› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 恵みの雨…なのか…?

2008年08月06日

恵みの雨…なのか…?

こんにちは。
先日からの局地的豪雨すごいですね。
地球の根本的な何かが狂ってきている気がしてなりません。

『地球環境保全』

私達はもっと本腰を入れるべきなのでしょう。

しかしそんな雨も花達にとっては恵みの雨。

恵みの雨…なのか…?

ピンクの百日草。かわいいですね。次々に咲いています。

恵みの雨…なのか…?

八重咲きインパチェンス。ついに開花しました。直射日光に弱いのを知らず炎天下に放置したところ…いじけてしまいまして。

なんとか本日開花しました。

私達に出来る事を考えなければならない時期になってきていますね。
小さな事でもいいから取り組んでみましょう。



Posted by 73R at 13:12
この記事へのコメント
ほんとですね
地球のために、できること
一人ひとりの、小さな努力が必要になってきていますね
Posted by beepのママbeepのママ at 2008年08月06日 15:53
beepのママさん
『地球のためにできること』
みんながそれを考える事が第一歩だと思います。

生きる為に犠牲にしなくてはならないものがあるかもしれませんが過剰に犠牲にする必要はないですから。
小さな事からが大切ですよね!

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年08月06日 16:06
今朝は落雷で目覚めました。
こんな事は生まれてこの方記憶にないです・・。
お花や植木にとっては恵みの雨となっているようですね。
人間が「暑い→エアコン→二酸化炭素」とお花や植木にはダメージを
与えているから神様が罰を与えているのかもしれませんね。

地球のために出来る事
イロイロ考えさせられます・・・
Posted by gomame at 2008年08月06日 16:54
★えちこママです~~~~~~~~~~♪

これからたぶん・・・もっともっといろんな事象が続くでしょう・・。
それは宇宙からのメッセージです。

このメッセージは何を伝えたいのか?
このことを・・・真摯に感じ取って、
地球人として行動することが大切です。

宇宙・・マクロ
人間・・ミクロ

マクロとミクロは同じこと。

ミクロの人間・・・私たちが何かを行動することで
必ずマクロに届く・・・。

何を届けようか? 愛と調和の波動を・・・私は届けたい。

人間は大きなことは出来ません。
大きな愛で 小さな事をやり続けること。
 
     マザー・テレサ

☆彡さて! 私に出来る小さなことを 
   今日も一生懸命に やってゆこう!
Posted by えちこママえちこママ at 2008年08月06日 17:10
キレイな花ですねぇ~(*^_^*)
73Rサンのウチの庭は、自然がいっぱい
って勝手に妄想してます。

ちいさなモノを守る!
それでけでも、今よりキレイな・・安心できる地球に変わりそうですね☆
Posted by MH at 2008年08月06日 17:50
gomameさん

こんばんは。
朝からの雷鳴は私も記憶にあまりありません。

地球にとって人間は『病巣部』みたいなものでしょうから防衛本能があれば排除されてしまうのかもしれませんね。

この『病巣』を治さなければ我々は地球に住む資格はないのかもしれません。

これ以上地球を苦しめれば必ず形を変えて我々を襲うでしょうね。

そうなる前に行動しましょう。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年08月06日 21:59
えちこママさん
こんばんは。

私の勝手な考えなんですが…

よく人間の体は宇宙だなんていいますよね。

私は地球は人間と同じだと思うんです。

私達次第で地球は元気にも病気にもなりうる。

人間の体に病原体が入って病気に冒されたら防衛本能により排除される。

今大部分の人間という病原体に地球は蝕まれています。防衛本能で排除されるのは時間の問題でしょう。

ただ一部の人達が薬となりその病気を治そうとしています。

私達は薬にも毒にもなりうる。

今地球は自然治癒力の限界を迎えているのかもしれませんね。

薬になれないまでもせめて無害でいたいですね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年08月06日 22:11
MHさん

こんばんは。
まだまだガーデニング始めたばかりであまり花はありませんがいつかは花に囲まれるような庭にしたいですね。

少しでも緑化活動に繋がるかな?

でも草むしりしちゃうし…
悩むところですね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年08月06日 22:13

削除
恵みの雨…なのか…?