› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › ガーデニング › ルコウソウが咲いた!

2008年09月10日

ルコウソウが咲いた!

先日実家の「えこちゃん」より株分けしていただいたルコウソウ。

本日きれいな星型の花が顔を見せました。

ルコウソウが咲いた!

なんだかほっとするなぁ...



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
えこちゃんgarden
生き返った〜!
秋の花たち
エガシラ果樹園
秋の花が咲いた。。
突然変異!?
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 えこちゃんgarden (2009-07-17 12:00)
 生き返った〜! (2008-10-31 09:39)
 秋の花たち (2008-10-03 12:55)
 エガシラ果樹園 (2008-09-29 15:07)
 秋の花が咲いた。。 (2008-09-22 12:42)
 突然変異!? (2008-09-05 18:05)

Posted by 73R at 11:52 │ガーデニング
この記事へのコメント
カワイイ花だね(=⌒ー⌒=)☆
ルコウソウかぁ。初めて聞いたし、初めて見た☆☆☆
Posted by DHV at 2008年09月10日 13:45
かわい☆
Posted by なごみなごみ at 2008年09月10日 15:13
DHV氏

小さくてかわいい花だよ。
次々咲くから楽しいしね。
Posted by 73R at 2008年09月10日 15:46
なごみさん

少しは和みました?

毎日朝出勤前に和み73Rです。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月10日 15:47
73Rさんのお花のお師匠さんはお母様の「えこちゃん」ですか・・・?
私のお師匠さんは義母の「ともちゃん」です・・・^^
ほんとたよりになりますよねっ・・・感謝です!^^
この‘ルコウソウ’で朝からハッピーな気分ですよねっ…!^^
Posted by ひまわり at 2008年09月10日 19:05
ひまわりさん

えこちゃんは本当に頼りになります。

花の気持ちがわかっているみたいですね。

我が家のワイヤープラントが花を着けたと自慢したら冷ややかな目線で

『それ、もうプランターが狭いんだよ。だから花着けて引っ越ししようとしてるの。』

本気で感動した一言でした。
慌ててプランターを大きくしましたよ。

やはり師匠は偉大ですね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R at 2008年09月10日 22:42
はじめてみた お花です 可愛いですね
Posted by なっち at 2008年09月11日 11:25

削除
ルコウソウが咲いた!