› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 山歩~さんぽ~ › 色とりどり鳥居〜赤城山行編〜

2008年11月16日

色とりどり鳥居〜赤城山行編〜

マネマネ企画。やったったZE!!

赤城山行中に見つけた鳥居です。

鳥居好きな行ってきてね。。

色とりどり鳥居〜赤城山行編〜

赤城大神神社。黒桧山頂付近にあります。

色とりどり鳥居〜赤城山行編〜

大沼湖畔にて。

色とりどり鳥居〜赤城山行編〜

小沼湖畔にて。

すべての場所で道中の無事を祈りながらの山行でした。


同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事画像
お山〜。
錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~
錦秋の小沢岳山行
田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い
晩秋のサプライズ山行3
晩秋のサプライズ山行2
同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事
 お山〜。 (2009-12-06 11:57)
 錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~ (2009-11-17 16:00)
 錦秋の小沢岳山行 (2009-11-16 12:00)
 田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い (2009-11-04 12:00)
 晩秋のサプライズ山行3 (2009-10-22 12:00)
 晩秋のサプライズ山行2 (2009-10-21 12:00)

Posted by 73R at 22:03 │山歩~さんぽ~
この記事へのコメント
うわ~…騙されたぃ☆
Posted by とこぶし at 2008年11月17日 00:11
山って、たくさん神様が祀られているんですね。

道中に鳥居を見つけると、
気持ちが引き締まりませんか?
それで、事故や怪我が防げるのかも
しれませんね。
これからも、お気をつけて!
Posted by かなで at 2008年11月17日 09:25
きゃー乙春も山に連れってって(はぁと)

…山はね、霊が帰って行く聖なる場所だったり…(長くなるので以下略)
山々の神様にヨロシクお伝え下さいNe。
Posted by 乙春 at 2008年11月17日 10:58
とこぶしさん

へへっ!本家の題名コピペしてるからね~。。

でも本家にはかなわんね~。。。
Posted by 73R73R at 2008年11月17日 14:21
かなでさん

なんだか見守られているというより睨まれてる感が強いですが...
やはり気が引き締まりますね。。
Posted by 73R73R at 2008年11月17日 14:22
乙春さん

自分で歩いてけーー!!

んで本家の実力見せてちょ。。
Posted by 73R73R at 2008年11月17日 14:23
大沼湖畔の鳥居の写真ですが、湖畔のどのあたりですか?
Posted by たくぼん at 2009年09月24日 20:16
たくぼんちゃん

確か売店街から赤城神社方面に向かって走った左側にあったような。

売店から黒檜登山道の間だったよ。
Posted by 73R at 2009年09月24日 22:29
鳥居好き?!
私、けっこう鳥居好きかもです。
赤い鳥居が奥まで続いていると
つい引き込まれそうな感覚がいいです。
Posted by kaochan at 2009年09月24日 23:53
kaochanちゃん

そうだよね~。

なんだか不思議な魅力はあるね。
異世界への入口みたいな雰囲気あるよね。
実際神の世界への入口なのかな??
Posted by 73R at 2009年09月27日 12:30

削除
色とりどり鳥居〜赤城山行編〜