› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 道具達 › BBQ便利Gear〜チャコスタ

2009年05月13日

BBQ便利Gear〜チャコスタ

[BBQ] ブログ村キーワード

あんね〜最近おいらはこいつが手放せないのよ〜。

BBQ便利Gear〜チャコスタ

なんだと思う??

こいつね、ユニフレーム製のチャコスタっての。

BBQで炭を熾すとき前は新聞紙丸めて木の枝くんで炭組んで火つけてパタパタフーフー...
酸欠になるよね?ひ弱な僕。まして真夏なんて...

そこでこいつの登場なのよん。

BBQ便利Gear〜チャコスタ

この中に炭を入れるでしょ?ほんでその下で割りばしとか数本燃やして上に乗せる。

BBQ便利Gear〜チャコスタ

10分くらい放置すれば炭が熾きるのよ。
ちなみに炭は岩手の切り炭。火着きがよくて長持ち。
おいらは一個熾き炭を残して上からまた追加しておく。
そうすると継ぎ足しも楽ちん。

BBQ便利Gear〜チャコスタ

グリルの中は強火ゾーンと弱火ゾーンを分けておくといいよん。
焼くものによってわけたり焼けたものを避難させたりね。


同じカテゴリー(道具達)の記事画像
一人の夜の過ごし方
NEW GEAR 「SUNTO CORE」
悩んだ挙句....
な〜や〜む〜。
便利GEAR&こだわりの炭
ペグ
同じカテゴリー(道具達)の記事
 一人の夜の過ごし方 (2009-12-21 12:30)
 NEW GEAR 「SUNTO CORE」 (2009-10-15 12:00)
 悩んだ挙句.... (2009-09-27 12:45)
 な〜や〜む〜。 (2009-09-26 13:47)
 便利GEAR&こだわりの炭 (2009-08-01 12:00)
 ペグ (2009-05-16 18:24)

Posted by 73R at 10:28 │道具達
この記事へのコメント
凄い BBQ上級者ですね
因みに17日の日曜は息子の誕生会を兼ねてBBQパーティーします
予報だと雨なんですけどね・・・
73Rさんいたら 全部任せたいなぁ  良かったら来ます?
73Rさんにお会いしてみたいし~
参加費無料の 飲み放題 食べ放題ですよ ウヒウヒ
Posted by ちゃーちゃん at 2009年05月13日 10:55
墨プロだねぇ^^
あ~いろんなモノ炙りたい!
伊勢崎にあった炙り屋さん やっぱりなくなっちゃったし
BBQであぶるの最高だよねぇ♪
これぞ!炙り 
みたいなモノ食べたいなぁ~
コンビニ弁当ばっかりでなんか精神がゆるゆるになってきた私。。
Posted by *yuyu* at 2009年05月13日 16:13
炭の字間違えた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by *yuyu* at 2009年05月13日 16:13
ちゃーちゃんちゃん

ん〜おいら焼いて飲んだら寝ちゃうし〜。

上級者でないよ〜。

楽しむ気持ちと食い気は上級者かな?

お天気よくなるとい〜ね。
Posted by 73R at 2009年05月14日 11:09
*yuyu*たん

おせんべとかカステラとか家にあるもんとりあえずあぶると以外とんまかったり。

楽しめばなんでもい〜のよ。
Posted by 73R at 2009年05月14日 11:10

削除
BBQ便利Gear〜チャコスタ