› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 旅行 › 73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

2009年07月26日

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

ある程度泳いで疲れたので渋滞する前に退散しようってことで。

まずは寺泊でお買いもの。

アメ横が大混雑だったので一度外れてまずはおやつを。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編


73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

イガ栗だんご~。
これ前に紹介したいがまんに近いのね。
でも中身がお饅頭でなく草団子なの。
んでおこわが赤飯でなくお醤油おこわ。ほんのりしょっぱい。
うんまいね。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

兼続饅頭。
なんかブームなの?この人。
んでこのスタイルのお饅頭もブームね。
まぁカリカリであまあまでうんまい。何個か続けて食えそうね。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

お腹もいっぱいになったから本格的にお土産を。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

まぁ基本を押さえて甲殻類ですね。
ちなみに蟹はロシア産、エビはカナダ産。
まぁ新潟土産なのかな??

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

つまみ食いも忘れずにね。
お腹いっぱいになったから帰るぜ~。

ほんで帰りに寄ったSAにて購入。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

もちぶた串~。
忘れてた~新潟名物もちぶた。うんまいわ~コレ。

73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

ほんで忘れちゃイケナイじゃがべ~
これほんとにうんまいのよっ!
兄弟で食べた十数年前を思い出しちゃうわ。


73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編

無事帰宅して一杯飲んで早めに寝たとさ。
食べ過ぎたね~~。。

反省。







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
本格インドカレーIN双葉SA
B級グルメIN明石
旅の宿「にった」うんまいご飯
讃岐うどんを喰らう
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 本格インドカレーIN双葉SA (2009-12-17 12:30)
 B級グルメIN明石 (2009-12-16 12:30)
 旅の宿「にった」うんまいご飯 (2009-12-15 12:30)
 讃岐うどんを喰らう (2009-12-14 13:00)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの (2009-12-02 16:48)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編 (2009-12-01 13:00)

Posted by 73R at 07:00 │旅行
この記事へのコメント
じゃがベーの間にはさんだベーコンがキモだよね。
去年行ったときに、ベーコンだけ食べられちゃったよ。

子どもの食べたがるものって、
いつの時代もそれ程変わらないね。
Posted by チャッキーパパ at 2009年07月27日 21:51
だよな~。

うんまいんだよな~こうゆうの。
今でもうまいとおもうしな。

ベーコン肝だね。あとマーガリン。
Posted by 73R73R at 2009年07月27日 23:11

削除
73R一家 IN 新潟その5 おみゃ~げ編