› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 上毛かるた › 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

2009年05月31日

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

さてまた来ました。

居酒屋弾丸トラベラー。

今回のテーマは「上毛カルタ制覇」です。

ルールはシンプル。

ランダムに引かれるカルタの内容に沿って走る旅。

ちなみにこれも持ってくの〜。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

さて一発目に引かれたのは....

「分福茶釜の茂林寺」

おっ!館林か〜。まぁ鬼石スタートだからいいね〜。

今回の運転手は岡隊員。っていつもか?ありがとねっ!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

コンビニでビール買ったり

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

酒盛りをしていると着いてました。

おぉっ!!狸だ!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

三枚目の写真の狸。。後ろから狸が覗いてます。。

拝観料を払って噂の茶釜を。。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

お〜これが茶釜。


タヌキが茶釜に化けて和尚さんに恩返しをする童話「分福茶釜」の物語の舞台となった茂林寺。


こいつが狸か。

なんだかまだ奥に部屋があるよ〜。

狸コレクション。

おぉ〜わくわく!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

狸だらけ〜!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

ちょっとおふざけがすぎません??

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

もはや狸じゃないよね〜。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

........。


上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

お土産屋さんには狸がたくさん。狸コレクションよりはるかに多いよね??

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

こんなかわいいマンホールも見つけたよん。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」

次は「お」だよ〜。


同じカテゴリー(上毛かるた)の記事画像
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「や、の、い」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「あ」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「え、こ、か、う」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ゆ、も、な、へ」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「わ」「に」「ね」
同じカテゴリー(上毛かるた)の記事
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「や、の、い」 (2009-07-02 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」 (2009-07-01 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「あ」 (2009-06-30 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「え、こ、か、う」 (2009-06-29 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ゆ、も、な、へ」 (2009-06-28 08:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「わ」「に」「ね」 (2009-06-25 12:00)

Posted by 73R at 15:37 │上毛かるた
この記事へのコメント
3枚目の生きてる狸さんがその次の茶釜の
ガラスにも映って心霊写真のようになってますけど・・・(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年05月31日 16:31
楽しそうな旅です(#^.^#)「お」は太田金山子育てどんりゅうでしたっけ?
また楽しい旅を楽しみにしてまぁ〜す(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月31日 19:14
どんりゅう様の近くに万徳というお店があります。そこのいなりと大福は美味しいですよ!金山城記念館は今日オープンです。
Posted by ぼらぼら at 2009年05月31日 22:19
おもしろい旅だねぇ~(^^)

しかしいけませんてぇ~
こういうの、ツボだわ(爆)
なんで狸がゴルフとかしよるとですか(爆)
そのあとの、たぬきとあんま関係ないのとか、もうおなか痛いんやけんど~~(爆)
Posted by うろこカフェ at 2009年05月31日 23:06
くんくんたん

怖いでしょ~。

実物はもっとこわいよ~
Posted by 73R73R at 2009年05月31日 23:29
ちいちいちん

そうそう子育て呑龍。

おもしろいね~群馬。
Posted by 73R73R at 2009年05月31日 23:30
ぼらぼらたん

まじ!?
行ってみたくなった~。。

大福食べたひ!!
Posted by 73R73R at 2009年05月31日 23:31
うろたん

岡隊員こうゆうの企画するの上手いんだよね~。

狸コレクション面白いでしょ?
行ってみ?実物もっとおかしいから。。
Posted by 73R73R at 2009年05月31日 23:32
出遅れた~(;_;)
しかも、上毛カルタの『お』は思いっきり地元じゃないですか~~(T_T)

でも、我が地元…自慢じゃないですが、な~んにもありませんけど…(・_・;)

でも、もっと早く気づいてれば、美味しいたい焼き屋さんや焼きまんじゅう屋さんを教えて差し上げられたのに~~(T_T)

悔しいですっ(>_<)
Posted by ま~る at 2009年06月01日 07:59
今、ぼらぼらさんのコメントを読んで驚きました!
万徳をご存知なんですね~!
びっくりですが嬉しいです~o(^▽^)o

あんこさ~ん(^-^)/
嬉しくて、ついつい横レスしてしまいました~!
許してね♪

万徳は、お団子もオススメですよっ(*^-^)b
Posted by ま~る at 2009年06月01日 08:09
ま〜るたん

太田なんだ〜。

美味しいあんこあるんだ〜。
次行くときは行ってみるよん。
Posted by 73R at 2009年06月01日 12:49
ま~るさん
私実家太田なんですよ~
高校もどんりゅう様の近く!
おいしいタイ焼き屋さん、焼きそばもおいしいですよね!
万徳さん 有名ですものね!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月01日 21:41
ぼらぼらさんへ!
呑竜さまの近くの高校だっただなんて、優秀だったんですね~!(@_@)
私はそこは無理でした~(;_;)

清水屋のたい焼きと焼きそばが大好きですo(^▽^)o
焼きまんじゅうは助平屋かな!
万徳も美味しいですよね(*^-^)b
太田について語り合える人が出来て嬉しい~♪

あんこさ~ん('-^*)/
またまたの横レスごめんなさいねm(u_u)m
許してちょ!
Posted by ま~る at 2009年06月01日 23:26
太田仲間でよかったね~。

呑龍は次回だよ~。。
Posted by 73R at 2009年06月02日 21:52

削除
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ふ」