› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 田能久 › 妻からのサプライズ!!

2008年10月26日

妻からのサプライズ!!

さて片頭痛によりダウンした73R。

薬を飲んで夢の中へ。

ふと妻に起こされます。
何やら焦った様子で..

あぁ...せっかく気持ちよかったのに...

意識もはっきりしないうちに助手席に押し込まれ車は走り出します。
普段運転しないオデくんにハラハラしながらも妻のサプライズの為に寝たふりを続けます。

しばらくすると、
「着いたよ」

ん....うん。。。
なんとなくは予想していましたが田能久さんでした。
どうやら以前より予約してあったらしく妻はしてやったり。

さて夜の田能久は初めてです。
 妻からのサプライズ!!

なんか山小屋みたいですね。

妻からのサプライズ!!

ちょっとドキドキします。。

妻からのサプライズ!!

鈍い光を放つカトラリー。どれから使うんかな??

妻からのサプライズ!!

まずは妻より「おめでとう」と恵比寿様が注がれます。

妻からのサプライズ!!  妻からのサプライズ!!

妻からのサプライズ!!  妻からのサプライズ!!

妻からのサプライズ!!

次々とコース料理が運ばれてきます。

サーモンのマリネ、マッシュルームとツナのキッシュ、オニオングラタンスープ、ホタテ貝柱の...失念!
牛タンのやわらか煮。。

どれも絶品でした。牛タンのやわらかさときたらもう...ナイフいらないくらいでした。
しかしこの時妻のサプライズには大きなミスがあったのです。
お昼食べたのが2時。ディナーが6時...おいおい、ちと速くないか??
それでもおいしく食べましたけどね。

とってもお腹いっぱいなんですがやっぱしスィーツは別バラだべっと。


妻からのサプライズ!!

ラムレーズンおいし〜〜。今までのは偽物だ〜!
林檎のタルトもシャリシャリの林檎の酸味とあまい生地がいいバランス。
栗の赤ワイン煮。。ワインの香りと栗の甘味。

へへっ!すっっっごくお腹いっぱい。
ほんとに満足でした。今度はもっとお腹空かせていこーね。
子供から解放されて数時間ですが2人の時間を堪能できました。
素敵な空間を提供してくれたタノキュウさんありがとう!

そんななかタノキュウさんが厨房よりひょっこり顔を出してくれました。
なんとタノキュウ氏からもサプライズ!!

妻からのサプライズ!!

最近登山を始めた私に登山用靴下!

しかも消臭糸使用!!

本当にありがとうございました!!



あとこの場を借りて妻に

君なりに一生懸命考えて企画してくれたのは今日一日の君の不審さでひしひしと伝わって来たよ。
本当にありがとう!まだ結婚して5年?だっけか?だけどわがままも言わずにわがままな俺の面倒を見てくれてありがとう。
ちびたちが巣立ったらまたいろいろ出かけようね。まだまだ先の事だろうけど。


しかし、この夜はまだ続きがあるのでした....



同じカテゴリー(田能久)の記事画像
師走の一休み
Christmas Party in  田能久
久々田能久~プチオフ~
田能久でらんち~
グンブロオフ@田能久
久々田能久ランチ
同じカテゴリー(田能久)の記事
 師走の一休み (2009-12-30 00:18)
 Christmas Party in  田能久 (2009-12-07 12:30)
 久々田能久~プチオフ~ (2009-09-21 12:00)
 田能久でらんち~ (2009-06-19 12:00)
 グンブロオフ@田能久 (2009-05-16 08:22)
 久々田能久ランチ (2009-03-21 13:50)

Posted by 73R at 15:43 │田能久
この記事へのコメント
ん~っ!ドラマチックな事で・・・^^
‘ヒュ~ヒュ~熱い!熱い!’(古いっ?)
時には二人だけの時間ってとても大切ですよねっ!(初心に戻って・・・^^)
どーぞ!末永くお幸せに・・・^^

で、タノキュウさんらしいサプライズで・・・^
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月26日 16:25
奥様かわゆいです☆
ないすサプライズ!!

