› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 山歩~さんぽ~ › 梅雨直前のプチ山行

2009年06月16日

梅雨直前のプチ山行

梅雨も目前という時小神隊員より連絡が入り....

「梅雨前にお山に行きたいのですが...軽めで。。」

そだね~天気がよかったら行こうか~なんて言ってたら...

おいらが寝坊して予定よりも1時間遅れて...


向かったのは浅間隠し山。

初心者向けの二度上げコース。

梅雨直前のプチ山行

登山道より90分で山頂というまぁお散歩気分です。
でもきついとこもあったりするからそれなりに楽しめるお山。

梅雨直前のプチ山行

梅雨直前のプチ山行

梅雨直前のプチ山行

新緑がまぶしい中軽快に歩を進める隊員たち。
おいらはしんがりでのんびり歩きます。徐々に隊員たちの息が上がってきました。
おいら一人が直登コースを選び隊員たちは楽々コースへ。

梅雨直前のプチ山行

梅雨直前のプチ山行

梅雨直前のプチ山行

一足先に山頂についたおいら。
15分ほど山頂を散策していると隊員たちが到着しました。
浅間隠し温泉側のコースに少し入ったところでお茶にします。

「今回いいもの買ってきたんですよ~」と小神隊員。

梅雨直前のプチ山行

snow peakのシェラカップ。「チタンなんです~」

NEW GEARでおいしそうにコーヒーを飲む隊員。なんだかイラっとするのは気のせいか??

一息ついて下山するよ~。

っとおいらは駆け足にて下山。
ゆっくり降りておいでね~。

ささっと下山したおいらの目的。。

梅雨直前のプチ山行

お昼寝~。。

隊員たちが降りて来るまでお休みなさ~い。。

梅雨直前のプチ山行

梅雨直前のプチ山行



同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事画像
お山〜。
錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~
錦秋の小沢岳山行
田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い
晩秋のサプライズ山行3
晩秋のサプライズ山行2
同じカテゴリー(山歩~さんぽ~)の記事
 お山〜。 (2009-12-06 11:57)
 錦秋の小沢岳山行~豪華すぎるランチ達~ (2009-11-17 16:00)
 錦秋の小沢岳山行 (2009-11-16 12:00)
 田能久山岳会プレゼンツ 小沢岳登山オフ会のお誘い (2009-11-04 12:00)
 晩秋のサプライズ山行3 (2009-10-22 12:00)
 晩秋のサプライズ山行2 (2009-10-21 12:00)

Posted by 73R at 12:00 │山歩~さんぽ~
この記事へのコメント
お山でお昼寝って、気持ちよさそう~~(^^)日焼け止め厚塗りで、ごろんてしてみたいな~☆(笑)

浅間隠し温泉て、気になるわぁ~☆お山と温泉、セットですねん(^^)v
Posted by うろこカフェ at 2009年06月16日 22:31
今度は行く(o>ω<o)☆彡
紅葉の季節にっっ!!
Posted by DHV at 2009年06月17日 21:06
うろたん

浅間隠し温泉はおいら行ったことないのよ〜。

温泉好きなうろたんレポよろ〜

ちなみにアブやハエにたかられて昼寝なんてできんかったよ〜
Posted by 73R at 2009年06月18日 11:17
DHV氏

そんな先?

みんな遥か高い山にいるぞ?

多分。
Posted by 73R at 2009年06月18日 11:18

削除
梅雨直前のプチ山行