› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › うんまいもん › いがまんを喰らう!

2009年06月05日

いがまんを喰らう!

みんな「いがまん」しってる?

アンコラーのおいらはもちろん知ってる。
埼玉北部羽生らへんで食べられるごちそうだそうで。。
まぁ県民食だわね。

いがまんを喰らう!

おいおい!赤飯のおにぎりじぇねぇかっ!!ってあんた。

そのとおり!

じゃないのよ。中を見ると....


いがまんを喰らう!

なんと饅頭が...アンコじゃなくて饅頭が入ってるのよ。

これがね...うんまいの。

しかも、結構お腹にたまるのね〜。

いがまんを喰らう!

山積みで売られてます。

いがまんを喰らう!



同じカテゴリー(うんまいもん)の記事画像
“Navajo White”2月のら~めん
今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。
ぱーりーなうっ!
うんまいアイスクリーム「塩そふと」
牡蛎カキかき〜っ!
いもイモ芋~!!
同じカテゴリー(うんまいもん)の記事
 “Navajo White”2月のら~めん (2010-02-28 22:23)
 今月のアレNavajo White~お土産頂きました。。 (2009-12-18 12:00)
 ぱーりーなうっ! (2009-12-05 19:40)
 うんまいアイスクリーム「塩そふと」 (2009-12-04 13:00)
 牡蛎カキかき〜っ! (2009-11-22 15:11)
 いもイモ芋~!! (2009-11-19 13:00)

Posted by 73R at 18:00 │うんまいもん
この記事へのコメント
え゛~~~っ(@_@;)
はじめてぇ~~~っ!!!
お赤飯おにぎりの中にアンコの入ったお饅頭が入ってるのっ?
ちなみに‘赤飯饅頭’なるものは食べたことあるけど、あんこは入ってなかったし・・・
気になりますねぇ~~~っ(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年06月05日 18:27
うっわ〜、超おめでとうな雰囲気だ!!
そして私のお腹もおめでとうな感じに(笑)

食べてみたい♪(≧▽≦)
埼玉の県民食なんね。
チェックじゃチェック〜!!
Posted by くみちょう at 2009年06月05日 18:49
おもしろい食べ物だねぇ~☆たしかにたまりそうだね(^^)
どんな食感なんだろぉぉ~~?!すんごく気になるなぁ~☆

アンコちゃんて、どうやっておいしいおまんじゅうを探すの?!
ほんとによく知ってるよねぇ~!!
Posted by うろこカフェ at 2009年06月06日 00:12
ひまたん

うんまいよ~。羽生に行くことがあったら是非。

スーパーとかにもあるらしいから探してねん。。
Posted by 73R at 2009年06月06日 23:31
くみちょ

ふふ。。

おいらもお腹がおめでたいわ~。。
Posted by 73R at 2009年06月06日 23:32
うろたん

おいらさ、道の駅とかSAが大好きで見つけたら寄り道すんのよ。

ほんで、ご当地とか名物ってあるとつい...

アンコがおいらを呼ぶんだよね~。

うろたんのめんたいこと一緒よん。。
Posted by 73R at 2009年06月06日 23:33

削除
いがまんを喰らう!