› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 家族 › ななたん弁当

2008年10月10日

ななたん弁当

こんにちは。

今朝身支度をしていると妻が珍しく台所で何やら奮闘。

どした?

と聞くと何やら今日は長女ななたんの保育園は林檎狩りらしく普段は給食ですが本日はお弁当との事。



こちらが妻の力作。

おお!アンパンマン!
これが噂のキャラ弁か。

一生懸命パクつく姿が目に浮かぶ幸せな弁当だったとさ。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
新居の朝
サンタクロースは忙しい…
くら寿司行ってみた
行列の秘密
我が家の掃除婦さん
我が家のPlayGirl
同じカテゴリー(家族)の記事
 新居の朝 (2011-12-04 07:10)
 サンタクロースは忙しい… (2009-12-24 22:46)
 くら寿司行ってみた (2009-12-19 19:02)
 行列の秘密 (2009-12-13 22:20)
 我が家の掃除婦さん (2009-11-12 12:00)
 我が家のPlayGirl (2009-10-17 15:43)

Posted by 73R at 10:46 │家族
この記事へのコメント
ひゃ~かわいい~!

アンパンマンのほっぺと鼻が
が梅干しってところが、私好みです☆

奥様、おつかれさまでした!
ななたんも大喜びでりんごのお土産を持って
元気に帰ってくるでしょうね♪
Posted by かなで at 2008年10月10日 10:57
やっべー!!これ、これまで紹介してもらった中で一番「しあわせ」かも。

「美味しさは 愛情の大きさに比例する」 byくみちょう

てなわけで、美味しさ抜群!!最高ですね。
私も昔の姿を思い出して、ほんわかな気持ちになりました。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年10月10日 12:53
ななちゃんの嬉しそうに食べてる姿が目に浮かんできそうですねッ^^
アンパンマンの眉毛が…細かいですねっ!
キャラ弁・・・息子(高校生)に作ってみようかなッ・・・^^
Posted by ひまわり at 2008年10月10日 13:46
梅干しが食べられるなんて…
ななたん可愛い顔して…やるなぁ。

今度チャレンジしてみよ〜っとと思う乙春なのでした。
Posted by 乙春 at 2008年10月10日 14:39
みなさんの言う通り、ホントにいいお弁当だね!!
いい奥さんだね!!!

幸せ者~☆
Posted by mikado hoshino at 2008年10月10日 18:20
可愛い〜(≧▼≦)うちも来週遠足なの。去年はまん丸の真っ黒(のり巻いただけ)おにぎり大小3つ並べただけで「隠れミッキーだ!!」って喜んでたけどそろそろ飽きたらしくて…。手抜きしすぎか…(^_^;A
ナナちゃん梅干し大好きだもんね。うちも最近梅干しにはまってるみたい…私は絶対たべないけど
とゆーことでパクっていい(^o^;)?
Posted by 雷ママ at 2008年10月10日 20:17
かなでさん

こんばんは。
ほっぺにする材料がなく梅干しが採用されたみたいです。
ほんとはさくらでんぶにしたかったみたいですが。
私も梅干しの方が好みですね。

お土産にリンゴを一つ。
私に一番にくれました。
少し...涙が出ました。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:10
くみちょうさん

こんばんは。
その愛情を...ほんの少しでいいから...

私に!!!

そんな秋の夜でした。
きっとおいしかったんだろうと思います。

「お弁当箱洗ってあるのかと思った」
by73R妻

だそうです。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:12
ひまわりさん

こんばんは。

朝からキッチンで鋏と海苔で格闘していました。
なんだか見てる私もほんわかしました。ところで私の朝ごはん...

高校生にですか...まずは私に「ほしのあき弁当」作ってください(どぉぉぉん!)

でも意外とウケるかもしれませんよ。キャラ弁。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:15
乙春さん

こんばんは。
ななたんはうめぼし、たくあんなどかなり渋い趣味があります。
子供って素直にうれしいみたいで今日はずっとその話題です。
妻もなんとなく満足そうです。

是非チャレンジして記事をアップしてください。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:17
mikado hoshinoさん

ん~でも私にはあんまり愛情が...
鈍感ですからねぇ私。

いい妻??なんでしょうか??
でもいい母親にはなってほしいです。私が遊び人だからその分まで。。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:19
雷ママさん

こんばんは。
じゃんじゃんパクッて下さい。厳密に言ったらこれもやなせたかし氏のパクリですからね。
子供の喜ぶ顔みたらきっと苦労も報われますよ。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月10日 22:22
ごめんね(^_^;A誰だかわからなくて悩ませちゃったみたいだね。ライトママだよ。チャッキーママの方で使ってるからついそのまま使っちゃってた。変換間違いから誕生した名前なの^ロ^;怒鳴ってばっかの雷ママだし。
Posted by 雷ママ at 2008年10月11日 16:58
雷ママ
チャキパから聞いたよ。

雷ママも参加したら?
Posted by 73R at 2008年10月11日 18:42
無理無理(^o^;)今まで二回ブログに挑戦したけど二ヶ月もたなかった…。しかもパソコン使えないし…。本当はパパの実家とかなかなか行けないから、子供の成長とか見てもらえていいんだろうけどね^ロ^;
こっそり覗いて楽しんでるよ。
Posted by 雷ママ at 2008年10月11日 20:36
雷ママ

そっか。携帯からのエントリーもできるし結構楽しいから自分のペースでやってみたらどうだろう??
ここならチャッキー夫婦もいるし群馬県民だし長続きするんでない?

そんなおいらも絶対続かないと思いながら今日まで続いてるし。
HNもインパクトあるしね。
Posted by 73R73R at 2008年10月11日 21:30

削除
ななたん弁当