› やっぱし焼き饅頭はアンコ入りだべ › 上毛かるた › 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

2009年07月01日

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

浅間でしんみりしたら次の目的地えお目指します。

ここから草津まで北上します。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

湯畑に着くころには雨も上がり青空がのぞいています。

草津温泉は日本三大温泉に数えられる温泉で全国的にも有名です。
しかし県外の方には草津が群馬だという認識薄いようで....

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

「草津温泉薬のいで湯」

湯畑もしばらく来ないうちに変わったな〜

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

景観を損なわないための配慮でしょうか?
色が控えめです。。

さぁ!!食べ歩きしよ〜!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

まずはお饅頭GET!!
おいらは茶色いのあんま好きくないから...
緑のやつ。うんまいっ!!
でも買わない。。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

いつものおせんべ屋さん。
濡れおかきに新種「マヨネーズ」発見!
高カロリーに惹かれるわ〜。。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」  上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

揚げ饅頭だって。
天ぷら的な感覚。
福島あたりじゃ普通なんだってね。
サクサクしっとり。
うんまいっ!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

温泉卵〜つるんと一気飲み。
うんまいっ!!

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

やっぱ「静」の焼き鳥は外せないよね〜。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

焼き鶏ときたら砂肝!砂肝ときたら....

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

外せないよね〜〜!!
こりゃうんまいっ!!

いっぱい歩いて温泉へ。
温泉は草津は混んでたから六合村まで降りたよん。

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

ここに来たら食べたいものがあるんだよね〜。

あの時のリベンジだっ!!!

でもまた売り切れでした....

ってことで

上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」

六合ハム産のソーセージといぶし銀のアイツ。

また食ってばっかだな〜。

次はどこかなっと!



同じカテゴリー(上毛かるた)の記事画像
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「や、の、い」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「あ」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「え、こ、か、う」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ゆ、も、な、へ」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「わ」「に」「ね」
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ひ」「む」
同じカテゴリー(上毛かるた)の記事
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「や、の、い」 (2009-07-02 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「あ」 (2009-06-30 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「え、こ、か、う」 (2009-06-29 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ゆ、も、な、へ」 (2009-06-28 08:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「わ」「に」「ね」 (2009-06-25 12:00)
 上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「ひ」「む」 (2009-06-07 10:00)

Posted by 73R at 12:00 │上毛かるた
この記事へのコメント
いっつも、焼き鳥たびたいっていいながら
まだたびたことないんだよなぁ〜☆

おんもで、ビールと焼き鳥ぃたまらんなぁ♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年07月01日 12:59
温泉たまご、一気飲みって・・・(笑)

そのあと砂肝でビール一気飲み①、
六合のソーセージでビール一気飲み②、

「食って&飲んで」が至福のひとときですよね~
(●^o^●)
Posted by かなで at 2009年07月01日 13:08
びっくりした~~~!ぼくんとこにリンクされてると思わなかった。
揚げまんじゅう大好きよん。浅草行くと絶対に食べる☆
それにしても楽しそうでいいねぇ。
Posted by hoshino at 2009年07月01日 18:07
携帯でみながら「リンク先のリンク先・・・」と読んでるうちにわからなくなりました(爆)

とにかく一言。
「マスター!!焼き鳥で一杯!!」(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年07月01日 20:29
とこちん

おいらも湯畑眺めて飲んだのは初めて。

すっっっごく気持ちい~よ!!

オススメ!!
Posted by 73R73R at 2009年07月02日 00:05
かなでしゃん

いや、辛いのよ?
ほんとは飲みたくないのよ??
付き合いでさ、仕方なく...ねっ!

ウソ。。
Posted by 73R73R at 2009年07月02日 00:06
hoshinoしゃん

楽しいよ~。
みんなで馬鹿言ってくだらないことしながら食べ続ける..

今度一緒に...ねっ!
Posted by 73R73R at 2009年07月02日 00:07
くみちょ

静の焼き手はおばさまよん。

これがまた手際がいいのよ。。
Posted by 73R73R at 2009年07月02日 00:08
わっ。実家なのに「く」ってなんだっけか?
って思って読みました。

揚げまんじゅう☆うまいですよね。
長野にもあるよね〜。
Posted by 乙春 at 2009年07月02日 12:17
乙春たん

草津なんだ〜。

いいね。温泉地。
地元じゃそうでもないか…
Posted by 73R at 2009年07月02日 12:19

削除
上毛カルタをめぐる弾丸居酒屋トラベラー「く」