› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 旅行 › 讃岐うどんを喰らう

2009年12月14日

讃岐うどんを喰らう

んと、久しぶりに更新するからまだ続いてたの?とかやめてくださいね。。

無事四国に上陸した弾丸トラベラーズ。
本当はしまなみ海道でサイクリングする予定でいたけど雨で中止。

だから讃岐でうどんを喰らうのだっ!

でもテレビで出るような製麺所系やセルフ系は15時とかに閉店。
ほんとはそうゆうの食べたかったけどちょっと間に合わないので。
観光客向けのうどん屋さんを巡って見ることに。

まず一軒目(え?)

向かったのは「わら屋」さん。

注文したのは生醤油うどん。



シンプルなうどんに生醤油。



もっちりしこしこ。
こりゃうんまいっ!
讃岐うどんうんまいYO!!



さらっと完食。

さぁ次だっ!

お次は「山田屋」さん。

注文したのは「釜玉ぶっかけ」



シンプルなゆで上げのうどんに汁をぶっかけて頂きます。




トッピングで卵。

スダチを絞るとさらにうんまいっ!



ペロッと完食。

あ~うんまい。

実はうどんがあんまり好きでない隊長が宿に向かいたがっています。

そうか、宿ではおかみが夕食を用意してるんですよね。

さぁおやつはこれくらいにして宿で夕飯にしましょうっ!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
本格インドカレーIN双葉SA
B級グルメIN明石
旅の宿「にった」うんまいご飯
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー5広島でディナー編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 本格インドカレーIN双葉SA (2009-12-17 12:30)
 B級グルメIN明石 (2009-12-16 12:30)
 旅の宿「にった」うんまいご飯 (2009-12-15 12:30)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの (2009-12-02 16:48)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編 (2009-12-01 13:00)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー5広島でディナー編 (2009-11-29 17:00)

Posted by 73R at 13:00 │旅行
この記事へのコメント
うどん2杯がおやつぅぅぅ

昼間なら製麺所巡り何件できることか…
うらやましい胃袋☆

意外と小食なのよ、ワタシ。ほんと。
↑言えば言うほどウソっぽい。
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年12月14日 13:09
とこちん

食べた時は余裕だったんだけどね~。

宿で夕食の時はちょっとキツかったよ~。

食べたけどね。。

製麺所巡りしたかったな~。。
Posted by 73R at 2009年12月15日 22:45

削除
讃岐うどんを喰らう