› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › キャンプ › 秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

2009年11月03日

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

子どもと遊んで昼寝して。。

チビ達が寝ているすきに夕飯の準備。

今回の料理はこいつを使うのだ!

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

シーズンオフだからメンテしないとね。
ただ油塗るのもつまんないからなんか作ろうかな~って。
そんなこと考えてる矢先にコレ

もうね、ビビビッと来たわけ。

ほんでじっくり仕込んでおきました。

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

レシピは...醤油、みりんベースでかなりスパイスたくさん。
うんまいはずっ!

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

焚火を熾して.....

しばらくまったり。

あ~時間が止まってほしい。

たまに聞こえる薪の爆ぜる音が心地いい。

昼間は寒いほど吹いていた秋の風もぴたりと止んで。。

怖いくらいの静寂と突き刺すような寒さ。

腕時計を見ると気温4度。

寒い寒いと薪を一本追加する。

きれいだった薪が真っ赤に熾きた火に飲みこまれ赤く染まる。

そんな時間を一瞬で引き裂く出来事。

「パパーーーっ!!お腹すいた!!!」

おっと忘れてた。
料理中だったね。

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

ダッヂオーブンに底網を敷いて漬け込んだスペアリブ、大きく切った野菜を入れて...

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

火の中に投入。
この豪快さが男心をくすぐるね~。
40分待ちましょう。。

なんて子供が許すわけがない。

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

そんなこともあろうかとつなぎの焼き芋。
ちなみに鳴門金時。おいらべにあづまはちと苦手。

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

だましだまし40分待ってとってもいいにおい。
あ~うんまいにおいがしてきたYO!!!

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編

油が落ちて柔らかく焼きあがったお肉とおとろくほど柔らかい野菜。
フランスパンをかじってワイルドに。
素手でがぶっとね。

お腹がいっぱいになったチビタチは再び夢の国へ。

おいらは夜を楽しむためにまた一人になるのでした。

秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月25日の記事
秋のキャンプ3
秋のキャンプ1
おはよう!
キャンドルナイト〜
キャンプIN北軽井沢~3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月25日の記事 (2010-09-25 14:21)
 秋のキャンプ3 (2009-11-05 12:00)
 秋のキャンプ1 (2009-11-02 12:00)
 おはよう! (2009-11-01 07:43)
 キャンドルナイト〜 (2009-10-31 20:50)
 キャンプIN北軽井沢~3 (2009-07-06 12:00)

Posted by 73R at 12:00 │キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは、豪快で美味しそうな料理作れるなんて凄いですね☆
最高の休日ですよね!最近、切にそう思います^^
順序もありますが
あまり時がかからないうちに私もこんなイベント主催してみたいです。その際はぜひご教授ください(笑)
Posted by エメラルド at 2009年11月03日 21:25
エメたん

いいでしょ〜。

楽しいですよっ。以外と簡単だし。

是非焚火を囲んで酒を飲む会を開催しましょうっ!
Posted by 73R at 2009年11月06日 10:51

削除
秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編