› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 道具達 › 便利GEAR&こだわりの炭

2009年08月01日

便利GEAR&こだわりの炭

ども~。

最近なんだか夏らしくなくまた梅雨入りみたいな日が続いててや~ね。
まぁ土曜出勤は天気悪くないと仕事が手につかないからね。
天気悪い時は仕事にかぎるね。

便利GEAR&こだわりの炭

これね。
前にも紹介したけど改めて。

これって実は赤ちゃんの離乳食用の器なの。

妻がみ~たん用にに買ってきたやつをおいらがもらったのさ。

便利GEAR&こだわりの炭

二つに分かれるから片方はご飯を入れてもう一つのお皿にタレを二種類。

BBQがぐっと快適になるわ。

便利GEAR&こだわりの炭

底には滑り止めが付いててこんなに傾けても落ちない。
不安定なキャンプ用のテーブル+酔っ払いでも安心。

便利GEAR&こだわりの炭

ほんでね、BBQの炭も色々使ってみてこれに行きついた感じ。

「岩手切り炭」

かのユニフレームも推奨してます。
炭って備長炭のような白炭となら炭のような黒炭があるんだけどこいつは黒炭。
あんまし詰まってないから火の回りがよくて安定して長寿命。
長さが切りそろえられててグリルに並べやすかったり。

安い炭だとお肉臭くなったりするしね。

あ~BBQしたいっ!!



同じカテゴリー(道具達)の記事画像
一人の夜の過ごし方
NEW GEAR 「SUNTO CORE」
悩んだ挙句....
な〜や〜む〜。
ペグ
New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2
同じカテゴリー(道具達)の記事
 一人の夜の過ごし方 (2009-12-21 12:30)
 NEW GEAR 「SUNTO CORE」 (2009-10-15 12:00)
 悩んだ挙句.... (2009-09-27 12:45)
 な〜や〜む〜。 (2009-09-26 13:47)
 ペグ (2009-05-16 18:24)
 New Gear 6 Coleman ブリーズドーム2 (2009-05-14 11:17)

Posted by 73R at 12:00 │道具達
この記事へのコメント
73Rさんこんにちは。
私もBBQ大好きなんですが、偶然にも最近買った炭が75Rさんと同じ「岩手切り炭」でした!
 
夏にBBQをしながら飲むビールは最高ですよね!!
最近天気が安定しないので中々できず、残念です。。。
Posted by ろく at 2009年08月02日 11:41
ろくさん

岩手切り炭は使いやすくて火力の安定しているいい炭ですね。
おいらも暑いなかBBQで冷たいビール飲むのが大好きですよん。

いい天気になるといいですねっ!
Posted by 73R at 2009年08月03日 23:06

削除
便利GEAR&こだわりの炭