高山村  今シーズン初キャンプ IN 高山村

今シーズン初キャンプ IN 高山村

サイトは広めでよく整備された土。細いアルミペグだと少し心配なのでTプラペグか長めのペグを。
炊事棟は清潔でお湯も出ます。洗濯機があるのもうれしいですね。
なんと露天風呂付。家族風呂もあり、小さな子供がいる家庭は助かるよね。

なんだかんだお腹すいたな~。

BBQしよ~ぜっ!とはいえ突然だったっからあんまし準備してないんだよね。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

まずは中落ちカルビ。スキュアにさしてBBQスタイルね。塩コショウをきかせて...


今シーズン初キャンプ IN 高山村

鱗茶屋に負けてらんないぜ!厚いアルミ鍋で炊き上げたご飯。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

艶々でしょ?うんまそうでしょ???

今シーズン初キャンプ IN 高山村

もちろんこうなるわけよ。うんまいわ~。

今シーズン初キャンプ IN 高山村

朴葉味噌と....

今シーズン初キャンプ IN 高山村

上州和牛のコラボ。これまた御飯がうんまいわ。

なんてことしてると

今シーズン初キャンプ IN 高山村

夕日がきれいだね~。
一気に気温が下がってきた。そろそろ夜の準備をしないとね(はぁと)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月25日の記事
秋のキャンプ3
秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編
秋のキャンプ1
おはよう!
キャンドルナイト〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月25日の記事 (2010-09-25 14:21)
 秋のキャンプ3 (2009-11-05 12:00)
 秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編 (2009-11-03 12:00)
 秋のキャンプ1 (2009-11-02 12:00)
 おはよう! (2009-11-01 07:43)
 キャンドルナイト〜 (2009-10-31 20:50)

Posted by 73R at 08:00 │キャンプ
この記事へのコメント
キャンプ~☆

小さなお子ちゃまがいてもいけるんですねっ
我が家は当分先の事だと思っていましたが・・・
73R家見習ってチャレンジしよ~♪
Posted by いちこ at 2009年06月14日 08:19
キャンプ行ってんだぁ~~!
設備が整っててよさそうなところだねっっ☆
子連れでもいけそうな感じがいいなぁ~!興味しんしん~~!!

悔しいけど、ご飯うまそうだわぁ~~〈笑)
食べたいわ~ぁぁぁ*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年06月14日 10:51
いちこたん

んん~そんなに大変じゃないけど目が離せないからね~。
まぁ多少なら砂とか虫食っても平気かな~。

あとは何かあったらすぐ対応できるように準備しとけばへ~きよん。
Posted by 73R73R at 2009年06月14日 22:52
うろたん

鱗茶屋オープンカフェはどう??
大体のキャンプ場は子連れでも平気だよ。

真夏の暑い時期よりも春から今時期とか秋位のが楽なんだよね~。

道具はレンタルでキャビン泊なら手ぶらで行けるよ~。。
Posted by 73R73R at 2009年06月14日 22:55

削除
今シーズン初キャンプ IN 高山村