› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 旅行 › 旅の宿「にった」うんまいご飯

2009年12月15日

旅の宿「にった」うんまいご飯

讃岐うどんをハシゴしてお腹を満たした一行。

そろそろ宿へ向かおうと車を走らせること1時間。

到着です。

お世話になるのは「旅の宿 にった」さん。

ご夫婦で切り盛りしているまさにアットホームという言葉がぴったりのお宿です。

到着するととても優しく気さくな奥様が出迎えてくれました。
早速夕食ということで。。

旅の宿「にった」うんまいご飯

すげぇ...何品あるのよ??
でもね、肉、揚げ物はなくお野菜の煮物がメイン。
しかも薄味だから結構いける。

ほんじゃ気を取り直して...

旅の宿「にった」うんまいご飯

かんぱ~いっ!!

いや~うんまいっ!!

旅の宿「にった」うんまいご飯

あとから奥さんが出してくれたお刺身。
これなんて魚?って聞くと

「あれ?あんたたち顔見てわからんの?この顔はスズキさんだよっ」

一同顔を見合わせ爆笑。

いや~海なし県は駄目だね~。
わからんもん。
でもさ、こんな豪華なお刺身ついてほんとに¥7980?
追加料金とかないよね??

難なく食べきった一行はお風呂で汗を流し....

旅の宿「にった」うんまいご飯

旅の宿「にった」うんまいご飯

食後の乾杯です。

こおでおいらじゃ焼酎と衝撃の再開を果たしました。
うんまい。

旅の宿「にった」うんまいご飯

部屋は全室オーシャンビュー。
素敵な夜景も望めます。

あ~いい気分。
運転手さんたちは夢の中。
おいらはちびりちびりいびきの中で....

旅の宿「にった」うんまいご飯

室内は奥さんが書いた掛け軸や茶器、絵画などが飾られていてレンタルビデオや遊具も豊富。
飽きない宿です。

一夜明けて朝。

旅の宿「にった」うんまいご飯

まだ目がさめきらぬうちに布団から這い出します。
デッキからの展望。
旅の宿「にった」うんまいご飯

贅沢な時間を一人占めして。。

さて、隊長たちを起こして朝ご飯にしましょう。

旅の宿「にった」うんまいご飯

スープにサラダ、大量のパン。
飲み放題のコーヒーも嬉しいです。

本当に気さくな奥様で楽しい宿でした。
また行った時はゼヒ。。

旅の宿「にった」うんまいご飯

旅の宿「にった」うんまいご飯

さぁっ!出発だ!!!!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
本格インドカレーIN双葉SA
B級グルメIN明石
讃岐うどんを喰らう
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー5広島でディナー編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 本格インドカレーIN双葉SA (2009-12-17 12:30)
 B級グルメIN明石 (2009-12-16 12:30)
 讃岐うどんを喰らう (2009-12-14 13:00)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの (2009-12-02 16:48)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編 (2009-12-01 13:00)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー5広島でディナー編 (2009-11-29 17:00)

Posted by 73R at 12:30 │旅行
この記事へのコメント
次からつぎへと・・
おいちそうなものがてんこ盛り・・
すごい~~!
真似できない~!!!
でも、羨ましい~!!!
Posted by かお at 2009年12月15日 23:11
初めまして。
以前から、ちょこちょこ見させて頂いてましたけど。^v^

こちら、とっても気さくな和風かと思いきや、朝食はパンで外観も洋風?不思議なお宿ですね。料理もみんなおいしそうだし、景色もよさそうだし。本当にうらやましいです。
特に新鮮なスズキさん。いいですね~。

っと、遅くなりましたが、リンク全然OKですので、よろしくお願いいたします。今度お会いしました折りには、かわいいお子様のお話もぜひ。^^
Posted by suikamama at 2009年12月16日 06:25
かおさん

すごいでそ?
でもね、ヘルシーだから(今更)

実はこのツアーで初めて銀シャリ食べたのここでした。
最初で最後の銀シャリ。。
Posted by 73R at 2009年12月16日 22:25
suikimamaさん

ほんと不思議な宿でした。
中は迷路みたいだし。。

なにより奥さんかなりふくよかな方だったんですが...

減量の進めみたいな手書きの冊子が置いてあったり。
楽しい夜でした。

新年会で会えたらいいですねっ!
Posted by 73R at 2009年12月16日 22:27

削除
旅の宿「にった」うんまいご飯