› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん › しあわせ弁当@藤岡

2008年11月23日

しあわせ弁当@藤岡

今日も綺麗に晴れ渡っていて気持ちのいい一日でした。
実は山行を予定していましたが...体長不良でして...泣く泣く中止しました。。

そんなこんなで今日紹介するのは私の中でもとても思い出深い逸品です。

しあわせ弁当@藤岡

これね、今をさかのぼること5年前、妻が長女出産のため病院に行った時のこと。

妻は骨盤の形が特殊で出産に時間がかかりました。
約50時間の長い戦いでした。
陣痛室でそのうちの45時間を過ごしましたがその間3名の方が隣のベッドで入れ替わりました。
ようやく分娩室に入るも産声は聞こえずそんな中となりのベッドにいた妊婦さんが分娩室に入り無事出産。

とても心細く泣きそうでした。


しばらくたちとなりの赤ちゃんが家族のもとへ。
楽しそうですが私は泣きそうです。
そんな時間が分ほど過ぎたころ....

ついに分娩室から産声が聞こえました。

ナナたん誕生です。
涙が止まりませんでした。
ひとり泣いているととなりの妊婦さんのお母さんでしょうか、「よかったですね。長い間お疲れ様」と

よけいに泣けてしまいました。一時はその楽しそうな家族を苛立ちさえ感じながら見ていた私に暖かく接してくれたのです。
自分がとても小さく感じました。

ようやくわが子を胸に抱き、2日間の徹夜で倒れそうな所にさっきのお母さんが「よかったらどうぞ。」って持ってきてくれたのがこのお弁当でした。泣きながら食べたのを覚えています。

さて肝心の内容なんですがこれ「ノリからめんたい」っていいます。
のり弁にから揚げが乗っていてノリの下には...そう!めんたいこ!

このお店は何より「白米」が抜群にうんまい!!
唐揚げもおいしいし。

そのことがきっかけでよく利用しています。

しあわせ弁当@藤岡


同じカテゴリー(うんまいもん)の記事画像
“Navajo White”2月のら~めん
今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。
ぱーりーなうっ!
うんまいアイスクリーム「塩そふと」
牡蛎カキかき〜っ!
いもイモ芋~!!
同じカテゴリー(うんまいもん)の記事
 “Navajo White”2月のら~めん (2010-02-28 22:23)
 今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。 (2009-12-18 12:00)
 ぱーりーなうっ! (2009-12-05 19:40)
 うんまいアイスクリーム「塩そふと」 (2009-12-04 13:00)
 牡蛎カキかき〜っ! (2009-11-22 15:11)
 いもイモ芋~!! (2009-11-19 13:00)

Posted by 73R at 19:28 │うんまいもん
この記事へのコメント
こんばんは。

いい話だねぇ。。。。

人の優しさ・・強さ・・弱さ・・・全部入ってるね。目を細めて読んでしまいました。

お大事に~!
Posted by hoshino at 2008年11月23日 20:19
なんだか感動して、ついコメントしてしまいました。
お弁当もとても美味しそうですね(^o^)
藤岡にいく機会があったらお弁当屋さん探してみます♪
Posted by 瑠璃色 at 2008年11月23日 20:19
一人のあかちゃんが、この世に無事に生まれてくるって、ほんとにすごいことで、いろんなドラマがありますよね!!
そして、なんとか無事に生まれた赤ちゃんが、たちまち歩いて、しゃべりだすんですから・・・生命を感じます。

そんな思い出深いお弁当・・・

めちゃめちゃ美味しそうなんですけどおーーーー*^^*
めんたいこが、ノリの下に・・・から揚げも・・・あらまあ~♪タイプです。
Posted by うろこカフェ at 2008年11月23日 20:45
弁当で、泣かせてくれますね…。

お弁当やさんって、巨大チェーンよりこんな感じが「しあわせ」な気分☆
いいね、藤岡。やるね。美味しそっっ。
Posted by とこぶしとこぶし at 2008年11月23日 21:10
50時間て、2日以上ではないですか。
大変な出産だったんですね。
無事に生まれて、可愛くて賢くて優しくていい子に育って良かったですね。
妊婦さんのお母さん、優しい方でしたね。
私も藤岡の住民ですが、しあわせ弁当大好きです。
おじさんおばさんが愛想が良くて、一生懸命働いていますよね?
ヒレかつ弁当やから揚げ弁当をよく注文します。
から揚げめんたい美味しそうですね。
今度食べてみますね。
Posted by aousagi at 2008年11月23日 22:02
やべぇ!!いい話だ!!
おちょくれないじゃないですか!?(^_^;)
セミナーとかで、話のネタとして使っていいですか?

しあわせ弁当、四年くらい前まではよく通ってました。
仲良くなるとおばちゃんが大盛りにしてくれたりサービスがうれしかった(^-^)

ひさしぶりに、買いに行こうかな(^-^)v
Posted by くみちょう at 2008年11月24日 00:37
あれっ?読んでいたら・・・目頭が熱く・・
まさか、お弁当で泣かされるとは思いませんでした。
藤岡に行ったら、食べてみますね。
Posted by かわせみ at 2008年11月24日 10:31
ホントに大変なお産だったのね・・・

あんな苦しい思いを50時間も耐えた奥様、同じ母親として尊敬します!

それを寝ずに支えた73Rさんも、そんな奥様は一生の誇りでしょうね♪


ウルウルしながらロムしちゃいましたよっ(>_<。)


ちなみにむーこものりから明太弁当大好き☆

藤岡へ行ったら是非73Rさんの思い出のお弁当、探して食べてみたいなぁ☆
Posted by むーこ at 2008年11月24日 11:03
hoshinoさん

お恥ずかしい。
でも深イイですよね〜。

そんな大人になりたいですね。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:42
瑠璃色さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

自分で言うのもアレですが…感動的ですよね〜。
いい話です。
カッコイイ大人ですよね。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:44
うろこカフェさん

ほんとに凄いドラマですよね。育児は大変だけどおもしろいです。

私もこのお弁当モロストライクですよ。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:46
とこぶしさん

お弁当で泣かせる私が来ましたよ。

なんてゆーか、ビバ藤岡!
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:47
aousagiさん

賢いかは不明ですが…
元気で育ってくれているからいいですね。

私も藤岡人です。
ここのお弁当はよく買いに行きますがいつもこれです。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:49
くみちょうさん

ネタにしてもいーけど…

著作料高いよ〜。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:50
かわせみさん

ははっ、お恥ずかしい。

駅前通りを直進して信号過ぎて左にあります。

お山のお供にどーでしょう?
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:51
むーこさん

男にはわからない苦しみですよね。
寝ずにとは言ったものの実はウトウトして妻のお腹によだれを垂らしました…

群馬藤岡駅すぐそばです。お越しの際は是非どーぞ。
Posted by 73R at 2008年11月24日 13:54
お弁当ネタかと思いきや・・・素敵な物語が隠されていたんですねッ・・・
Posted by ひまわりひまわり at 2008年11月24日 14:02
ケッパレ!!
Posted by タノキュウ at 2008年11月27日 20:42
ひまわりさん

レス遅れて申し訳ないです。

たまには真面目な話でもと。。

少し照れくさいですけどね。。
Posted by 73R73R at 2008年11月27日 22:54
タノキュウ さん

色々気を使っていただいてありがとうございました。。

僕ケッパル!!
Posted by 73R73R at 2008年11月27日 22:55

削除
しあわせ弁当@藤岡