› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん › 3時のおやCyu(はぁと)

2009年11月14日

3時のおやCyu(はぁと)

懐かしいものに出会った。

子供のころ大好きだった。

子供のころに買っていたのは楊枝に刺さっていたっけ。

先端が赤いとアタリでもう1本。

あれは3年生の時だったかな。

お小遣いで当時1本10円だったきなこ棒を10本かった。

うち5本が当たった。

すぐに交換に行った。

5本のうち3本が当たった。

また交換に行った。

こんなやり取りが続いた。

4回目は「すごいね~」って言っていた駄菓子屋のおばちゃん。

5回目に行ったら「チッ」て。

もうね、泣きそうだった。またすごいねって言ってもらえると思ったのに...

それ以来おいらはあたりを引き換えに行けなくなった。

そうトラウマだ。

だから今はなるべくアタリなしを買う。

3時のおやCyu(はぁと)

今度久しぶりに行って大人買いしてトラウマを振り払おう。
全部交換してやる。



同じカテゴリー(うんまいもん)の記事画像
“Navajo White”2月のら~めん
今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。
ぱーりーなうっ!
うんまいアイスクリーム「塩そふと」
牡蛎カキかき〜っ!
いもイモ芋~!!
同じカテゴリー(うんまいもん)の記事
 “Navajo White”2月のら~めん (2010-02-28 22:23)
 今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。 (2009-12-18 12:00)
 ぱーりーなうっ! (2009-12-05 19:40)
 うんまいアイスクリーム「塩そふと」 (2009-12-04 13:00)
 牡蛎カキかき〜っ! (2009-11-22 15:11)
 いもイモ芋~!! (2009-11-19 13:00)

Posted by 73R at 12:00 │うんまいもん
この記事へのコメント
おばちゃん赤ペンで塗られたと思ったのかな?

悲しいですよね

きなこ棒こんな形のもあるんですね(^-^)b

わたしも大好きでした!
Posted by Jinback at 2009年11月14日 12:42
昔ドラキュラアイスってのがあって、
友人は5本当りとか3本当りとかって、
もうね、拷問の様相を呈していたよ。

当たりすぎも考え物だな…
いろんな意味で。
Posted by チャッキーパパ at 2009年11月14日 18:04
じんたん

そうなんだよね。多分。

以来きなこ棒買うときはその場で楊枝抜かれたよ〜。
Posted by 73R at 2009年11月15日 23:18
チャキパ

ちなみにみねじまな。
Posted by 73R at 2009年11月15日 23:19

削除
3時のおやCyu(はぁと)