お二人の幸せな感じがヒシヒシと伝わってきて、
(T-T)
泣けてきそ〜

タノキュウさんも粋です☆♪

読んでいて、まこまで幸せ感に浸れました

続編、楽しみにしてます
Posted by まこ at 2008年10月26日 16:49
ひまわりさん

へへっ!
結構照れ臭いですよね。
後で後半は削除しようかな...

タノキュウ氏には本当にお世話掛けております。

いつか恩返しを...出世払いで(どーーーん!)
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 16:54
まこさん

へへへっ!

ほんとに照れ臭くなってきました。

アツい...んですかね..面とと向かってはありえませんけど...
まぁなんとなく力まず夫婦やっていけたらなぁと。

ここから事態は急展開します!

乞うご期待!!
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 16:55
つづきを早く知りたいです
も~~う・・・もったいぶらずに早く教えてくださいよ~~

お二人とも仲良さそうで・・・うらやましいかぎりです
Posted by beepのママ at 2008年10月26日 17:33
beepのママさん

へへへへっ!
仲良し...ですかね?程々が一番ですね。適度に距離を持ってある程度以上は踏み込まない。
お互いを尊重して意見を聞く。

あとは私は自由にさせてもらっております。
続きは後ほど...
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 17:55
こんばんは~!

良かったですねぇ♪ タノキュウさんのところに内緒で・・なんて!!

タノキュウさんからのプレゼント、消臭糸使用ってのがミソですかね。

この続き、色っぽい話かな?そんな事書けないよね。。。でも、事態は急変って??


それから、何があったぁ~~~~~~!?  
Posted by mikado hoshino at 2008年10月26日 19:18
ええ嫁はんもろて、アンタ幸せ者やな~
遠くから応援しとるで~
Posted by シェフマル at 2008年10月26日 19:22
素敵なサプライズですね。たまには、こんな特別な感じ,
あるといいですね。うらやましいです^^
Posted by うろこカフェ at 2008年10月26日 20:22
mikado hoshinoさん

なんとこのあと私が脱ぎまして...

んなこたぁない!

このあと急展開。とても大きな事件??が起きます。

とっても楽しかったですけどね。。

ご期待下さい。。
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 21:08
シェフマル師匠

どーもおおきに!!
ほんまお世話になりました!!
記事は明日からアップするさかい待っとってください。

あんまり期待せんといてくださいね。。
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 21:11
うろこカフェさん

そうですね。数時間だけの「フリーパス」でしたが堪能できました。
妻と両親、タノキュウ氏に感謝です。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年10月26日 21:12
やっぱ可愛い奥さんですNe☆
奥さんは大切にね♪

でもいいですね〜うちも真似してみよ〜っと。
(ええっもちろんリスペクトですよ〜)
Posted by 乙春 at 2008年10月27日 13:52
乙春さん

妻が可愛いかどうかは別として…いい奴ですよ。

パクれるもんはどんどんパクってね。
Posted by 73R at 2008年10月27日 15:34
夜の田能久、先を越されてしまいました。
みんな、美味しそう・・・デザートはランチデザートのドルチェ。ずるいっ。
しかも可愛い奥様のコーディネイト。
改めて、誕生日おめでとう。バチが当たらない事を祈ってます。(笑)
Posted by かわせみ at 2008年10月27日 17:13
かわせみさん

こんばんは。
ディナーはまた雰囲気がガラリと変わって違うお店みたいに感じますよ。

なんせシェフが白衣を着ています。コックさんです。

次から次へと移り変わる品々。
改めていいお店ですね。

妻には日ごろから感謝しておりますがなかなか言葉には出せないのでこの日の夜「ありがとう」とささやきました。

バチは怖いですね...
Posted by 73R73R at 2008年10月27日 22:19

削除
妻からのサプライズ!!