› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › キャンプ › 今シーズン初キャンプ IN 高山村3

2009年06月15日

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

一晩明けて朝。

鳥の鳴き声で目覚める。
少し肌寒く感じるので一枚羽織ってテントの外へ。

テントにたくさん水滴が付いていた。冷え込んだ証拠だね~。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

熱いコーヒーを入れて啜る。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

少しずつ晴れ間が見えてきた。
テントも乾くかなぁ?とぼ~っとしてるとテントの中が騒がしい。
姫達が起きたみたい。

さぁ!朝ごはんの準備だ。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

今回は一泊2日だったので食事はすべて簡単に済ませるのよ。
余ったウィンナーと双子の卵。
途中で買った食パンに挟んで豪快にパクつく。

一休みして姫達は遊びに、おいらは片づけを始める。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

さっきまで顔を見せていた太陽も隠れ西の空が少しずつ暗くなってきた。
ちょっと急いで撤収にかかる。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

やっぱ1泊だと忙しいな~。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

お片付けを終えるとポツポツ降り出して。。
よかった。ギリギリセーフ(死語?)

管理人さんと軽く談笑して帰路に着くのでした。
帰りはザーザー降り。でも高崎に着くころにはいいお天気に。


今回のキャンプ場のレポです。

サニタリーや設備はこちらで紹介した通りです。

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

今シーズン初キャンプ IN 高山村3

テン泊がキツイ方はキャビンやログもありますのでそちらの利用もいいかな?
キャビンはなんとデッキにブランコ付き。
中にはペットOKのキャビンもあります。

また、売店にある程度の調味料やガスなどはあります。
レンタル品も充実していますので手ぶらでもいけるかな?


場内にはドッグランや簡単な遊具がありますが一日時間を潰せるものではありません。

近場で遊べる場所を探してからチェックインして設営後アクティビティーに出かけるのがいいかもしれません。

管理人さんは親切で面白い人です。
我が家と子供の年齢が近いこともあってか色々と気を使っていただきありがたかった。
花火やかき氷を貰ったり薪を運んでくれたり。
親切にしていただきました。

一泊の利用料と薪2束、調味料少しで7000円くらいの利用料だったかな?
安いね~。

詳しいことはHPより確認してねん。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月25日の記事
秋のキャンプ3
秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編
秋のキャンプ1
おはよう!
キャンドルナイト〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月25日の記事 (2010-09-25 14:21)
 秋のキャンプ3 (2009-11-05 12:00)
 秋のキャンプ2~ダッヂオーブン料理編 (2009-11-03 12:00)
 秋のキャンプ1 (2009-11-02 12:00)
 おはよう! (2009-11-01 07:43)
 キャンドルナイト〜 (2009-10-31 20:50)

Posted by 73R at 10:00 │キャンプ
この記事へのコメント
マニアックすぎる話題だとみえて・・・
コメント来ないね~
でもちゃんと頷いている人もいるよ!
Posted by タノキュウ at 2009年06月16日 08:50
師匠

師匠の『雪山を追う』よりはマニアックじゃないと思うんですけどね〜(笑)

やっぱ食べ物が反応いいですね。
Posted by 73R at 2009年06月16日 10:38

削除
今シーズン初キャンプ IN 高山村3