› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › カレー › ウマイ!カレーうどん四方吉@高崎

2008年07月20日

ウマイ!カレーうどん四方吉@高崎

こんばんは。

梅雨も明けてすっかり夏モード全快な日本列島ですね。

さて今日はとあるイベントに参加していたんですがそれはおいおい。

そんな中、友人と
「こんな暑くちゃやってられん!!飯食いに行こう!!」
ってことになり、
「さっぱりしてて軽く食いたいな」



「よし!!アツアツのカレーうどんだ!!」

え??

なんて会話をしつつ以前から気になっていた「四方吉」へ。

ここはどうやらあのたこ焼きの「たこ顔」の系列らしいですね。

早速オーソドックスに「ぶたかれーうどん」を注文。

ウマイ!カレーうどん四方吉@高崎

おお!!んまほーーー!!!


太めの麺にとろっとろのカレーがからむからむ。

クリーミーでとってもマイルド。それでいてしっかりスパイシー。
写真は大盛りの辛口。男性には辛口がちょうどいいです。
だしのしっかり効いた味玉もいいですね。

はい。ガッツリ汗かきましたよ。

ところで最近お店でカレーうどん頼むとエプロン的なものが出てくるんですね。
白いTシャツの大敵ですからね。

並大抵の努力じゃ落ちないもの(73R的ランキング)



3位 妻へのお小遣い交渉





2位 上玉の娘しゃん







1位 カレーうどんの粋な悪戯

もう意味不明ですな。。



同じカテゴリー(カレー)の記事画像
電気館カレー@ウニクス
男の根性試し。
無印フェアその1 「タイカレーレッド」
猪カレーをかっこむ。。
おいらのカレー
お待たせいたしました。特製チキンカレーです。
同じカテゴリー(カレー)の記事
 電気館カレー@ウニクス (2009-11-11 12:00)
 男の根性試し。 (2009-07-28 12:00)
 無印フェアその1 「タイカレーレッド」 (2009-07-21 12:06)
 猪カレーをかっこむ。。 (2009-06-07 17:00)
 おいらのカレー (2009-02-07 21:08)
 お待たせいたしました。特製チキンカレーです。 (2008-07-14 21:49)

Posted by 73R at 22:04 │カレー
この記事へのコメント
カレーの色素って紫外線に弱いんだよ。
だから、洗濯して日の良くあたるところに干して…
を何度か繰り返すと消えていくよ。

まぁ確認はしてないけどね


パパ

あっそうだ、アピタで甚平買ったよ。
あとで写真を送る。
んだばの~
Posted by チャッキーチャッキー at 2008年07月20日 23:26
あたしが、ずぅ~っと気になってた「うどん屋さん」デス!
近いのになかなか行かなくて・・・
写真見て決めました!!
近いうちに食べに行くぞぉ~(*^_^*)
Posted by MH at 2008年07月20日 23:47
はじめまして!
わたしもこのお店のカレーうどんお気に入りです・・・
紙のエプロンつけて食べるなんて、おしゃれと言うか、汚れないようにという
お店の優しい心配りですよね~カレーうどん大好きな<ひまわりさん>にも
教えてあげました
Posted by りえちゃん at 2008年07月20日 23:56
チャキパ

そか〜でもわし白いTシャツ着ないし〜。

じんべにしたん?
浴衣はどした?
写真期待しとるよ。
Posted by 73R at 2008年07月21日 05:30
MHさん

参考になったなら幸いです。
エプロンはありますが白いTシャツは避けてくださいね。取り返しつかんくなりんすよ。

辛さノーマルだと物足りないかもです。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年07月21日 05:33
りえちゃんさん

紙のエプロンは大男二人だと妙に滑稽でした…
幸い私は黒いTシャツだったんですが連れがおろしたての白いTシャツでした。それでカレーうどんにチャレンジする心意気に惚れました。
レンゲでミニカレーうどんを作ってソロリソロリ食べる姿は笑えましたね。

コメントありがとうございました
Posted by 73R at 2008年07月21日 05:37

削除
ウマイ!カレーうどん四方吉@高崎