2008年10月16日

秋の草津山行 3

ヒイヒイ...ゼェゼェ...

本気で心の臓が口から出そうになるのを抑えながら歩を進めます。
でも休憩ばっかりしてました。

そして眼前が開けたなぁと思ったときふと目に飛び込んできたものは...

秋の草津山行 3

ロープウェイ乗り場「山頂駅」

「おぉ!!助かった」(どーーーん!)

実はこの前に本白根周遊コース歩いてたんですが写真を撮っていません。
もう余裕なくて山頂駅が見えた瞬間に足も軽くなり「あ!写真」(ちーーーーん)
でした(どーーーん!)

さてこんな珍道中ですが山頂駅で初めて気付きます。
はい。白根に登っていません。
「え?本白根と違うの?」

へへ、ズッコケ珍道中。さすがにここから白根を目指す元気はないなぁ...
うん!次回の目標だ!!

さて、お楽しみタイムです!
でも私は師匠のようにツベタイやつをやれるほど猛者ではありません。

だって素人ですもん。落ちたら怖いし...
秋の草津山行 3

アツアツのコーヒーと栗あん大福。

あぁん!しやわせ!!

初めてクッカー使ったしうまいコーヒーも飲んだし..

秋の草津山行 3

大自然独り占め。(近くにいた派手目なマダム撮影)マダムありがとう!!

あぁ!一気に寒くなってきた。

さてここで降りようか、やっぱり湯釜まで行ってみようか真剣に悩む73R!

どうしようかなぁ....


同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事画像
お山〜。
錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~
錦秋の小沢岳山行
田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い
晩秋のサプライズ山行3
晩秋のサプライズ山行2
同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事
 お山〜。 (2009-12-06 11:57)
 錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~ (2009-11-17 16:00)
 錦秋の小沢岳山行 (2009-11-16 12:00)
 田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い (2009-11-04 12:00)
 晩秋のサプライズ山行3 (2009-10-22 12:00)
 晩秋のサプライズ山行2 (2009-10-21 12:00)

Posted by 73R at 06:27 │山歩~さんぽ~
この記事へのコメント
行きましょう!男なら!!(?)

湯釜辺りなんか草津の小学校高学年〜中学生の遠足コースですYo☆

かな〜りうろ覚えな元草津町民乙春でした。
Posted by 乙春 at 2008年10月16日 11:00
お一人で行ってきたんですよねっ?
すごい行動力!!!
山登りにはまっていく73Rさんですねっ!^^

栗あん大福とコーヒーが最高ですね!
Posted by ひまわり at 2008年10月16日 12:16
新しい山靴が光ってますね~
少しばかり苦労をして登ってくると、同じ景色がクルマの時とは、違って見えるデショ!
こうやって横になっていると、達成感のようなものを感じませんか?
Posted by タノキュウ at 2008年10月16日 16:52
後姿が決まってますね~
ジーンズでの山登りはキツイかもしれませんね。ベテランはカッコ悪くてもジャージはいてます。
もう、りっぱな山やだね。次も頑張りましょう。
Posted by かわせみ at 2008年10月16日 19:02
乙春さん

あぁ!根性無しでごめんなさい。

だってお腹空いたんだもん(どーーーん!!)
次回はやってやる!!
がんばりまっす!

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月16日 22:24
ひまわりさん

はい。ソロです。

寂しくなんかないんだからっ!!

でもちょっとだけ...寂しかったんです。
大福をあと10個くらい食べたかったなぁ。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月16日 22:26
タノキュウさん

登山道から山頂駅が見えた瞬間の感動は素晴らしかったです。
あぁこの達成感...癖になるぅ。

確かに車から見るのはただの景色。
上っているときは自分はその景色の一部。
こんなに違うとは思いませんでした。

こんな楽しい遊びを教えてくれた師匠に感謝です。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月16日 22:28
かわせみさん

立派な山屋だなんてぇ(デレデレ)

まだまだですけどまずは私なりに楽しんで行こうと思います。
いつかは森林限界を超えて雲から顔を出す霊峰を拝んでみたいです。

ジーンズは私も反省しています。あんなに重たくて抵抗があるなんて..
でも今シーズンはジーンズで頑張ります。
来春には本格的に装備して1日山にいられるようになりたいですね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月16日 22:32

削除
秋の草津山行 3