› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 旅行 › 73R一家 IN 新潟

2009年07月22日

73R一家 IN 新潟

三連休。

おいらはウズウズしてたんよ。

でもお天気がね~。
微妙だったもんで...

でも我慢できずに土曜日の夜12:00。
おいらたちは逃げ出したんだ。

夜中だからあちこち寄り道はせずまっすぐ向かった先は...

そう新潟。

おいらは子供のころから海といえば新潟。

毎回寺泊の先の田の浦海水浴場。

3時過ぎに現地到着。
なんとチビ達が元気に起きてしまって..
おいら不眠不休。。

夜が明けると....

砂が舞飛ぶほどの風と高波。
とてもじゃないけどチビは遊べません。

どうしようかな~っとなやんで。

一路高速で新潟市へ。

向かった先はマリンピア新潟。
水族館ね。おいら大好き。

73R一家 IN 新潟

9時開館だったんだけど着いたのは8時。

まさかだれもいないだろうと思ってたけど...

20人くらい並んでた。
みんな予定変更したんだろうな~。

道中ぐっすり寝たななたんは元気です。

73R一家 IN 新潟

73R一家 IN 新潟

瞼の上を虫に刺されて。。
笑顔を振りまきます。。

73R一家 IN 新潟

73R一家 IN 新潟

73R一家 IN 新潟

初めての空間に呆然とするみ~たん。

おいらお魚大好きだから一人興奮気味。

73R一家 IN 新潟

好きな魚の一つ。イトヒキアジ。

とっても長い糸のようなヒレを持つまるで金属のようなお魚。
すっごく綺麗よ。

73R一家 IN 新潟

クラゲ好き~。
なんかホワホワでいいよね~。
おいらクラゲになりたい。

73R一家 IN 新潟

この派手なヤツ。
じつは有毒。
怖いね~。

毒吐き貝はいなかったな~(笑)

73R一家 IN 新潟

73R一家 IN 新潟

73R一家 IN 新潟

イルカかわいい。。
癒されるよね~。
握手したかったな~。
一緒に泳ぎたい。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
本格インドカレーIN双葉SA
B級グルメIN明石
旅の宿「にった」うんまいご飯
讃岐うどんを喰らう
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの
世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 本格インドカレーIN双葉SA (2009-12-17 12:30)
 B級グルメIN明石 (2009-12-16 12:30)
 旅の宿「にった」うんまいご飯 (2009-12-15 12:30)
 讃岐うどんを喰らう (2009-12-14 13:00)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー8〜あなご飯うえの (2009-12-02 16:48)
 世界遺産を巡る居酒屋弾丸トラベラー7~宮島B級グルメ編 (2009-12-01 13:00)

Posted by 73R at 12:00 │旅行
この記事へのコメント
魚から見たら、人族館だな。
Posted by チャッキーパパ at 2009年07月22日 18:05
我が家も‘田の裏海岸’専門でしたぁ~~~っ!!!
あそこはカニ取りもできるし、海もきれいで・・・(*^^)v
ただ・・・バーベキューの道具運びが大変で^_^;

やはり海水浴がダメだと水族館に流れますねっ^^
うちも、マリンピアに行きましたっ!

ナナたんも水族館でいい思い出が出来たことでしょう!(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 19:57
水族館、面白いよねぇ~~☆鱗も大好きです。

新潟!まだ行ったことないので、群馬にいる間に行ってみたいなぁ~*^^*なぁ~るほど!海水浴は、新潟!インプットしましたっ(^^)v
Posted by うろこカフェ at 2009年07月22日 23:38
チャキパ

珍種を見つけたかな??
Posted by 73R73R at 2009年07月23日 22:42
ひまたん

岩場があって面白いんだよね~。
すぐ上にあるホテルにいつも泊ってたの。

↑のチャキパとの思いでも多い場所よ。
Posted by 73R73R at 2009年07月23日 22:43
うろたん
新潟はね、お盆までよ。

お盆過ぎたらクラゲの楽園だからね~。

でもいいとこだよ。
のどかでのんびりしてて。
Posted by 73R73R at 2009年07月23日 22:45

削除
73R一家 IN 新潟